『鬼滅の刃3期・刀鍛冶の里編』の声優|玉壺はだれか予測!

楽しみにしている方も多いであろう、アニメ『鬼滅の刃』の3期「刀鍛冶の里編」!(刀鍛冶の里編マンガの話数はこちら)

制作が発表されてからしばらく経ちますが、まだまだわかっていることは少ないというのが現状です。

今回は、『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」の中でも、玉壺を担当する声優さんは誰なのか?に焦点を当てていきます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃3期・刀鍛冶の里編|玉壺の声優予測TOP3

まずは玉壺を担当する声優さんの予測について、TOP3をご紹介します。

1位:中尾隆聖

「アンパンマン」のばいきんまん役や「ドラゴンボール」のフリーザ役など、みなさん一度は聞いたことがあるにちがいない!と言えそうなこの方がやはりランクイン!

しかも、圧倒的多数で玉壺に推す声が見つかりました。

「圧倒的な悪者」感のある声を披露してくださるのではないでしょうか!

ベテラン声優さんが続々と鬼役を担当されていることからも、 中尾隆聖さんが玉壺に、という可能性は高いのではないでしょうか!

引用:81プロデュース

中尾隆聖のプロフィール

フリガナ なかおりゅうせい

生年月日 1951年2月5日

血液型 A型

出身地 東京都

所属事務所 81プロデュース

出演作品

・それいけ!アンパンマン(ばいきんまん)
・ドラゴンボール(フリーザ)
・学校の怪談(カーヤ / 天の邪鬼)
・BLEACH(涅マユリ)
・魔法少女サイト(サイト管理人 漆)
・スイートプリキュア♪(ノイズ / ピーちゃん)
・ONE PIECE(シーザー・クラウン)
・ドラえもん(エル・マタドーラ)
・MIX(西村勇)

2位:チョー

「ONE PIECE」のブルックなどを担当されています。

チョーさんという芸名は、NHK教育テレビ「たんけんぼくのまち」でチョーさんとして出演したことからきています。

また NHK教育テレビ「いないいないばあ」のワンワン役でも活躍しています!

多くの方が幼い頃にこの番組にお世話になっていたのではないでしょうか!

そう考えると、実は意識していないうちに多くの方がチョーさんの声に親しんでいると考えられます!

チョーさんに関しては、同じ刀鍛冶の里編で玉壺とともに「半天狗」というキャラクターに推す声も多かったです。

引用:東京俳優生活協同組合

 

チョーのプロフィール

ふりがな ちょー(愛称 チョーさん)

性別 男性

生年月日 1957年12月15日

星座 いて座

血液型 B型

出身地 埼玉県

所属事務所 東京俳優生活協同組合

出演作品

・いないいないばあっ!(ワンワン)
・ONE PIECE(ブルック)
・GTO(内山田ひろし教頭)
・犬夜叉(邪見)
・乱歩奇譚 Game of Laplace(ナカムラ)
・サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(007/グレート・ブリテン)

 

スポンサーリンク

3位:鶴岡聡

強面な役どころを演じることが多く、「テニスの王子様」や「ジョジョの奇妙な冒険」などで声優をされています。

この方を挙げる声も多く見かけました。

強い思いで推されていますね!

引用:リマックス

 

鶴岡聡のプロフィール

フリガナ つるおかさとし

性別 男性

生年月日 8月19日

血液型 O型

出身地 神奈川県

所属事務所 リマックス

出演作品

・テニスの王子様(樺地崇弘)
・トランスフォーマーサイバーバース(スタースクリーム、サンダークラッカー)
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(小林玉美)
・PSYCHO-PASS サイコパス(金原裕治)
・学園ハンサム(志賀慎吾)
・超ロボット生命体トランスフォーマープライム(スタースクリーム)
・ビッグオーダー(星宮源内)
・マケン姫っ!(碓健悟)

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃3期刀鍛冶の里編|玉壺 の声優この人もおすすめ

Twitterをみていると玉壺の声優さんには、圧倒的に中尾隆聖さんを推す声が多かったです。

ただ、一方でこのような声も見つかりました!

飛田展男

飛田展男さんは、「機動戦士ガンダム」シリーズなどで活躍されています。

引用:アーツビジョン

飛田展男の出演作品

機動戦士Zガンダム(カミーユ・ビダン)
ちびまる子ちゃん(丸尾末男)
キャプテン翼(若島津健)
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(004 / アルベルト・ハインリヒ)
東京レイヴンズ(蘆屋道満)

遊佐浩二

遊佐浩二さんは、ブリーチのギンや、「名探偵コナン」の劇場版アニメや好青年から冷酷、狂気的な役どころなどをこなされています。

引用:アニメイト

遊佐浩二の出演作品

BLEACH(市丸ギン)
弱虫ペダル(御堂筋翔)
黒執事(劉)
青の祓魔師(志摩廉造)
薄桜鬼(原田左之助)

若本規夫

若本規夫さんは、サザエさんのアナゴさんを演じられています。

組織のボスや権力者などを演じることが多い方です。

引用:アニメイト

若本規夫の出演作品

サザエさん(穴子〈2代目〉、花沢金太郎)
ドラゴンボールZ(セル)
銀魂(松平片栗虎)
コードギアス 反逆のルルーシュ(シャルル・ジ・ブリタニア皇帝)
戦国BASARA(織田信長)

三ツ矢雄二

三ツ矢雄二さんは、「タッチ」の上杉達也や「キテレツ大百科」のトンガリなどを担当されています。

引用:アニメイト

三ツ矢雄二の出演作品

タッチ(上杉達也)
キテレツ大百科(トンガリ)
らんま1/2(東風先生)
ドラゴンボール(界王神)
聖闘士星矢(乙女座のシャカ)

高木渉

高木渉さんは、「名探偵コナン」の小嶋元太、高木刑事などを担当しています!

引用:アニメイト

 

高木渉の出演作品

名探偵コナン(小嶋元太、高木刑事)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(虹村億泰)
GTO(鬼塚英吉)
はじめの一歩(青木勝)
NARUTO -ナルト- 疾風伝(トビ / うちはオビト)
ドラえもん(先生)
HUNTER×HUNTER(ナックル=バイン)

みなさんいろいろな予想をされていることがわかりました。

どなたが玉壺を担当されることになるのか、本当に楽しみですね!

スポンサーリンク

鬼滅の刃3期 刀鍛冶の里編|上弦の伍・玉壺はこんな鬼

最後に、玉壺がどのような鬼なのかについて見ていきます。

名前玉壺(ぎょっこ)

本名:益魚儀(まなぎ)

階級上弦の伍
容姿壺から蛇のように胴体が出ていて、複数の手を生やしている。

目の位置に口が、口の位置と額に目がある。

他の鬼に比べると特異な容姿

性格芸術家気取り、残虐で非道。プライドが高い

人間だった頃から動物をむやみに死なせるなどしていた。

手から壺を生み出すことができ、その壺に瞬間移動することができます。

その力を使った情報収集や探知に長けています。

また、「蛸壺地獄(たこつぼじごく)」「水獄鉢(すいごくばち)」など、魚や水にちなんだ様々な血鬼術も使います

人間だった時に漁村出身で魚に親しんでいたことからきているようです。

玉壺は、霞柱・時透無一郎と対峙することになりますが、戦闘シーンが大きな見どころになると思うので、非常に楽しみです!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

いかがだったでしょうか?

中尾隆聖さんが圧倒的な人気を誇っていることがわかりました!

みなさんが気にになっている声優さんがいらっしゃったかもしれませんね。

また新しい発表があるかと思うので、心待ちにしています!

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます。
      緒方賢一さん、面白いですね!

      名探偵コナンの阿笠博士で玉壺w面白いです!
      楽しみですね!。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。