あつ森マイデザ|ドクターストーンの科学道具や再現島・衣装がすごい!

2020年に大人気を博したゲーム『あつまれ どうぶつの森(略称:あつ森)』で、アニメ放映で話題の漫画『Dr.STONE(ドクターストーン)』に登場したアイテムや部屋、島を再現したものが話題になっています。一体どんなものになっているのでしょうか?

アイテムや衣装だけではなく、島や部屋もあり、とても完成度が高い!この記事では『あつ森』で話題の『ドクターストーン』再現について、紹介していきます。

スポンサーリンク

あつ森マイデザ|ドクターストーン科学道具・部屋

まずは、科学道具と部屋について、見ていきましょう。


科学オタクの主人公・石神千空の幼少期の部屋をイメージして作られたものです。NASAや天体望遠鏡など、あらゆる科学系のグッズが置かれていますね。石化前は、こんな感じの部屋にいたのでしょうか?


『ドクターストーン』の持ち物アイテムを置いた部屋です。それぞれのキャラクターが使っているアイテムが置かれてあります。誰の物か分かるかな?

スポンサーリンク

あつ森マイデザ|ドクターストーン衣装

次に、『ドクターストーン』で登場した衣装について、見ていきましょう。


千空の衣装です。原始時代の様な服装ですね。革製のアイテムやデザインと相性が良さそうですね。

マイデザインが配布されている様なので、気になる人は是非チェックしてください。


メンタリスト・あさぎりゲンの衣装を再現したものです。スーツを模したものになっていますが、着物の様にも見えますね。


千空達が築き上げた科学王国をイメージした旗です。ロケットのマークが印象的ですね。

あつ森マイデザ|ドクターストーン再現島

最後に、再現した島を見ていきましょう。

タイトルが書かれたデザインがおしゃれですね。

窯を完全に再現させていますね。何を作っているのか気になるところです。

スポンサーリンク

まとめ

『あつまれ どうぶつの森』で再現した『ドクターストーン』について、紹介していきました。

どのアイテムも、再現度が高かったですね。「ドクターストーン」人気はますます過熱しているので、この他にも、色々と再現したものが続々と出てくると思います!実際に自分で作ってみるのも楽しいと思いますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。