あつ森(あつまれどうぶつの森)島メロまとめ!ジャニーズ・ディズニー・ジブリをしずえちゃんが歌ってくれるw

あつ森を毎日やっていると、BGMを変えたくなりませんか?あつ森の「島メロ」は自分でメロディを打ち込んで、好きな音楽に変えることができるのは、プレイヤーの皆さんの知るところですが、実際に変えている人は意外に多くないような気もします。

実際私もずっとデフォルトBGMのままやってましたが、ある時あつ森ののBGMを変えてみると、かな~り気分が変わってびっくりしました。めちゃくちゃおすすめです!

そこで、この記事では自作の「島メロ」を公開しているツイートをご紹介!島メロの作り方も合わせてご紹介しますね~!

※当記事へのTwiiter引用の方針については「プライバシーポリシー」をご覧ください

スポンサーリンク

「あつまれどうぶつの森」島メロ教えて!

調べていると、かなり色んな島メロを自作されている方々がいました。皆さん耳コピできるのですね~!とってもすごい!

ジャンルごとに順番にご紹介していきますので、ぜひお気に入りをみつけてください♡

ジブリ・ディズニー

まず、おおお~!と思ったのが、ジブリやディズニーなどのテーマ曲を島メロにしているプレイヤーさん。やっぱりみなさんサビの部分をピックアップして打ち込んでいらっしゃいました。

エレクトリカルパレード、とてもすき!テンションあがりますよね~

やはり、ディズニーの音楽は、もともと電子音向き?なのか、メロディーがどれもキャッチーだからか、あつ森のBGMになってもあまり違和感がないなあと思いました。

島や衣装をディズニーやジブリにしてる人は、BGMもそろえるのは本当におすすめです!

 

ジャニーズ

これは盲点!超熱い!と思ったのがジャニーズ。NEWS、SixTonesなどなど、推しグループの推し曲を島メロにするとテンションもあがりますよね~!

人気なのはSNOWMANやキスマイあたりでしょうか。

個人的にはSNOWMANの箱推しなんですけれども、これ一曲採用すると、止まらなくなるからご注意ください・・・笑

 

ポケモン

意外と多かったのがポケモンです。あつ森とポケモンのコラボ…笑!

あつ森とポケモンのコラボは、例えるならば抹茶パフェにチョコレートシロップかかってるみたいな感じ・・・(伝わるか)ちょっと邪道・背徳感ありませんか?(誉めてます)

ファミマ・駅の発車音w

あと、ファミマの入店時に流れる音楽もすご~~く人気です笑。

しずえちゃんが歌うとめっちゃかわいいwww。これ、何回も見ちゃいました。

ちなみにですが、ファミマの入店時のこのメロディって、パナソニック製のインターフォンの中の一曲ってご存じでしたか?(ドヤ顔)

ピンポーン以外の曲が何曲か入ったインターフォンが売ってまして、個人でも買うことができます。家を作る際にもし気になった方は調べてみて下さい。

 

 

あと、JRの発車音も、ありそうだな~と思っていたらありました!笑

乗鉄・撮鉄の方にはたまらないでしょう・・・。特に東京都内のJR山手線は、高田馬場駅が鉄腕アトム、恵比寿駅がエビスビールの曲だったりするので、ジャニーズやディズニー同様、これは一度はまると抜けられないループかもしれませんね。


ばっちり再現されてますね!!

 

テレビ・アーティスト楽曲

選択肢は無限大!アーティスト楽曲の島メロもありました。Perfumeのように原曲がエレクトリックサウンドだと再現しやすそうですね。

もうお決まり?になってきたのか、歌ってくれるしずえちゃんかわいすぎますよね笑

これだけで、ご飯を1合くらい行けるかわいさであります。

スポンサーリンク

「あつまれどうぶつの森」島メロ作り方

でも、島メロはIDとかQRで公開するってできないので、ツイートみながらポチポチ自分で打ち込むしかなさそう。

ゲーム実況・攻略系Youtuberさん達が作り方を解説してくださっていますので、特にわかりやすいな~と思った動画をご紹介しますね。

耳コピができなくても、「ドレミファソラシド」を同じように打ち込んでいくと、自分で作ることができます。

私は一度ランダムにバーッと打ち込んでいき、「なにこれwww」みたいなメロディをしずえちゃんに歌わせるという変な遊び方をして楽しみました(オイ)

まとめ

島メロ変えるとかなり気分転換になります。打ち込み自体はやってみたら結構簡単だったので、鼻歌うたいながらできそうですよ~!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。