コタローは一人暮らし|漫画原作のあらすじ・ネタバレ!一人暮らしの理由は?

原作も大人気の”コタローは一人暮らし”。売れない漫画家と隣に引っ越してきた幼いコタローの関係性の変化がとっても面白いドラマですよね。

設定が面白いので、やはり気になるのはドラマの結末。原作と同じなのか、脚本オリジナルなのか?と話題です。

この記事では、コタローは一人暮らしの漫画原作のあらすじやネタバレについてご紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

コタローは一人暮らし|キャスト・漫画原作は?

では、今回のドラマ”コタローは一人暮らし”のキャストについてご紹介していきます!!!

 

キャスト

相関図・キャスト|オシドラサタデー『コタローは1人暮らし』|テレビ朝日

(引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/ )

ど真ん中に生瀬さんがいることで筆者の腹筋崩壊してます。

彼のあのシュールなキャラが大好きです・・・!

漫画原作は?

 

こちらは原作が漫画なので、漫画情報についてもご紹介します!

 

漫画について

Wikipedia情報では現在販売されているのが7巻までだそうです。(2020年9月30日現在)

原作者は津村マミ先生。

連載としてはこちらの作品が初めてのようです。

(引用:コタローは一人暮らしWikipedia)

 

ツイッターを見ていると・・・

作者の津村マミ先生もドラマを楽しんでいるのが伝わります(笑)

ツイッターでもはまる方多数!

 

購入はこちらからできます!

↓画像クリックでAmazonリンクに飛びます

[津村マミ]のコタローは1人暮らし(1) (ビッグコミックス)

 

ぜひ気になる方は原作もみてくださいね♡

 

 コタローは一人暮らし|あらすじ・ネタバレ

画像

(引用:https://twitter.com/popo777popo/status/1312941385046126592 )

 あらすじ

ある日、売れない漫画家、狩野進の隣にさとうコタローと名乗る子供が引っ越してきた。コタローには親がおらず、一人暮らしだと言う。 そんなコタローを、最初は「面倒な奴が来た…」と煙たがるが、コタローが一人で暮らす理由が分かるにつれ、少しずつ距離を詰めていき、ともに成長する。

Wikipedia引用

 

なかなか複雑な家庭で育っていることを聞いてからの主人公のやさしさが本当にかわいい、ギャグシリアス?です。

銀魂のようなギャグシリアスがある作品が好みな方はお好きだと思います!(個人的感覚です。参考にしないでください)

 

ネタバレ

なぜコタロー5歳は一人暮らしなのか、生活費はどうしている?

 

コタローの父親は乱暴をする人で、母親はそれに疲れて離れて暮らしていたとのこと。

しかしその母親も心労がたたり亡くなってしまいます。

その後、コタローは施設に預けられますが父親が施設に侵入、暴れたことでコタローは一人暮らしをすることへ・・・。

現時点ではコタローは母親が亡くなったことについて知らない様子です。

そして気になる生活費は弁護士がコタローの後見人になり、生活費を支払っているとのこと。

人生ハードモードすぎて泣けるし私が養いたい;;;;;;

 

 

原作結末はどうなるのか?

コミック最新話では、コタローのSNSに母親のような人物から連絡があり・・・実がそれは父親が成り済ましたアカウントでコタローを狙っているのではないか?というところまできています。

 

もうこれ以上コタローを傷つけないでおくれよ・・・おばちゃん泣いちゃう・・・

スポンサーリンク

 

まとめ

大人気、”コタローは一人暮らし”。

ぜひ一度皆さんも漫画やドラマを見てはいかがでしょうか?

とっても泣けますよ・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。