Netflixのおすすめドラマは?ドラマ好きが選ぶ作品TOP10!【国外編】

世界中にユーザーを持つ大人気の世界最大動画配信サービスNetflix!

海外や国内の映画やドラマ、そしてアニメと多彩なジャンルが揃っているほか、それぞれのジャンルにおいてNetflixでしか見られないオリジナル作品があるのも魅力ですよね。

今回は、ドラマ好きが選ぶNetflixで見られるおすすめ作品TOP10【国外編】をご紹介したいと思います♪

第1位 ストレンジャー・シングス 未知の世界

画像引用:Netflix

あらすじ

1983年11月、インディアナ州で12歳の少年ウィル・バイヤーズが研究所付近で行方不明になる。母のジョイスは息子を必死に探すが見当たらず、警察官庁のホッパーが捜査を開始する。

捜査が難航していたある日、ウィルの友達の前に謎の少女エルが現れる。エルは不思議な能力を持っていた。

ホッパーは研究所を調べ、超自然現象が研究されていたことを知るが、捜査は妨害されてしまう。

エルは研究所で自分が実験台に使われていたことを思い出し、友達たちと協力して、ウィルを救いだそうとする。そこでエルたちは「裏側の世界」に入ることになるのだが…。

見どころ

Netflixオリジナルシリーズでも根強く人気を持っているこの作品。Netflixに加入したらまず初めに見るべきと言っても過言ではないのでしょうか。

SFホラーなのに世界で人気だと聞いた私は、興味本位で見始めたのですが、毎話毎話続きが気になりすぎて、一気にみてしまいました!

見どころは、登場人物の子供たち。それぞれ個性豊かでとっても面白いです♪こんないいキャラどこで探してきたの?と何度も思いました!

スポンサーリンク

第2位 ブラック・ミラー

画像引用:Netflix

あらすじ

「近未来に存在しうる最新テクノロジー」の登場により、世界が巻き込まれる問題をさまざまな角度から描いていく。

ただの近未来SFではなく、そこから生み出されるトラブルや皮肉をどう受け止めていくのか…。

見どころ

面白すぎてみるのを辞められず、シーズン1からそのままシーズン2も完走してしまいました!

このドラマの一番の特徴は、1話1ごとにストーリーやキャストが異なることです。正直に言いますと、味はよくはありません。しかし、それがこのドラマの見どころだと思います!

すべてのストーリーが異なるのですが、共通して登場するのが「近い未来に存在しているかもしれない最新テクノロジー」!たくさんのものを得すぎると、失うものもあると思い知らされました。

スポンサーリンク

第3位 DARK/ダーク

画像引用:Netflix

あらすじ

ドイツの小さな田舎町・ヴィンデン。ある騒ぎが起きたことで、付近の住民んは不安に包まれていた。

それは子供の誘拐事件だった。突然姿を消し、事件なのか事故なのかもわからない。そしてまた、別の子供が姿を消す。

これはヴィンデンを襲う、時を超えた始まりでも終わりでもないループの物語だった…。

見どころ

題名通りですが、終始ダークなストーリーです。先が全く読めなくて、続きが気になって仕方がありません。ハマると怖い…新感覚です。

ミステリとタイムトラベルSFを組み合わせたドラマなのですが、特にミステリな部分はリアルすぎて息を飲んでしまいます…

少し複雑なストーリーなので、誰が誰を演じているか把握しながら見る方が楽しめると思います。今までにこんな凝ったドラマは見たことがありませんでした。

スポンサーリンク

第4位 ブレイキング・バッド

画像引用:Netflix

あらすじ

高校で化学を教えるウォルター・ホワイト。彼の性格は内気で温厚で、真面目過ぎる。50歳の誕生日を目の前に癌を告知されてしまう。

残された時間で、愛する家族の為に資産を残したいのだが、教師業と洗車のバイトしか手立てがない。そんな時、元教え子のジェシー・ピンクマンが麻薬を作っていることを知った。

麻薬の売買を利用した金儲けをしようと考えたウォルターは、化学の知識を利用して純度99.1%という驚異のドラッグを自ら生み出してしまう。

そしてディーラーをパートナーにし、闇のビジネスに乗り出してしまう…。

見どころ

世界的に大ヒットし、数々の賞も受賞したこの作品!今現在、見放題で配信しているのはNetflixだけだそうです!

主人公の気持ちの変化が大きく、見ていて応援したくなったり、悪口を言いたくなったりと「等身大の人間」「人間臭さ」が魅力的で感情移入をしてしまうドラマでした。

内容が分かりやすく見やすいのですが、そこにプラスされるBGMも魅力的です!ドラマを見ながら聴いてみてください♪

スポンサーリンク

第5位 ウィッチャー

画像引用:Netflix

あらすじ

特別なの能力と高い戦闘力を持ち、悪魔を倒すことで生計を立てる「ウィッチャー」のゲラルト。

勢力拡大の為に、南方の国二フガードがシントラの国に侵入したことがきっかけで、ゲラルトの運命は大きく変わってしまう。

さらには、シントラの王女シリラや魔法使いイェネファーとの不思議なつながりも明らかになり、物語は意外な展開を迎えることになる…

見どころ

コメディ要素も少しあり、見ごたえばっちりでした。得に戦闘シーンは迫力満点で少し汗をかきました!

人の心の複雑な部分を抱えている内容なので、憎しみあったり愛してみたり、各々忙しい展開です。でもその部分もオブラートに包んでいるので、後から「実はあの子はいい子でした」なんて発見もたくさんありました。

このドラマはゲームが原作だそうで、プレイしてから見るとさらに面白いとか…!?

スポンサーリンク

第6位 THE100/ハンドレッド

画像引用:Netflix

あらすじ

核戦力によって、地球が破滅してから97年。生き残った人類は宇宙に逃げアーク」と呼ばれる宇宙ステーションで暮らしていた。

しかし、人口増加と資源の消滅という問題を前に、再び地球へ帰る必要性に迫られる政府。現在の地球が人類の住居が可能な状況なのかを調査するため、服役中の少年少女100人を地球へ送り込む。

放射能に覆われ、変わり果ててしまった危険な地球で、人類が生存できる未来を託された100人のサバイバルが始まる…

見どころ

世界感も膨大で毎話が映画のようなスケールで、見入ってしまいました。見終わったら間違いなく、次のシーズンを見たくなるような展開です。近未来でこんなことは起きて欲しくはないと切に願いながら見ていました。

さっきまで味方だった人が敵になったり、先にどんな展開があるのかまったく予想が付きませんでした。常に緊張感の走るドラマです。

スポンサーリンク

第7位 ペーパー・ハウス

画像引用:DashFUN

あらすじ

教授と名乗る謎の人物が、スペインのお尋ね者たちを集め、人の一生どころかその子供たちも困らない程の大金を稼ぐ強盗計画を実行する。

強盗期間は5か月、狙うのはスペインにある造幣局だ。教授の計画は、銀行にある金を盗むのではなく、新札を印刷して稼ぐというものだった。そして4億ユーロ(約3100億円)もの紙幣の印刷に成功したのち、史上最大の強奪作戦に挑む…。

見どころ

このドラマはNetflix独占配信だそうです!

スペインドラマ特有の先が全く読めないドラマです。強盗犯の黒幕に徐々に近づいていく警察とそれをうまく回避する教授にハラハラしっぱなしでした。心臓がバクバクするのが分かっているのに、見入ってします!

教授の計画性と先回りにはひたすら関心します。どうやってその結果に至ったのか、考えても考えても終始鳥肌が立つばかりです。

スポンサーリンク

第8位 ウォーキング・テッド

画像引用:Netflix

あらすじ

保安官のリックは、犯人との銃撃戦で負傷し、昏睡状態のまま病院で寝たきりとなった。ようやく目覚めたリック。

そこには、記憶にある世界とはまったく別の「ウォーカー」と呼ばれるゾンビが徘徊する世界が広がっていた。生きた人間の血肉を求めてさまよう姿を見て、絶望感を感じていた。

大切な家族や仲間を探しながら、安住の地を求めて世界を旅していく…。

見どころ

異常事態が起きた時にその人の本当の姿が見える…そんな場面が印象的でした。いくら安全だとわかっている場所でも、簡単には気を抜くことができないハラハラした感覚が伝わってきます。

最新作はシーズン10。Netflixでは、過去のシーズン1~10までを見ることができます。シーズン10までと聞くと長いと感じますが、実際は面白くてすぐに進んでしまいます。ゾンビ映画ですが、泣けます!

スポンサーリンク

第9位 エミリー、パリへ行く

画像引用:Netflix

あらすじ

シカゴで働いていたとても元気な女の子、エミリー・クーパー。仕事では、企業の戦略を積極的に提案するアイデアウーマンだったりもする。彼氏とも順調に愛を育み、人生は一見順調に見えていた。

しかし、パリへ転勤予定だった上司が妊娠をしてしまい、言葉もわからないエミリーがパリへ行くことに。

アメリカとフランスの2つの文化の違いに悩みながらも、前向きに明るく仕事をこなしていくのだが…。

見どころ

内容ももちろんですが、パリの素敵な街並みや生活を拝見できるのも楽しかったです♪シカゴからパリへきたエミリーが、異国の文化や言葉の壁に悩まさられながら成長する姿はとても素敵です。

人生を謳歌しているエミリーに惚れ惚れしてしまいます。また海外に行ける日々が戻ってきたら、パリに行ってみたくなりました!

女子力を上げたいときに見るにもぴったりですね♪

スポンサーリンク

第10位 ロスト・イン・スペース

画像引用:Netflix

あらすじ

現在から約30年後の近未来が舞台。ロビンソン一家が新天地を探し宇宙へ出発する。しかし宇宙船が突然軌道から外れてしまう事態が発生し、過酷な環境の未知の惑星に不時着してしまう。

そこではサバイバルをしなければ生き残ってはいけない…果たして一家は力を合わせて生き抜くことができるのだろうか…。

見どころ

次々と起こる事件解決の為に、ロビンソン一家が結束していく過程だったり、登場人物がたくましく成長していく姿を見てついつい応援していました!日本人が登場するのも親近感が湧きました♪

サバイバルとホームドラマ、サスペンスが混ざったような面白い内容です。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

さて、今回は【国外編】をご紹介させていただきましたがいかかでしたでしょうか?

次回は【韓流編】をご紹介させていただきますので、お楽しみに‼

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。