羽根田卓也の筋肉が凄い!画像と筋トレ法まとめ

最近の若者の間でも大ブームの筋トレ。中でもやはりアスリートの筋肉は違いますよね!

今回は羽根田卓也さんの筋肉についてまとめましたのでごらんください。

スポンサーリンク

羽根田卓也の筋肉|画像まとめ

羽根田卓也さんとは?

筋トレやアスリートに詳しくない方のためにプロフィールを・・・^^

生年月日 1987/07/17
身長 175cm
体重 70kg
所属 ミキハウス
学歴 スロバキア・コメニウス大学大学院

 

競技 カヌー
出場予定種目 スラローム・カナディアンシングル
主な戦績 12年ロンドン五輪7位、16年リオ五輪銅メダル
14年と18年アジア大会で連覇、日本選手権は12度優勝
五輪代表歴 北京五輪
ロンドン五輪
リオ五輪

 

カヌー!

日本選手権で12度優勝ってやばい・・・強靭な筋肉でしかないですね・・・?

では筋肉、全身をくまなく見ていきましょう・・・!

 

腹筋・腹斜筋

羽根田卓也の結婚相手や彼女は?筋肉画像や実家、兄弟を調査! | アスワカ

(引用:https://aaanews.net/hanedatakuya/ )

これは筋トレマニアの私からするととんでもなくやばい腹筋と腹斜筋です。

 

骨盤上にあるふくらみは普通に筋トレをしているだけではこのようにならず、むしろボディービルダーの方々は背中の筋肉とおしりの筋肉を目立たせるためにくびれを作る(ねじる運動を多くとる)のですが、

カヌーという競技上、どうしても腹斜筋を多く使うため少し盛り上がり鍛えあがった腹斜筋になっています。

これはとても努力やカヌーに専念しているからこそできるからだ!と一番声を大にして言える部分ではないでしょうか。

すごい・・・触らせてほしいです・・・

 

大胸筋

男性の筋トレの象徴ともいえる大胸筋。

カヌーのバドリングという動きのなかでかなり必要になる筋肉ですよね。

大胸筋はただ盛り上がっているだけでは美しい、と言えないと私は思っているのですが・・・。

(引用:https://entame.site/haneda-takuya-mascle/ )

服の上からでもわかる胸の厚みと収縮した時のバストの上がり具合、きれいなおわん型の胸の筋肉・・・最高にいい大胸筋ですよね・・・惚れる・・・

いい感じにパンプしているのがわかる良い写真過ぎて自分用に保存しました(笑)

上腕筋

(引用:https://entame.site/haneda-takuya-mascle/ )

上記の画像を再度引用しますが・・・。

こちらの画像の上腕二頭筋、三頭筋の盛り上がりが肩の筋肉よりはるかに盛り上がっているのはやはり協議ならではの筋肉のつき方なのではないかと思います。

また、フラッグもかなりの重さがありますがその重さを肩で受け止めず腕の筋肉や広背筋などの筋肉に流し全身を使用してカヌーに挑んでいることがわかる画像ですよね!

スポンサーリンク

菱形筋

まず、菱形筋とはこちら!

菱形筋とは

背骨と肩甲骨についている深層で、表層にある僧帽や広背筋をサポート。 肩甲骨を内側に引きよせる、下方向に回す、肩甲骨の外側への動きを制限するなどの働きがある。

そのため、広背筋よりも菱形筋が発達しているのは柔軟に腕を使いカヌーをしているから・・・

背中の筋肉は広背筋よりも菱形筋のほうが多いそうです。

さわりたい。(真顔)

大腿四頭筋

(引用:https://ameblo.jp/gay-daddy/entry-12625680617.html  )

大腿四頭筋えぐい・・・!

こんなに下半身の筋肉がついているのは陸上選手並みではないでしょうか。

カヌーは全身の筋肉を使う種目ですが、羽根田選手は下半身の筋肉を鍛えることで着実に成果を延ばされてきたそうです。

これは成績が伸びるのもわかる筋肉ですね。

特に、大腿四頭筋の中でも内側広筋、外側広筋の筋肉のつき方がすごいです。

体のバランスをとる、という面でかなり必要になる筋肉になるため(座っている状態ならなおさら)

ここが鍛えられているとほれぼれします・・・♡

わかる・・・私は菱形筋になりたいんですが、来世は菱形筋希望って通りますかね?

 

スポンサーリンク

 羽根田卓也の筋肉|筋トレ法まとめ

羽根田選手の筋肉はボディビルダーのように”魅せる”ものではないことが上記で伝わりましたでしょうか?

カヌーの為の筋肉!というのが伝わりましたよね!

 

この筋肉を作るために、Tarzanという運動系の雑誌では

自体重:フリーウェイト:マシンの比率は4:4:2くらい。

自体重はカヌーに直結するコーディネーション能力やバランスを伴う専門的な動きを試したいときに。

フリーウェイトで筋肥大は筋力増強が目的です

 

 

と語っていました。

また、インスタグラムではジムでの様子を定期的に投稿しています。

これ・・・マシン、最大のウェイト・・・(驚愕

となります。すごすぎる・・・

ランジやっている姿もかっこよくて惚れそう。

バランスボールも多く取り入れて全身筋肉を強化していることが伝わります。

本当にすごい・・・

スポンサーリンク

まとめ

今回は、カヌーの選手羽根田選手についてまとめました。

筋肉に私も沸き立ってしまいオタク特有の語りwをかましてしまい申し訳ありませんでした。(笑)

 

これからも体に気を付けて活躍していただきたいですよね・・・♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。