羽生結弦の恋人・歴代彼女|元カノは藤澤亮子!?好みのタイプまとめ

先日行われたフィギュアスケート全日本選手権で、前人未到の四回転アクセルに挑戦し、圧巻の演技で優勝した羽生結弦選手。

これにより、北京オリンピックへの出場が決まり、オリンピックの金メダルに、3連覇の期待が高まっています。

今回は、そんな羽生結弦選手の現在の恋人や、歴代の彼女、また、好きなタイプの女性についてまとめてみました。

スポンサーリンク

羽生結弦の現在の恋人は?

羽生選手の現在の彼女とされているのは、藤沢亮子(ふじさわ ゆきこ)さん。

 引用:wiki

藤澤亮子さんって、一体誰?と思ってしまいますよね(;^_^A

藤沢亮子とは

藤沢亮子さんは、千葉県出身のフィギュアスケート選手です。

藤沢さんは、1975年生まれで、羽生選手より1歳年下です。

2008-2009年のジュニアグランプリのチェコの大会で優勝をしている選手です。

その後、2013-2014年の第82回全日本フィギュアスケート選手権まで、出場した記録は見ることができました。

藤澤亮子さんが羽生選手の現在の彼女と噂される理由が気になりますよね。

噂のきっかけは村上佳菜子

実は、これには、2017年に現役を引退し、今は、プロスケーターとして活躍、最近はよくバラエティ番組でもお顔を拝見する機会が多くなった村上佳菜子さんの発言が関係しているようです。

 

引用:インスタ

村上佳菜子さんは、

「羽生くんの彼女はゆっこ。あの2人、まだ付き合ってるのかな」

と発信したようです。自身の SNS で、、、

何とも大胆な発言ですね(;^_^A

これにより、2人が交際しているという噂が一気に広まりました。

村上佳菜子さんが、なぜ、このような大胆発言をしたのかについては、まだはっきり分かっていません。

羽生選手と村上さんは、幼少期からの知り合いで、どうやら、この発言は、村上さんのジョークだったようです。

村上佳菜子さん自身も、羽生選手の彼女と噂された時期がありました。

冗談とはいえ、ファンにとっては、大きな問題ですよね。羽生選手好きとしては、「なんだこいつ」ものですよね(笑)

ですが、彼女と噂される藤澤亮子さんと、羽生選手が実際に付き合っている情報もないですし、2人のツーショット写真や、目撃情報も、今のところ、挙がっていません

このことから、羽生選手と藤澤さんが付き合っているという情報は、単なる噂といえそうです。。。

スポンサーリンク

羽生結弦の歴代彼女7人まとめ

羽生選手の歴代の彼女と噂された女性は7人です。

引用:インスタ

歴代彼女① 高校の同級生

羽生選手の歴代彼女1人目は、高校の同級生です。

高校の同級生の女性は、一般の方なので、顔写真などはありません。

しかし、外見は、「いきものがかりのボーカルに似ている」と言われています。

2人の出会いは、羽生さんが高校に入学した2010年4月。

2人は、東北高校のスポーツコースで出会いました。

実は、その頃、羽生選手は、クラスに馴染めていなかったそうです。

そんな羽生選手が1人だけ、気を許していたのが、同級生の彼女だったとか。

2人は、高校を卒業してからも、交際を続けていたようで、2015年春には、将来について、話し合ったともいわれています。

引用:インスタ

同級生の彼女との交際について、羽生選手に記者が質問したことがありました。

「プロポーズされたのですね?」と問いかけられ、羽生選手は、「彼女とは、高校が一緒だっただけです」と答え、交際を否定しました。

噂された彼女にも、記者が質問していますが、彼女は、「私は、高校時代の同級生で、仲の良い友達です」とだけ、答えています。

どうやら、仲の良い友達が交際と勘違いされ、噂が独り歩きしたというのが事実のようです。

歴代彼女②クワク・ミンジョン

羽生選手の歴代彼女、2人目は、韓国のフィギュアスケート選手、クワク・ミンジョンさんです。

2014年2月、羽生さんが初の金メダルを獲得し、それを受けて、ミンジョンさんが「私の友達、羽生、金メダルおめでとう」と、自身のインスダグラムに投稿しました。

引用:Kstyle

この時、投稿した写真には、ホテルのような場所で、ベッドに座り、一緒にカードゲームをしている羽生選手と、ミンジョンさんが写っていました。

しかし、実は、この写真は、2011年2月に台湾で行われた四大陸選手権の際宿泊先で、仲の良い選手同士が、何人かで同じ部屋で遊んでいた時のものとされています。

このことから、熱愛は単なる噂だったことがわかりました。

歴代彼女③ 元 AKB48渡辺麻友

羽生選手と渡辺麻友さんの熱愛が噂されたきっかけは、渡辺麻友さんの「裏アカ流出」だったといわれています。

流出した渡辺麻友さんの裏アカには、下品な渡辺麻友さんの写真が掲載されていました。

引用:ツイッター

渡辺麻友さんは、熱狂的な羽生ファンとして知られています。

流出した裏アカ写真には、渡辺さんが羽生さんの好きなクマのプーさんをペロペロ舐める写真が掲載されました。

さらに、この頃、「マネージャーの許可降りたから、羽生くんとお付き合いします」という妄想宣言もあったのです。

引用:ツイッター

この時、羽生選手のファンの間で、「ゆずくんの宿泊先で、まゆゆ似の女性、見た」との情報が飛び交いました。

また、2016年、都内の高級ホテルの従業員が「羽生くんの宿泊先に、まゆゆがいたんだがww」とツイートして、騒動に発展。

その後、ホテルは謝罪しました。

2016年当時、超多忙だった渡辺麻友さんが、羽生選手の追っかけをしていたとは、信じがたいですね。

歴代彼女④ 村上佳菜子

羽生結弦選手と村上佳菜子さんの2人が噂になったきっかけは、リオオリンピックに出場した時のこと。

羽生選手が滑走後に、村上佳菜子さんとハグするシーンが話題になりました。

引用:銀盤の散歩道

2人の出会いは、小学校3年生の時の合宿だったとか。

その時、村上さんから見た羽生選手の印象は、「細くて、髪の毛がぼわっ」といった感じ。

羽生選手から見た村上さんの印象は、「人一倍、踊りが上手い。ジャンプが飛べれば、世界のトップに行く選手」と、お互い好印象だったようです。

小学生の頃から、いろんな大会に出場して、切磋琢磨してきた2人。

とても仲が良かったようです。

村上さんは、有言実行する羽生選手を尊敬しているといわれています。

以上のことから、ソチオリンピックの時のハグは、信頼関係からで、交際とは違っていることがわかりました。

歴代彼女⑤ 今井遥

今井遥さんは、羽生選手より、1歳年上のフィギュアスケート選手です。

引用:インスタ

羽生選手とは、ジュニア時代から、いろんな大会で顔を合わせています。

羽生選手と今井さんが噂されるようになったきっかけは、お揃いの持ち物を使っていることでした。

エッジカバーとクッションがお揃いだったのです。

ですが、羽生選手と今井さんは、熱愛報道もなく、目撃写真もありません

このことから、2人の交際は、噂に過ぎないといえそうです。

歴代彼女⑥ メドベージェワ

羽生選手の歴代彼女6人目は、メドベージェワさんです。

メドベージェワさんは、ロシアのフィギュアスケート選手。

引用:インスタ

羽生選手の熱狂的なファンとして、知られています。

2018年5月17日発売の N E W S によると、メドベージェワさんは、羽生選手に、とても熱を上げていたようで、「徐々に距離を縮めようとしている」といわれていました。

メドベージェワさんがコーチを変更したことがあったのですが、その背景に、羽生選手への思いが関係しているとも、いわれていました。

メドベージェワさんは、羽生選手に出会う前から、ずっと目をつけていたのだとか。

引用:インスタ

羽生選手が実力をつけると、国際大会で出会う機会が増えました。

その際、メドベージェワさんは、羽生選手と一緒に記念撮影をしてもらったり、羽生選手に、猛アピールを開始。

そのおかげで、2人は、プレゼント交換をする仲になったといいます。

しかし、ファン報道はあっても、熱愛報道はありません。

ですので、こちらも噂だけだったと推測されます。

歴代彼女⑦ 宮原知子

羽生結弦選手の歴代彼女7人目は、フィギュアスケート選手の宮原知子さんです。

引用:インスタ

2人の交際のが噂になったきっかけは、とにかく、仲がよいということ

羽生選手が宮原さんのことを「さっとん」と呼んでいるほどの仲良しだそうです。

2016年、NHK杯が終わった際、2人は、インタビューに答えました。

この時、羽生選手は、「一緒にグランプリファイナル、頑張ってきます」としっかり答えています。

引用:ツイッター

また、2019年11月15の Twitter には、羽生選手が観客席から、「さっとん、がんばあ〜」と、声援を送っていた様子が投稿されています。

しかし、2人の間には、熱愛報道がないので、単に、フィギュアスケート仲間として仲が良いだけといえそうです。

スポンサーリンク

羽生結弦のタイプは上戸彩!?

羽生選手の好きな女性のタイプについて、調べてみました。

2015年のテレビ番組「おは朝」で、コメンテーターから、好きな女性のタイプを尋ねられて、困った様子の羽生選手。

引用:インスタ

「好きになったら、それでいい」と答えました。

つまり、羽生結弦選手は「好きになった人がタイプ」ということのようです。

2011年のアイスショーでは、浅田舞さんが羽生選手に、「好きな女性のタイプは?」と質問しました。

すると、羽生選手は、「芸能人では、小さい頃からずっと、上戸彩さんが好き」と答えたのです。

引用:インスタ

さらに、この時、「美人より、可愛い人が好き。あんまり、身長が高くなくて、守ってあげたい感じの人が好き」とも答えています。

過去のインタビューから、羽生選手の好きなタイプをさらに掘り下げてみました。

すると、「フィギュアをしている女性で、日本人、そして、姿勢の良い女性が好き」ということがわかりました。

また、羽生選手は、お母さんと仲が良く、海外でも、一緒に暮らすほどだとか。

そのため、一部のファンの間では、「羽生選手の好きなタイプは、お母さんに似た方なのでは?」と囁かれているようです。

 

羽生結弦選手のタイプまとめ

  • 好きになった人がタイプ
  • 芸能人では、上戸彩さんが好き
  • 美人より、可愛い人が好き。
  • あんまり、身長が高くなくて、守ってあげたい感じの人が好き
  • フィギュアをしている女性で、日本人、そして、姿勢の良い女性が好き
  • 羽生選手の好きなタイプは、お母さんに似た方なのでは?

 

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、羽生選手の現在の彼女、歴代の彼女、好きなタイプについて、ご紹介しました。

現在の彼女は、藤澤亮子さんといわれています。

また、過去には、7人もの女性と、交際が噂されていました。

しかし、どの人についても、真実味を帯びたツーショット写真などはなく、噂どまりといえそうです。

好きなタイプは、ルックスが上戸彩さん。

凛としているやまとなでしこがタイプのようです。

今は、フィギュアスケートに生活のすべてを捧げている羽生選手。

北京オリンピックでの活躍と共に、熱愛の噂からも、目が離せそうにありませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。