川口春奈の髪型レイヤーが可愛い!オーダー方法とセット方法をご紹介!

川口春奈さんといえば、最近は様々なメディアでご活躍し、急遽お芝居のピンチヒッターを受けるなど、フットワークの軽さもかなり注目されている女優さんですよね!

そんな彼女が最近益々かわいい・・・!と言われる理由の一つに、髪型レイヤーが可愛い!ということもあるようです。

今回は、川口春奈さんのかわいい髪型レイヤーのオーダー方法とセット方法についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

川口春奈の最新髪型は?

 

川口春奈のプロフィール・画像・写真(1000075684)

(引用:https://thetv.jp/person/1000075684/ )

まずは、最新の髪型についてみていきたいと思います。

川口春奈さんの従来の髪型は、長さは大体セミロングでキープし、以前はレイヤーをたっぷりと入れ、全体的に見るとキュッとくびれた部分がある「ウルフカット」が特徴的でした。

川口春奈さんの最新の髪型はセミロングの長さを保ちつつ、あまりレイヤーを入れない「ネオウルフ」です。

「ネオウルフ」はトップの長さを長めにして、より自然なレイヤーを作り、ふんわりとした女性らしさもしっかり残せる万能髪型なのです^^

そして、前髪は眉上のぱっつんと真っ直ぐしたラインです。

スポンサーリンク

川口春奈|セミロングのレイヤーオーダー方法は?

 

(引用:https://hidehair.jp/hairstyle-kawaguchiharuna )

 

続きまして、川口春奈さんのセミロングのレイヤーのオーダー方法を紹介します。

川口春奈さんのセミロングを目指しているのであれば、次のようにオーダーしてみてください!

オーダー内容
  • 髪の長さは鎖骨より5cmくらい長めで、レイヤーはあまり入れすぎないネオウルフ
  • 前髪は眉上ラインのぱっつん、厚みはおでこが少し見えるくらいで重たくならないように
  • 髪色は明るいブラウン(イエローブラウンの11から12トーン)

更に細かくオーダーをするとなると、

川口春奈さんの髪の長さは、胸辺りのセミロングで顎下からレイヤーを入れてもらいましょう!
前髪は、眉上1センチのパッツン前髪でシースルーバング

とオーダーすると近くなると思います^^!!!

スポンサーリンク

この髪型が特におすすめの方は次のような方です。

おすすめの方の骨格のタイプ

おすすめの方の骨格は次の2つになります。

①アゴがシャープである
②リップに厚みがない

これは、どちらもその人をクールに見える要素。
ここに、前髪ありのロングレイヤーが加わるからこそ、川口春奈さんの大人可愛いバランスが完成します。

おすすめの方の髪質

おすすめの方の髪質は、次の2つです。

①直毛である
②硬毛である

この2つがないと、髪がうねってしまい、直線的な質感を表現できません。
特に、前髪がカールすると、見た目の印象が大きく変わることになってしまいます。

 

 

 

はい!くせ毛の柔らかい髪質の私、アウト~~~~!

 

スポンサーリンク

川口春奈|セミロングのレイヤーセット方法は?

川口春奈&横浜流星「着飾る恋」撮影は「リアルな照れ」お気に入りシーン発表 - モデルプレス

(引用:https://mdpr.jp/news/detail/2633657 )

セミロングの長さのアレンジは様々ありますが、ドラマ内で川口春奈さんが実際にしていたアレンジをご紹介していきます!

 

玉ねぎの紐アレンジ

参照元:Instagram
個性的で可愛い玉ねぎアレンジ!ポコポコとした毛先が特徴です♪

また、玉ねぎの数やヘアアクセによって雰囲気がガラりと変わるのも嬉しいポイント

こちらのやり方は以下です♡

 

玉ねぎヘアーのやり方

《基本のやり方》

  1. 好きな位置でポニーテールをつくる
  2. 少し間隔を開けてゴムで結ぶ
  3. 間の毛束をふんわりするように毛を引き出す
  4. また少し間隔をあけてゴムで結ぶ
  5. 3と同じように毛束を引き出したら完成!

《上手に仕上げるコツ》

初心者さんは玉ねぎが主張し過ぎない低めの位置でポニーテールを作るのがおすすめ

ゴムは絡みにくい華奢なタイプを選ぶのが◎。

毛を引き出すときは玉ねぎのようにふっくらしたフォルムになるよう360度バランスよく引き出しましょう!

私は髪が長いときにチャレンジしてみましたが肩が固く、後ろに手を回せる時間が短すぎて無理でした。
誰かやってほしいです。(笑)
私のヘアアレンジ活動限界時間は3分くらいなので・・・皆さん、肩こりは早めに改善しましょう!
スポンサーリンク

くせ毛風スタイル

参照元:Instagram
抜け感たっぷりのくせ毛風スタイル!作りこみすぎない、ナチュラルな雰囲気が魅力的です♪
くせ毛風に巻くときはただの巻き髪よりもウェーブ巻きのほうがよりくせ毛感が出るのでお勧めです。

全体的にウェーブを描くように、太めのコテで波ウェーブ巻きっぽく仕上げるのがコツですよ!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

 

今回は川口春奈さんの髪型オーダー方法などについてご紹介しました。

かなりかわいいですよね!川口春奈さんと言ったら、という髪型だと思います。

気になる方はぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。