綾瀬はるかドラマ出演時のメイクがかわいい!気になるメイク方法やメイク道具私服もご紹介!

話題作にも数多く出演している、綾瀬はるかさん。かわいいですよね!

今回は、綾瀬はるかさんのドラマ出演時のメイク方法メイク道具・私服などもご紹介していきます!!

ぜひ最後までご覧下さい♡

スポンサーリンク

綾瀬はるかドラマ出演時のメイクは?

では早速、ドラマ出演時のメイクをご紹介していきます!

 

ホタルノヒカリ

引用:https://www.hulu.jp/

あらすじ

雨宮蛍(綾瀬はるか)は有能な会社員だが、家ではジャージでゴロゴロしている干物女。ある日なぜか上司の高野(藤木直人)と同居することになってしまい――?

放送時期:2007年7月期 水曜ドラマ

出演:綾瀬はるか、藤木直人

これは私が若いころにかなり流行りました!なつかしい・・・!

ドラマ「ホタルノヒカリ」出演時の綾瀬はるかさんのメイクは、

透明感のある肌メイク

目の周りをアイラインで控えめに囲むメイク

まつ毛はしっかりカール

 

という時代を感じるメイクです。

こういうメイク、流行ってたって言ったら若い子はわからないのでしょうか・・・時代が過ぎるのはこわい・・・(笑)

義母と娘のブルース


引用:https://www.paravi.jp

 

あらすじ

仕事一筋、若くして部長となった岩城亜希子(綾瀬はるか)に、彼女の能力を見初めた宮本良一(竹野内豊)が、余命僅かとなった自分に代わって娘を託すため再婚を申し出る・・・。

放送時期:2018年7月期 火曜ドラマ

出演:綾瀬はるか、竹野内豊

ドラマ「義母と娘のブルース」出演時の綾瀬はるかさんのメイクは

・透明感のある肌メイク

・眉は意志が強めのきりっとした眉毛メイク

・目尻にブラウンの濃い目のアイシャドウをいれ、きりっとした印象に。

私、このメイクの綾瀬はるかさん好きです・・・♡

奥様は、取扱注意

引用:https://www.hulu.jp/

あらすじ

元スパイという過去を持つ伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、合コンで知り合った伊佐山勇輝(西島秀俊)とゴールイン!しかし奥様友達の危機を放って置けず、人知れず問題解決に乗り出してしまう。

放送時期:2017年10月期  水曜ドラマ

出演:西島秀俊、綾瀬はるか

こちらは、映画化もした大人気作品です。

これはとっても面白いドラマで普段あまり見ない私でもすごくはまってみていました。

ドラマ「奥様は、取扱注意」出演時の綾瀬はるかさんのメイクは、

 

・ツヤのある肌メイク

・かわいらしい印象のピンクチーク

・ふんわりとした眉メイク

・チークと似たような色合いのリップクリーム

・まつ毛はしっかりカール

 

のメイクです。

こちらは、戦うシーンではすこしきりっとしたメイクに変わるなど

シーンによって綾瀬はるかさんもメイクを変えていて、そこも楽しめる作品です♡

お話もかなり面白いので、ぜひ未視聴の方はオススメします!!

JIN‐仁‐

引用:https://www.hulu.jp/

あらすじ

脳外科医の南方仁(大沢たかお)は、手術後に逃げ出してしまった患者を追いかけ階段から転落。気がつくとそこは江戸時代だった……。南方仁が江戸の町で出会う女性・橘咲を綾瀬はるかさんが演じています。

放送時期:一期・2009年10月期 日曜ドラマ

完結編・2011年4月期 日曜ドラマ

出演:大沢たかお、綾瀬はるか

 

「南方先生!」「ペニシリンでございます!」これはネットでも一世風靡を起こした名言ですよね!

ドラマ「JINー仁ー」出演時の綾瀬はるかさんのメイクは、

・マットな肌のメイク

・自眉毛を活かした黒目の眉毛メイク

・チークは薄付きのオレンジ系~ピンク系チーク

・目元は薄いブラウンアイシャドウ

・まつ毛はしっかり上げる!

というようなメイクでした。

時代背景に合わせて、かつ綾瀬はるかさんらしさを失わないようなメイクをされています。

 

作品に合わせていらっしゃるのが素敵です・・・!

 

世界の中心で愛を叫ぶ

引用:https://www.hulu.jp/

あらすじ

松本朔太郎(緒形直人)は、高校生の時に出会った少女・廣瀬亜紀(綾瀬はるか)のことが忘れられない。平凡な高校生だったあの頃……亜紀は白血病になってしまい……。

放送時期:2004年7月期 金曜ドラマ

出演:山田孝之、綾瀬はるか

 

いや!!!このドラマは本当にやばい!!!号泣必至です・・・

このドラマも本当に流行りましたね。

実妹はこのドラマで山田孝之さんにドはまりしていたのを覚えています(笑)

ドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」出演時の綾瀬はるかさんメイクは

・マットなふんわり肌感メイク

・眉毛はふんわり、書きすぎない程度に

・リップもさりげない色でやりすぎない程度に

年齢の設定もあるので、この時のメイクはさりげなく盛る、というイメージです!

白夜行

引用:https://video.unext.jp/

あらすじ

幼い頃、お互いを守るため交換殺人を行った桐原亮司(山田孝之)と唐沢(西本)雪穂(綾瀬はるか)。罪を隠し続けるため秘密を共有する2人が向かうべき運命とは……?

放送時期:2006年1月期 木曜ドラマ

出演:山田孝之、綾瀬はるか

これもかなり話題になりましたよね。原作が東野圭吾さんということもあり、私も若いころに見ていましたが、かなり衝撃が強く見るのを断念した記憶があります(笑)

 

ドラマ「白夜行」出演時の綾瀬はるかさんのメイクは

・マットな肌感メイク

・意志が強そうな当時風の細眉

・目じりをアイシャドウで塗り、医師の強さを演出

・まつ毛はしっかりカール

 

です!

サイコパスな役柄もあり、本当にこのメイクも相まって怖かったのを覚えています。

今なら見れる気がする・・・!

 

きょうは会社休みます。

引用:https://www.hulu.jp/

あらすじ

彼氏居ない歴=年齢の青石花笑(綾瀬はるか)は、ある日自分の会社で働くアルバイトの田之倉悠斗(福士蒼汰)と一夜を共にしてしまったが……?実感のないまま付き合うことになった2人の前に新たな男性・朝尾(玉木宏)が現れ・・・

放送時期:2014年10月期 水曜ドラマ

出演:綾瀬はるか、福士蒼汰

 

このビジュアルポスターはほぼメイクをしていないような印象ですが、ドラマでの綾瀬はるかさんはこちら!

動画】きょうは会社休みます 7 | 仕事・バイトの辞め方集めました

(引用:こちら

変 わ ら ん か っ た  (ふつうに美しすぎて・・・)

 

ドラマ「きょう、会社やすみます」の時の綾瀬はるかさんのメイクは、

・ふんわりマットな肌感メイク

・薄付きリップ(ピンク)

・自眉を活かした眉毛

こんなにメイクをしていない感があるのに、、、なんでこんなに美しい・・・?

スポンサーリンク

綾瀬はるかのメイク方法やメイク道具・私服もご紹介!

 

綾瀬はるかさんに似せるポイント

綾瀬はるかさんに似せるポイントは、こちらです!!!

まるですっぴん!ファンデーションを感じさせない透明感のある肌

綾瀬はるかさんの特徴といえば、なんといってもファンデーションを感じさせない美肌! SK‐IIのCMでも「すっぴんなの⁉」と思えるような透明感あふれる肌を披露しています。彼女になりきりたいなら、下地づくりが命! といえるでしょう。

 

下地でおすすめはこちら!

 

透明肌を引き立てる血色リップ

綾瀬はるかさんのリップメイクは、とってもナチュラル。口紅を選ぶときは、まるで素唇そのものの赤味かと思うような血色のよいリップをチョイスして。

 

赤ちゃんみたいなほっぺに見せるチーク

透き通るようなみずみずしい肌だと、ほっぺにも自然な赤味を宿すもの。チークもあくまでほんのりと、血色を感じさせる程度にのせましょう。

素眉を最大限に生かしたナチュラル眉

綾瀬はるかさんの眉は、もともとの眉の形を生かしたボサ眉。キレイに描きすぎず、ナチュラルに仕上げるのがポイントです。

 

アイシャドウを塗ってないようなヌーディなタレ目

綾瀬はるかさんの目は、アイシャドウをほとんど感じさせないアイメイクのことがほとんど。画面で見ると本当にナチュラルですよね。

 

アイラインはリキッドライナーは使わず、アイシャドウでラインを引いて。

また、ラインを入れず、肌なじみのよいアイシャドウだけでナチュラルに盛るのも手。

また、彼女の目元は、柔らかな印象のたれ目。たれ目じゃない人は、アイシャドウを下まぶたに入れる“たれ目メイク”で、綾瀬はるかアイに近づけてください♡

透明感のある目元を演出したいならこちらがオススメ♡

 

 

私服

綾瀬はるかさんが好んで着ていらっしゃるのは、メゾンマルジェラというブランド。

 

こちらがメゾンマルジェラで販売されたオーバーサイズシャツです。

(引用:https://nanasepn.com/actress/ayase-haruka/25887/ )

現在は販売を終了していて価格は不明ですが、現在色違いの価格が16万円程度なのだそう・・・ひょおおお・・・

メガネ

(引用:https://nanasepn.com/actress/ayase-haruka/25887/  )

こちらはドラマ「きょうは会社を休みます。」で着用していたものです。

このメガネは、「ALOOK(アルク)ALC-001G」で価格が8800円(税抜)。

お値段も1万円以内とリーズナブルなことから即完売となり、今では廃盤で手に入らないものです。

これは小顔さん向けのメガネですね・・・(笑)

関連記事はこちら^^

 

まとめ

今回は、綾瀬はるかさんのメイク、メイク道具や私服などについてご紹介しました。

メイクもかなりかわいいですが、綾瀬はるかさんのかわいさを再認識しました・・・(笑)

皆さんもよければメイクなどの参考にしてください^^!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。