石原さとみのボブヘアーの巻き方は?最新髪型のオーダーの仕方をご紹介!

いつでも最高にかわいい石原さとみさん。

私が生まれ変わったらこの顔になりたいランキング常に上位ランクインしています。

今回は、いつでも最高にかわいい石原さとみさんのボブヘアーの巻き方オーダーの仕方をご紹介していきます!^^

スポンサーリンク

石原さとみのボブヘアーの巻き方は?

(引用:https://hidehair.jp/hairstyle-ishiharasatomi )

カタチ(前髪あり・なし)

 

カタチの特徴は、『丸みのあるショートボブ』『2way前髪』の2つです。

 

この『丸みのあるショートボブ』というスタイルは、ショートボブの中でも長さがあるデザインです。

そのため、全体的に丸みを帯びたカタチになります。
また顔周りに髪の毛があるので、骨格補正をして小顔みせてくれる効果もあります。

前髪は2wayです。
前髪を下ろして、あるパターン。
前髪を流して、ないパターン。
スタイリング次第でどちらのデザインにすることも可能です。

こんな風にショートが似合うのは顔がいいからでは・・・?とあきらめた方も多いと思います(私も思います)

しかし、この髪型は顔の大きさをカバーしたり、長さをカバーすることもできる万能な髪形です^^

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

前髪ナシバージョン

(引用:https://hidehair.jp/hairstyle-ishiharasatomi )

基本的に石原さとみさんはかわいいお顔なので、前髪なしになるとぐっと大人な印象、

この画像だとお洋服効果もありかなりスポーティな印象ですよね!

私は前髪ありの石原さとみさんが好きです・・・^q^

 

カラーリング

 

カラーリングの特徴は、『明るい色』『透明感』の2つです。

今回のカラーリングは、美容用語では、12トーンのアッシュベージュ。

明るい色のカラーリングで、そこにアッシュカラーがオンすることで髪に透明感がでています。

 

質感

 

質感の特徴は、『ツヤ感』『おさまり』です。

ショートボブといっても、長さがあるスタイルですので、髪表面には面としてのツヤ感があります。

また、髪のダメージも少なくストレートヘアなので、全体として収まりもよいです。

髪質がストレートではなく、クセやうねりがある場合、ツヤ感とおさまりが出づらくなってしまいます

髪が乾燥して見える&髪のボリュームが必要以上にでてしまいます。

その場合は、スタイリング剤にオイルやバームを使うことが重要です。

オイルでおすすめはこちら♡

インスタグラムや美容室を中心に大人気のヘアオイル!

私も何個もリピート買いしています(笑)

 

金木犀の香りで本当癒されます♡

体にも使えるので気になる方はぜひ!!

 

 

しかし、くせ毛や髪が痛んでいる方はこのスタイリングが難しいかと思います。

 

そんな時にお勧めなのがこちら!

こちらのふたつは臭いがいいだけでなく、傷んだ髪の毛もふわふわのとぅるとぅるにしてくれます!

私も大好きな商品なので髪のお悩みのある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

うわああああああああああああああああああああ吉野家さんありがとうございますうううううううこの石原さとみさんめちゃくちゃかわいいやんけ!!!!!!!ああああああかわいいよおおおお

ワタシ コノ カミガタ シタイ

スポンサーリンク

石原さとみのボブヘアーのオーダー方法を御紹介

画像

(引用:https://twitter.com/misuzu_komi/status/1013403934017273858/photo/1 )

 

ここからは、ドラマ別にボブヘアの石原さとみさんの髪型を見ていきます!

アンナチュラル

石原さとみ主演『アンナチュラル』 単なる「夢物語」を描かない誠実さ - コラム : CINRA.NET

(引用:https://www.cinra.net/column/201803-unnatrual )

 

この髪型は、一般的な”ミディアムヘア”です。

 

オーダー方法

長さは「肩につくギリギリの長さ」「フェイスラインの髪型は前上がり」

前髪は「シースルーバング」「眉より少し長め」

形は「中心から毛先にかけての緩やかなパーマ(ニュアンスパーマ)」

 

をオーダーすると近いものになると思います!

 

見た目ではわからないようなレイヤーを入れるのも”アンナチュラル”の時の石原さとみさんに近づきます。

 

ふんわりパーマ

髪型 石原さとみ ショート – Khabarplanet.com

(引用:https://entertainment-topics.jp/64928 )

こちらは、ドラマではありませんが雑誌でのヘアアレンジ。

上記でご紹介した、

 

オーダー方法

長さは「肩につくギリギリの長さ」「フェイスラインの髪型は前上がり」

前髪は「シースルーバング」「眉より少し長め」

形は「中心から毛先にかけての緩やかなパーマ(ニュアンスパーマ)」

に追加して

顔回りでの緩やかな「縦パーマ」

でこのような髪形に近づくでしょう!

 

この石原さとみさん超かわいい・・・

 

 

このように、実際にオーダーをしたらいくらくらいになるのでしょうか?

美容院ごとに変動があるかとは思いますが、

メニューはカット&カラーで

カットは、6000円で1時間。
カラーは、7000円で1時間。

つまり、カット&カラーで、値段が13000円、時間は約2時間かかります。

ホットペッパーなどのクーポンを使えばかなりお安く施術してもらうことができるので、

気になる方はお近くの美容院で検索してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、石原さとみさんのボブヘアーについてご紹介しました。

どんな髪型でも正直かわいいですよね!!!!

顔が優勝とはほんと・・・最高・・・^^早く生まれ変わりたいです・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。