宇野昌磨選手は天然ボケ?ぬいぐるみが逆!!面白い発言まとめ!!

フィギュアスケート界で大活躍の若きプリンス宇野昌磨選手。平昌冬季五輪銀メダリストになり一躍有名となりました!

画像引用:ガールズちゃんねる

そんな宇野昌磨選手、日本では「しょーま様」、ロシアでは「ショーマチカ」(しょーまちゃんという意味)と呼ばれる程、国内外のファンがメロメロに…。まさに国民の弟ですね。

そんな宇野昌磨選手が天然ボケ?といわれているのをご存知でしょうか?ぬいぐるみが逆!というエピ―ソードは知っている方もいるのではないかと思います(笑)

そんな魅力あふれる宇野選手の面白い発言などもご紹介していきます♪

スポンサーリンク

宇野昌磨は天然ボケ?

画像引用:モデルプレス

各国から絶大な人気を誇る宇野昌磨選手ですが、その魅力の一つが「天然ボケ」なところだそうです。


自然な天然ボケ加減が、見ている人たちをトリコにしてしまうのですね!ついつい「かわいい~!!」とこぼれてしまいそうです。

宇野昌磨の天然エピソード|ぬいぐるみが逆!など

宇野昌磨選手の天然エピソードとしてファンの間でも有名なのが、「それ逆!伝説」だそうです。身に着けるもの、手に持つもの、なぜか逆にしてしまうんですよね(笑)

ぬいぐるみが逆!?

画像引用:ハフポスト

平昌オリンピックの表彰台での天然エピソード。記念すべき金銀銅メダル獲得後の撮影での事件。公式マスコット「スホラン」のマスコットを渡された際に、「スホラン」の向きが…。

宇野昌磨選手の表情はビシッと決まっているにも関わらず、「スホラン」が逆向きなのが、本当に笑えます!こちらは、かなり話題になりましたよね!(笑)


それだけでは終わりません!!平昌オリンピックの帰国会見でも、宇野昌磨選手はしっかりとやらかしていました!

ピンバッジが逆!?

画像引用:J-CASTニュース

この画像、よ~く見てみて下さい。

胸元のピンバッジは逆さまになっていますし、ネクタイはよからぬ方向に曲がってしまっていますよね!(笑)

そしてこの時も宇野昌磨選手の表情はビシッと。

一見、なにがおかしいのかすらわからなくなってしまいますよね!


これだけにととまらず「逆、逆!!」と言ってしまうそうになるような事件はまだまだ続くのです…。

マスクが逆!?

2019年の全日本選手権フリープログラムの際に身に着けた衣装をモデルにしたこのマスク。非常に再現性が高く、世界中で大絶賛する人が続出したそうですね!

そのマスクまでも…(笑)

画像引用:オオナゾコナゾ

メダルが逆!?

やっとの思いで獲得したメダルが…。

画像引用:Twitter

いや~おもしろい。

ただこれだけでは収まらないのです(笑)

スポンサーリンク

宇野昌磨の天然発言集

宇野昌磨選手見ているだけでも魅力たくさんでクスっと笑っちゃいますよね!

そんな愛くるしい宇野昌磨選手の個人的に特にツボな天然発言を集めてみました♪

天然発言①「ゲームですよ」

画像引用:そらてん日記

宇野昌磨選手のゲーム好きは有名です。こちらはNHK「アスリートの塊」という番組内での一言。完全にやらかしてしまっていますよね(笑)ゲームのアスリートだったのか…?

平昌オリンピックの出場した際も選手村ではwifiを持ち込んでゲームをしていたそうです。

画像引用:Twitter

「課金は負けではない。強くなるための手段だ」

これに関しては、多くのゲーマーさんから拍手をいただく程の名言ではないでしょうか?

天然発言②「この後に表彰式があるんですか?」

画像引用:Gorin.jp

初めて立ったオリンピックの舞台で見事に銀メダル獲得!記者が「この後の表彰式もありますけど、どんな気持ちですか?」と尋ねた際に返ってきた言葉は…

「この後に表彰式があるんですか??」

…なにしにオリンピックへ!?(笑)と言いたくもなりますが、メダルばかりを見ていない演技が人々を魅了するのかもしれませんね♪

天然発言③「嫌いな野菜がいっぱい入っていておいしいです。」

画像引用:Pinterest

なんでやねん!とツッコミたくなるこの出来事。

宇野昌磨選手はとにかく肉が大好き!だそうで、テレビ番組でも「全野菜が嫌い」と言っています。

そんな宇野選手に出された料理に野菜がたくさん入っていたそうなのですが、このコメント。素直すぎる食レポがとてもおもしろかったです(笑)

天然発言④「勉強はやっておけばもう少しマシな頭になっていたと思いますけど」

高校生時代のインタビューでは大の勉強嫌いだったと話していた宇野選手。

画像引用:まとめいく

そのインタビューの約一年後、ドヤ顔でこの回答。やっぱり勉強は嫌いなのですね(笑)

天然発言⑤「これがパーマなのかどうかもわからない。寝て起きたらこうなっていた。」

画像引用:MAKE UP NEWS

疲れていたのかな…?相当爆睡していたのでしょうね。起きたらこうなっていたそうです。そんなバカな…(笑)ちゃんととパーマ当たってます!

天然発言⑥「試合の時に起きていられたらいいかなと思っています。」

画像引用:NONMEDIA

眠気にとても弱い宇野昌磨選手。普段の睡眠時間は8~10時間程らしく、眠すぎて生放送中に意識が飛んでいることもあるのだとか…(笑)

天然発言⑦「とべたら とびたい。」

画像引用:ヒマツブシ

17歳の時、インタビューで「今年の抱負は?」と聞かれた際の回答。

「四回転サルコウを とべたら とびたい。」

飛ぶ!とかちゃうんかいっ!と思った人は私だけじゃないはず…。ひらがなでユルっとした感じで書いているのも、宇野昌磨選手らしいですよね。(笑)

天然発言⑧「ご清聴ありがとうございました」

画像引用:matomeHub

テレビの密着取材中にイヤホンから音漏れがしていた際に、記者が「すごい音漏れしていますよ?」と話すとこの言葉が!

芸人さんでもここまで素早い返しはできないのではないでしょうか…?(笑)

天然発言⑨「聞く人間違っています。」

画像引用:話題のニュース

宇野選手の出身は愛知県名古屋市。ということで「どこか愛知で観光したいって言われたら?」という質問をされた際も…

「聞く人間違っています。名古屋のなにも知らない。中京大学においでとしか言えない。」

何か一つぐらい出てきそうなものですが…さすが!!(笑)

天然発言⑩「観光ってなにをするんですか?」

画像引用:Ameba

フランス大会に出場した宇野選手に「観光はしましたか?」とインタビューで尋ねると…

「観光ってなにをするんですか?」

大会での遠征の際に、旅行や観光をしたことがないのでしょうか!?観光の意味を聞く人は初めてみました(笑)

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

宇野選手といえば、元旦にフィギュアスケート女子の本田真凛選手との交際が報じられましたよね。本田選手も宇野選手のとてつもなくかわいいところに惹かれたのでしょうか♪

さて今回は、フィギュアスケート宇野昌磨選手の天然エピソードをご紹介させていただきました!いかかでしたでしょうか?

宇野選手にはこれからもたくさんの爆笑天然発言を期待しています♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。