ブルーロックの声優|凪誠士郎は島崎信長!歴代おすすめ作品を紹介!

注目度が高い秋アニメ・”ブルーロック”。

 

かなり人気過ぎて声優さん発表でもSNSがかなり盛り上がっているのをご存じでしょうか?

今回発表されたのは、凪誠士郎役。凪誠士郎役は島崎信長さん^^島崎さんの歴代出演おすすめ作品を紹介していきます!

スポンサーリンク

ブルーロックの凪誠士郎の声優は島崎信長!

(引用:ツイッター

 

島崎信長さんと言えば、とってもかわいいお顔にかっこいいお声が特徴ですよね!

私が以前はまっていたアニメの主人公をしていたので、お人柄の良さもかなり好きです(笑)

 

島崎さんのプロフィールなどをご紹介していきます!

 

島崎信長さんのプロフィール

 

名前島崎信長
読みしまざき のぶなが
生年月日1988年12月6日
身長174㎝
体重54㎏
出身地宮城県塩竈市
血液型A型

 

 

島崎さん、がりがり過ぎません?やばい・・・

私なんてぶくぶく太っているのに・・・w

スポンサーリンク

島崎信長さんの過去出演作品

 

ここからは、島崎さんの出演作品についてご紹介していきます!

島崎さんのデビューは2009年。

 

その後メインキャラクターを演じたのは2012年の”あの夏で待ってる”。

作品の雰囲気と島崎さんのお声の素晴らしさがマッチしてますよね~!!!

 

 

2012年あの夏で待ってる霧島海人
2013年銀の匙 Silver Spoon相川進之介
ダイヤのA降谷暁
デート・ア・ライブ五河士道
Free!七瀬遥
2014年寄生獣 セイの格率泉新一
2015年俺物語!!砂川誠
2016年SERVAMP-サーヴァンプ-リヒト・ジキルランド・轟
Fate/Grand Order藤丸立香
2019年フルーツバスケット草摩由希
2021年ましろのおと澤村雪
ヴィジュアルプリズンミスト・フレーヴ
ルパン三世 PART6八咫烏五郎
呪術廻戦真人
2022年佐々木と宮野鍵浦昭
であいもん納野和
ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜柴崎愛蔵
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-シャイロ
ブルーロック凪誠士郎

 

ほかにもかなりたくさんの有名作品に出演されているので、気になる方はぜひ調べてみてくださいね^^!

スポーツアニメの声優もやっていますが、やはり無口っぽい存在感のある主役級の役が多いですよね!

凪誠士郎の声も島崎信長さんで納得です!!

SNSの声

みんな、島崎信長さんにぞっこんですねww

スポンサーリンク

島崎信長が出演のおすすめ作品!

 

 

上記でも出演作品をご紹介しましたが、ここからは島崎信長さんが出演されている作品で特におすすめの作品をご紹介していきます!

Fate/Grand Order

(引用:ツイッター

こちらは、ゲームやアニメ、映画など様々なジャンルで展開されている人気アニメなのでご存じの方も多いかと思います!

ゲームでは、3キャラの声も担当されていますよ~!

こちらではアニメのキャラについてご紹介します^^

FGO/FirstOrderの 藤丸立花(男主人公)役で出演されています!

 

あらすじ

人理継続保障機関・カルデア。
”魔術だけでは視えない世界、化学だけでは計れない世界を観測し、人類の絶滅を防ぐこと”を目的に作られたこの特務機関は、常に近未来を観測し続けていました。

ある日文明の光が消失。人類の未来が2016年12月31日を持って終了することが確定。

原因は、2004年の日本の冬木市に現れた「観測できない領域」。

その直後、カルデアで謎の爆発事故が発生してしまう・・・。

 

☆ここから見れます☆

フルーツバスケット

(引用:ツイッター

フルーツバスケットでは、草摩由希くんを演じています。

フルーツバスケットのあらすじ

母を亡くし、住むところもなくなってしまった本田透が、

ひょんなことから草摩(そうま)の分家宅へ居候することになりました。

草摩家の人々は、特異な体質から心に深い傷を負っていました。

物の怪憑きの体質を持つ草摩家の人々との交流を描く暖かいものがたり。

 

私原作からこれ大好きなんですよ~~~;;;毎回泣いてしまう・・・

 

 

 


この二つは間違いなくはまりますよ・・・^^

スポンサーリンク

ブルーロック・凪誠士郎とは?

(引用:ツイッター

では、今回島崎さんが担当するブルーロックの凪誠士郎についてご紹介していきます!

凪誠士郎のプロフィール

名前凪 誠士郎
読みなぎ せいしろう
生年月日5月6日
血液型O型
身長190㎝
趣味ゲーム
得意科目科学
好きな動物ナマケモノ、コアラ、パンダ(生きるのが楽そうだから)
好きな季節
性格超面倒くさがり

 

凪は、ブルーロックの中でも経験の浅いサッカー選手として活躍しています。

しかし、経験半年ながらも凪の天性の知性と潜在能力を持っています。

 

凪の最大の能力は、トラップ力

トラップ力とは?
パスがつながるためにパスと同等に必要な要素です!

 

めちゃめちゃ活躍がかっこいいので、気になる方はぜひ見てください^^!

 

SNSで凪誠士郎への声も見ていきましょう!


↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は凪誠士郎役は島崎信長さん^^島崎さんの歴代出演おすすめ作品を紹介しました!

 

島崎さんの声も、凪誠士郎のキャラクターもかなり人気なので、今から注目されていますよ~!

 

ブルーロックの記事はたくさん当ブログでも紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね^^!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。