津田梅子は結婚してないのに子供がいる!?謎をすっきり解決!

今度の新5000円札になる予定の津田梅子

生涯未婚を貫いたことでもこの時代では珍しいのではないでしょうか。

しかし、津田梅子にはお子さんがいるようなのです!

今回は、津田梅子は結婚してないのに子供がいることなどなど、謎をすっきり解決していきます!!

スポンサーリンク

津田梅子の子供は養子!

(引用:ツイッター

津田梅子は、検索をかけると「津田梅子 結婚できない」などなど出てきますが、津田梅子は生涯でかなりの数の求婚を受けていたようです。

バリバリのキャリアウーマンなので、やはり引く手数多という感じはありますよね~~^^!

バリキャリかっこいい~~!

 

生涯未婚の津田梅子ですが、そんな津田梅子の子供がいる・・・となると「・・・?」となる方も多いのではないのでしょうか。

 

津田梅子の子供は、養子。

詳細な年齢は不明ですが、

津田梅子が晩年になってから、甥である津田眞さんを養子に迎え入れています。

 

 

 

 

難しすぎるので家系図をどうぞ(笑)

 

(引用:津田直のルーツ

 

西郷家とかなり縁が深いのがわかりますよね。

この家系図で一番びっくりなのは虎太郎の子供の多さじゃないですか??多すぎ・・・

こんなに・・・がんばっても産めない・・・(笑)

 

スポンサーリンク

津田梅子の子孫は写真家!

(引用:ツイッター

上記の家系図でも少しご紹介した津田直さん

祖父である津田眞さんと養子縁組をし、2000年に津田梅子家の当主を継ぎました。そのため、西郷・津田の苗字どちらも経験したのだとか。

 

 

そして津田さんのお仕事は写真家さんなんだとか!

 

すごいですよね!私は、写真をきれいに撮る方やタイミングを活かした撮影する方など本当に尊敬しています(笑)

 

そして津田さんは、フォトグラファーとして注目の写真家さんなんだそうですよ!

津田直さんのプロフィールはこちら!!

津田直さんのプロフィール

 

誕生日:1976年生まれ(詳細不明)

年齢:推定46歳

出身:神戸市

24歳まで西郷の姓、その後津田家当主となり津田直を名乗っています。

写真家活動:2001年から写真を発表し続け、国内外で評価を得始める。

2010年には芸術選奨文部科学大臣新人賞 美術部門を受賞、その後大阪芸術大学客員教授としても活動しています。

 

このほかの情報は、写真家や教授として活動しているためほぼありませんでした・・・

 

が!あまり詮索しすぎるのもお仕事に支障が出てしまうので・・・!!!

 

このくらいで勘弁してくださいッ!!すみません!!!

スポンサーリンク

津田梅子の子孫の作品

(引用:ツイッター

そんな津田直さんの作品は、雑誌などなど多くのメディアで紹介されています。

 

そんな作品の一部をご紹介していきます!

トークイベント・公開収録


トークイベントを写真家、西郷隆盛の玄孫、大学教授などなど本当たくさんの観点から参加、講演されているのってすごいですよね!

 

展覧会


THE☆写真家の活動!いつか私も見てみたいです!

 

表紙寄稿

(引用:ツイッター

 

すごくナチュラルなので、タイトルがより際立って見えますよね!写真家さんならではの表紙だなあと思います。

 


(引用:ツイッター

こちらは雑誌表紙として寄稿されたもののようです。

こういう写真って普通に撮ると暗くなりがちなので・・・ほんとお上手だなあ・・・と思います。

 

ほかにも、オンラインで津田直さんの本も購入することができるようですよ!^^

オンラインサイトはこちら

 

本当にいろいろな活動をされていますが、

西郷隆盛の玄孫ということで様々なインタビューも受けているようです!


まとめ

今回は、津田梅子は結婚してないのに子供がいることなどなど、謎をすっきり解決していきました^^

 

そして子孫の津田さんもかなり幅広い分野で活躍されていてすごいですよね・・・!バイタリティ!

まとめていて、私もいろんなことを挑戦したいなあと思えるお人でした!津田梅子の子孫はいろんな意味ですごい。(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。