幸福の科学と芸能人の関係!政治家などの有名人との関係も総まとめ

最近は、宗教関連の話題が尽きませんが、統一教会、創価学会と並んで有名なのは幸福の科学なのではないでしょうか。

幸福の科学はよく聞くけど、どんな宗教なのかもよくわからない・・・という方もいませんか?

今回は、幸福の科学と芸能人・政治家などの有名人との関係も総まとめしてご紹介していきます!

スポンサーリンク

幸福の科学とは

(引用:ツイッター

幸福の科学は、日本発祥の宗教です。世界での通称は”ハッピーサイエンス”。

まんまですねwww

 

世界167か国に広がっているようです。それもすごい・・・。

幸福の科学は、大川隆法氏が1986年10月6日に設立したようです!

仏法真理の流布による人類幸福化を掲げている・・・とのこと。(キリスト教と相いれなさそうと思ってしまってすみません。。。)

宗教って何個もあるのに神同士のいさかいみたいなのって起きないんですか?個人的に疑問なんですけども・・・

まぁ、日本は八百万(やおよろず)の神がいる国なのでうまく共存できるのでしょう。たぶん。。。☆(・ω<)

 

話は戻りまして、幸福の科学は、1991年3月7日に宗教法人となりました。

1991年は、講談社フライデーへの抗議行動と共にマスコミで盛り上がったことも相まって、年末には「チャネリング」が流行語大賞にノミネートされ、特別部門特別賞を受賞したようですよ!

チャネリングとは

wikiによると

高次の霊的存在・大聖(神智学で言うマハートマー)・神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在、通常の精神(自己)に由来しない源泉との交信法、交信による情報の伝達

要するに、

いわゆるイタコ的なことです。シャーマンみたいな。

ここまでくるとお分かりかと思いますが、幸福の科学は、教祖・大川隆法氏は「神」を自称していること、チャネリングにより召霊して 霊に喋らせる「霊言」を売りにしています。

 

まぁ、そういう事です。

幸福の科学の大川隆法が、統一教会の文鮮明呼び出すっておもろい。。。おもろいって言っちゃまずいのか!?ww

幸福の科学と関係の深い?芸能人

(引用:ツイッター

 

幸福の科学を信仰している?関係している?と言われている芸能人の方をご紹介していきます!

実は幸福の科学は2011年に「ニュースター・プロダクション」という独自の芸能事務所を立ち上げています。

そして2017年には「アリ・プロダクション」という新たな芸能事務所を立ち上げています。

 

知らなかった・・・w

 

千眼美子(せんげん よしこ)2017年に幸福の科学への出家を公表して一躍有名になりました。

元・清水富美加さんです。

東京グール騒動とかあったので、本当に大変でしたよね~

新木優子スターダストプロモーションに所属している人気女優の新木さん。

親が信者だったことから、新木さんも信者になったのだとか。二世さんですね。

小川知子1970年代にアイドル歌手として一世風靡した小川さん。

幸福の科学の初代・広告塔だったようです。

1991年、週刊誌が幸福の科学の総裁の批判記事を掲載したことで抗議デモの発端になったのが小川さん。この事件を境に、メディアへの出演は極端に減ったようです。

景山民雄(かげやま とみお)「直木賞」受賞作家であり、放送作家としても活躍していた景山さん。上記のデモの際に参加したことで連載が次々に打ち切りに・・・

その後50歳の若さでお亡くなりになったようです。

Anjewel(アンジュエル)

幸福の科学の「非公式アイドル」として活動しています。

河口純之助

ザ・ブルーハーツの元ベース担当の河口さん。

ブルーハーツの解散にあたってのインタビューでは「バンドをやっていた10年より、幸福の科学に出会えたことの方が大きい」と答えたんだとか・・・

幸福実現党宣伝局長代理という役職にもついているようです。

スポンサーリンク

幸福の科学と関係の深い?有名人

(引用:ツイッター

 

上記の芸能人の方々は幸福の科学と、かなり深い関係にあるといわれていました。

しかし、実はかかわりがあるのでは?と言われていた有名人の方々もいます。

 

その方々がこちら!

和田アキ子さん、池上彰さん、ビートたけしさん、高倉健さん、

丹波哲郎さん、樹木希林さん、香川照之さん、膳場貴子さん、

吉高由里子さん、小松菜奈さん、武井咲さん、北川景子さん、DAIGOさんなどの有名人が関係がある?と言われています。

 

しかし、これは幸福の科学が上記有名人の画像や名前を使った書籍を勝手に販売しているため、

そこから関係があるのではないか?と言われていました。

 

ですが!上記の方々は本当に画像の無断転載されているだけなので無関係であることを公表している方も多くいます。

 

書籍勝手に出すのはやばいですよね・・・

。。。

スポンサーリンク

 

幸福の科学へのみんなの声

(引用:ツイッター

幸福の科学に関してのSNSの声を見ていきましょう!

 


↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、幸福の科学と芸能人・政治家などの有名人との関係も総まとめしてご紹介しました!

 

肖像権から始まり、なかなかにやばい・・・ですよね・・・

 

日本まともになってほしい・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。