植木由佳とは?年齢・大学や経歴・子供まとめ!ひろゆきの細君を徹底調査!

YouTubeの切り抜き動画などで注目を集めるひろゆき(西村博之)さん。

彼の言葉が名言と言われたりして、話題になっていますよね^^

そんなひろゆきさんの奥さんである、植木由佳さんにも最近注目が集まっているってご存じでしたか?

この記事では、植木由佳さんについて調査してお伝えしていきます。

スポンサーリンク

植木由佳の年齢や出身・子供は?

植木由佳プロフィール

画像引用:Twitter

 

プロフィール

名前:西村由佳(旧姓…植木)

生年月日:1978年4月19日

出身地:東京都北区田端

配偶者:ひろゆき(西村博之)

職業:WEBディレクター、翻訳ライター

 

植木由佳さんは、YouTubeの切り抜き動画で話題のひろゆきさんの妻で、年齢はひろゆきさんの二つ下になります。

ですので、年齢は2022年4月で44歳ですね。

出身地は、ご自分で北区出身とツイートしていましたが、このツイートは現在は削除しているようです。

植木由佳に子どもは?

画像引用:TREND NEWS

こちらの写真がネット上で出回ったことで、植木由佳さんとひろゆきさんにはお子さんがいると噂されました。

後に、植木由佳さんがTwitterでお友だちのお子さんだとツイートしているので、お二人のお子さんではないことが判明しています。

また、YouTubeでひろゆきさんが「子どもはいない」ということを話していますので、お二人にはお子さんはいません。

 

また、ひろゆきさんが配信中に「ましろちゃ~ん、朝だから起きてー」と言ったことで、お二人のお子さんの名前が「ましろちゃん」だと噂されていましたが、こちらも違っていました。

こちらは、寝起きの悪い娘さんに専用の目覚ましを作りたい・・・そんな依頼から言ったセリフでした^^

『だんな様はひろゆき』を執筆

元2チャンネルの管理人・ひろゆきさんの日常を、ゆる~く4コマ漫画にして描いた作品。

発売2ヵ月で3万部突破とのことで、おめでとうございます!!

植木由佳の大学は?学歴紹介!

植木由佳 高校

植木由佳さんの出身高校は、学校法人山崎学園 富士見中学高等学校だという情報がありました。

高校についての情報はないとされる中、唯一あった情報ですが・・・どうでしょう?

富士見中学高等学校でもスラックスが導入されていたので、可能性としては高いかも^^

さらにコチラ!!中学はセーラー、高校はジャケット+プリーツスカートとおっしゃっているので、ほぼ確定かなぁと思っています。

画像引用:芸能人の裏ニュース

富士見中学高等学校は、中学がセーラーで、高校がジャケットとプリーツスカートなんですよ^^

しかも、セーラーが白と黒!!

画像引用:富士見中学高等学校HP

 

そして、ご本人も私立高だったと言っていますね!!

植木由佳 大学

植木由佳さんは、経済的な理由から大学へは進学していません。

広島女学院大学の論文の著者名の中に、「植木由佳」という名前があったため、広島女学院大学を卒業しているとの噂がありますが、こちらは同姓同名の方です。

植木由佳さんご自身が、Twitterで高卒だということをツイートしています^^

植木由佳の経歴まとめ!削ジェンヌになるまで

高校卒業後はアルバイト

画像引用:Twitter

植木由佳さんは、高校を卒業してすぐには就職していませんでした。

アルバイトをしてお金をためて、パソコンを購入。独学で学び、ようやく就職しました。そこでデザイン系の仕事に就いたようです^^

インターネット関連の会社に勤務

 

植木由佳が勤務した会社

● 1999年~ インターキュー株式会社(現在はGMOインターネット)

● 2003年~ Yahoo! JAPAN

2社ともインターネット界隈ではとっても有名な会社ですね!!

努力とタイミング次第では、学歴関係なく大手企業に就職できるということです。

 

ちなみに・・・

植木由佳さんは、ヤフーで働いているときに、ひろゆきさんと付き合い始めたようですよ^^♡

よく六本木デートをしていたとのことです。

──付き合い始めた頃の話を伺いますが、当時のひろゆきさんは、ゆかさんの好みに合わせて「頑張ってる感があった」そうですね。

西村 そうですね。私が25歳で、彼が27歳くらいで。普通に六本木でデートとかしていました。

──場所からして素敵じゃないですか。

西村 当時、私が働いていた会社が六本木にあったんですよ。だから彼は私の退社時間に合わせて自宅から六本木まで来てくれて、イタリアンレストランや焼き鳥屋さんで食事をして帰る、というデートをしていました。

引用:文春オンライン

フリーランス

このツイートは、働き始めくらいの写真がなかったので、若い写真を・・・www

 

2005年からはフリーランスで働き始めたそうですが、この時はWEBディレクターのお仕事ということでしょうかね?

その後、語学留学をしているようなので、それから翻訳ライターの仕事も始めたのではないかと推測されます^^

 

噂では、ひろゆきさんが2ch が設立された初期の頃に手伝っていた・・・そう言われていますが。

ひろゆきさんが2ch を設立したのが1999年で、植木由佳さんと出会ったのが2000年ということなので、その後にお手伝いしたんですかね。

削ジェンヌ

「削ジェンヌ」というのは、匿名掲示板の2ch において書き込みの管理をしている人です。

ご存じの通り、2ch には不特定多数の方が自由に書き込みをします。匿名なので何を書いても自分だとバレることがありません。

ですから、時にはデマや名誉棄損に当たる書き込みをする人もいるわけです。そんな不適切な書き込みを削除しているのが「削ジェンヌ」です。

とってもありがたい存在のように見えますが、2ch ではかなり恐れられた存在でした。それはなぜか・・・書き込みを削除する際に、ISP ごと削除することがあったようで、多くのユーザーがアクセスできなくなってしまったのだとか。

ユーザーとしては嫌ですよね^^;

まぁ、不適切なことを書き込むのが悪いのですが。

 

そんな「削ジェンヌ」が植木由佳さんだと言われています。

どうやら、削ジェンヌを名乗る人の書き込む文体と、植木由佳さんがツイートする文体が似ているとか、植木由佳さんが「ジェンヌ」という言葉に過剰反応する・・・などから、削ジェンヌなのでは???と言われているようです。

植木由佳さん本人は、何回か否定しています。

削ジェンヌは複数いるとも言われているし、まったくの別人である可能性は高いのでは?と思いますが・・・

ひろゆきと結婚

結婚の理由はビザの取得?

2000年にひろゆきさんと出会い、2004年頃から交際を始めました。

そして、10年の交際期間を経て結婚。10年のうち7年くらいは同棲していたようですよ^^♡

プロポーズはひろゆきさんから。

朝5時まで友達とサイゼリヤでしゃべっていて…。その日がちょうど彼女の誕生日だったんですよ。

結婚記念日と誕生日を一緒にしておけば、「結婚記念日忘れた」問題でモメるのを回避できることに気がついて、あ、いまだと。家に帰ったら起きてたので「結婚しよう」って。

その日のうちにバタバタと調べて、北区に行って結婚の証明書を取りました。

引用:BuzzFeedNews

結婚した理由は、ビザを取りたかったから。

植木由佳さんはそれでOKだったわけですねwww

細君とは???

ひろゆきさんは、YouTubeで配信の際に植木由佳さんのことをよく、「うちの彼女というか奥さんというか妻なんですけどぉ」みたいな感じで言います。

ひろゆきさんなりの考えがあっての、素直に呼べない感じ・・・www

その中に、時々細君が入ってくるようですが、基本的には「彼女」と呼ぶらしいです^^

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

植木由佳さんについて調査し、お伝えしてきましたがいかがでしたか?

YouTubeなどで注目されるひろゆきさんの奥さんである、植木由佳さん。

大学には進学していないですが、インターキュー株式会社やヤフーで働いたという経歴があり、現在はWEBディレクターや翻訳ライターとして、フランスで生活をしています。

削ジェンヌとして恐れられているようですが、そちらは本人が否定していましたね。

Twitterでは様々なことをツイートしているので、これからもチェックしていきたいと思います^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。