あつ森(あつまれどうぶつの森)マイデザ|呪術廻戦の制服・フェイスペイント・領域展開まとめ

毎週毎週人気が沸騰しまくっている「呪術廻戦」。虎杖、伏黒、棘先輩にパンダに五条先生!と推しキャラがどんどん増えている人は私だけではないでしょう。やっぱり漫画原本で読んでいる白黒に、色がついて動くアニメは全然違いますよね!

そして・・・呪術にさらにはまる昨今やりたくなるのが、Nintendo Switchのあつまれどうぶつの森(あつ森)のマイデザを呪術にしたい!という欲求。・・・そう、あつ森マイデザの呪術廻戦を作ってくれている人がいました♡涙

この記事では、あつ森のマイデザ・呪術廻戦をまとめていきます!制服だけではなくて、領域展開のシーンを再現しているすんごい人までいましたよ!!

当記事へのTwiiter引用の方針については「プライバシーポリシー」をご覧ください。

スポンサーリンク

あつ森マイデザ呪術廻戦|制服

まずはオーソドックスに高校の制服からご紹介します。

作品内では五条先生が「一応制服はあるけどアレンジ自由なんだよねえ~笑」と言っていた通り、キャラごとに特徴がある制服アレンジがすごくかわいいですよね。

マイデザでもそのかわいさが存分に発揮されていましたよ♡

虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇の制服

1年3マンセルの制服です。

三人をひとくくりにしたのは、まとめて作成している方が意外と多くて分けきれなかったためです汗

虎杖の制服は首元と手元から出ている赤のパーカー?が目印。やっぱり人気で多く見かけました。

 

狗巻棘先輩

「しゃけ」「おかか」で隠れ大人気(と個人的には信じています)の棘先輩。

アニメ開始後、登場するたびに人気急上昇しているのが確実に見て取れる。なので、マイデザはこれから増えるはずと踏んでます。

「渋谷事変」後の棘先輩を見るたびに胸が痛いです私は・・・【プチネタバレですいません】

あと、もし棘先輩が実写化したら、BTS(韓国アイドル)のセンター・テテちゃんみたいな感じだろう、似すぎ。と個人的に思っています。

 

五条先生

はい!!!きました!!!

アニメが開始されるやいなや、世界中に「五条ガール」を作り、その人気を欲しいままにしている五条悟!!(呼び捨てだけど一応先生)

現時点(記事更新時点)では、残念ながらまだID公開されている方はいらっしゃらなかったです涙。

が、ツイートにも書いてありますが、基本学ランは一緒なので、悟の青ライン(勝手に命名)を頑張って自分でつくりなおしてみようかな・・・という案も出てきました。

私はマイデザ苦手なんだけど、五条悟愛が勝つかもしれない・・・です・・・。

 

七海

ナナミンもありました!スーツにサングラス(水泳ゴーグル?笑)とビジュアルが特徴的なので、キャラのコス変に実は一番向いてるかもです。

こちらのユーザーさんのマイデザは、再現度がめっちゃ高い。やはり白スーツは目立つ~笑

最近知りましたが、ナナミンがベスト3推しに入ってる人、意外に多いですよね。

漏瑚(じょうご)

敵キャラだけど、憎めない漏瑚。

こちらのデザインは正直もっとも感動しました。復元度の高さが半端ないです。

虎杖の名言「頭!!富士山!!」 が、完全に再現されている・・・まじでこれはすごいです。

 

オールコンプリートの方も!

そして、見つけてしまいました・・・オールコンプリートしている強すぎるユーザー様を・・・!!


ナナミンと同様に、隠れファンが多い夏油傑(※本物夏油ね・・ネタバレですいません)の五条袈裟(ごじょうけさ・着物の名称)もありました!

呪術に着せ替えすると、島も和風にそろえたくなりますよ~!

 

あつ森マイデザ呪術廻戦|顔模様・フェイスペイント

フェイスペイントも再現してくれている方がいましたのでご紹介します。

鬼滅の時も丹次郎の顔のあざが流行っていたように、呪術の方で両面宿儺の顔模様作ってくれている人いましたよ。

 

両面宿儺

まずは、両面宿儺(&虎杖)です。

漫画でもアニメでも、両面宿儺が出てくると、キター!とテンションあがるの私だけでしょうか・・・笑あの超上から目線で、超無敵感がたまらないのです。

キャラには野薔薇ちゃん制服着せてるけど、フェイスペイントは両面宿儺っていうときありますね笑

 

棘先輩

棘先輩の口の紋章もありました!

「動くな」「逃げろ」「ぶっとべ」の三大呪術名台詞のシーン。何度も読み直しております・・・・

どうでもいい口コミですが、ゲームに夢中になりすぎ、もしくは、仕事や受験勉強で疲れすぎて夜寝れないときは、棘先輩に「眠れ」と言われた前提で目を閉じるとすぐ寝れます。

お試しあれ・・・

スポンサーリンク

あつ森マイデザ呪術廻戦|領域展開の再現

で。ここからはおまけです。が、おまけと言っても侮るなかれ。

制服を探していたのにすごいものを見つけてしましました。「領域展開」の再現です。ドメインエクスパンジョン(英語)の再現です。

めちゃくちゃ感動しました・・・。

このユーザーさん、天才だと思う。。。

いや~~~五条先生の虚式ムラサキも見てみたいです。

 

ちなみに、こちらのユーザーさんの「約ネバ(約束のネバーランド)」島の完成度が激やばですので、合わせて掲載させていただきます。ぜひ見てください!!

今度遊びに行かせて頂きたいです・・・・。

 

公式ファンブックをお得に読む方法もまとめてます!

 

あと、呪術ばかうけは鬼買いした方も多いと思いますが、最近注目しているのは棘先輩柄のマスク、五条悟のお土産饅頭などの一工夫あるレアグッズ。

アニメイトなどの大手グッズショップから続々新作が出ていて、結構すぐに売り切れになっている様子です。

おすすめ載せておきますね!(※売り切れていたらごめんなさい)

五条悟のお土産饅頭

\ほかにも呪術レアグッズが続々登場してますよ~/

まとめ

あつ森のマイデザ・呪術廻戦キャラをまとめてみました。

2021年は、呪術の年といっても過言ではない。ゆえに、どんどんマイデザも増えていくだろう。(漏瑚風)

呪術完全再現島もできちゃうかもネ~~(五条風)

皆様、引き続き快適なあつ森&呪術ライフを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。