呪術廻戦|五条悟の名言15選!心に響くシーンまとめ!

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の、芥見下々先生の人気漫画『呪術廻戦』

その『呪術廻戦』の登場人物の中でも、絶大な人気を誇るイケメン五条悟は、数々の名言を残しています。

呪術界最強を誇る五条悟の名言とは、どのような言葉なのでしょうか?

この記事では、五条悟の名言をご紹介していきます。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

スポンサーリンク

Contents

呪術廻戦|五条悟名言集15選

画像引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

呪術高専で1年生の担任をしている五条悟(ごじょう・さとる)。

その飄々とした態度や発言などから、2年生や京都校の先生・庵歌姫(いおり・うたひめ)などからは「バカ」呼ばわりされることも。

そんな五条悟ですが、数々の発言はファンを喜ばせ、魅了し、名言などと言われたりしています。

そんな五条悟の名言を、15個選んでご紹介します^^

五条悟名言1「大丈夫。僕、最強だから」

画像引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

「大丈夫。僕、最強だから」

この名言は、単行本1巻第2話での言葉

呪術高専1年・伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)が宮城県仙台市の高校に、両面宿儺の指を回収しに行き、指の封印が解かれてしまい呪霊と戦っている最中に、主人公の虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)が指を飲み込んでしまいました。

そこにやって来た五条悟が、虎杖に10秒だけ宿儺に変わるよう言い、心配した虎杖に対して言った言葉です。

呪術界最強という自信があるから言える言葉ですね

五条悟名言2「上の連中、全員殺してしまおうか?」

画像引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

「上の連中、全員殺してしまおうか?」

この名言は、単行本2巻第10話での言葉

五条悟が出張中に、少年院で呪胎が確認されて、特級呪霊になる可能性があったにも関わらず1年生が派遣され、虎杖が死亡してしまった際に、補助監督の伊地知(いじち)に向かって言った言葉。

別に伊地知を責めて言った言葉ではなく、五条悟がいない隙を狙って虎杖を始末しようと企んだ上層部に向けて言った言葉です。

伊地知はい、つも五条悟と上層部に挟まれている苦労人です。

五条悟名言3「強く聡い、仲間を育てることを」

画像引用:Twitter

「強く聡い、仲間を育てることを」

この名言は、単行本2巻第11話での言葉

教育者なんて柄じゃない五条悟が、なぜ教員などやっているのか・・・五条悟が伊地知に質問させて答えた台詞です。

腐った上層部を変えていくには、皆殺しにしただけでは無理な話だから、呪術界をリセットするために五条悟は教育を選び、行員として若い呪術師達を育てることにしたのです。

スポンサーリンク

五条悟名言4「若人から青春を取り上げるなんて、許されていないんだよ」

画像引用:Twitter

「若人から青春を取り上げるなんて、許されていないんだよ」

この名言は、単行本0巻第2話、2巻第11話での言葉

0巻で言ったのは、乙骨憂太(おっこつ・ゆうた)に対して上層部が秘匿死刑を考えていたことに対する言葉。あーはなりたくないと言いながら五条悟が呟いています。

2巻では、虎杖が生き返ったことをまだ伏せておいて欲しいと、家入硝子(いえいり・しょうこ)に頼んでるときに言いました。

呪術高専などという特殊な環境下でも、若者にはきちんと青春を経験させたいという、五条悟の思いやりが見えますね。

五条悟名言5「だって君弱いもん」

画像引用:Twitter

「だって君弱いもん」

この名言は、単行本2巻第15話での言葉

漏瑚と戦っている最中に、五条悟はふと思い立って虎杖を迎えに行きました。その間ほんの僅か。

漏瑚が五条悟の姿を見失い、気がつけば虎杖を連れた五条悟が目の前にいました。漏瑚はいろんな考えを巡らせ、自分達の計画がバレたのか?と言葉を選びながら虎杖のことを聞きます。

五条悟はあくまでも見学だと言い、漏瑚は足手まといを連れてくるなど愚かだと言いました。

それに対する五条悟の「だって君弱いもん」という台詞に、漏瑚は怒りを爆発させるのでした。

仮にも特級呪霊の漏瑚に対する五条悟の言葉。さすが呪術界最強です。

五条悟名言6「領域展開 無量空処」

画像引用:Twitter

「領域展開 無量空処」

この名言は、単行本2巻第15話での言葉

領域展開について虎杖に教えるため、漏瑚との戦いに虎杖を連れてきた五条悟。

漏瑚の領域の中で、領域に対する対処法を説明するのに、自身も領域を展開しました。五条悟の素顔が公開される場面で、そのイケメンさに世の中の女性ファンを魅了しまくったシーンです。

アニメでは、五条悟の目の色がとても奇麗だったこともあり、イケメン具合がハンパなかったですね!

スポンサーリンク

五条悟名言7「勘違いすんなよ。僕にとっては町でアンケート取らされた位のハプニングさ」

画像引用:Twitter

「勘違いすんなよ。僕にとっては町でアンケート取らされた位のハプニングさ」

この名言は、単行本3巻第18話での言葉

交流会の打ち合わせに来た京都校の学長・楽厳寺(がくがんじ)に、特級に襲われたことを話した時の言葉です。

虎杖が死亡した件に楽厳寺も絡んでいると睨んでいる五条悟が、汚い手を使うなという警告を込めて言いました。

上の者にも奥さない五条悟は凄い人です。

五条悟名言8「死ぬときは、独りだよ」

画像引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

「死ぬときは、独りだよ」

この名言は、単行本7巻第58話での言葉

伏黒が交流戦で見た虎杖の強さに悔しさを感じ、自身も強くなるために五条悟に稽古をつけてもらった時の言葉。

自信を過小評価し、奥の手があることで死ねば解決できると考えているのが見受けられる伏黒に対して、五条悟は「死んで勝つ」ことと「死んでも勝つ」ことは違うと教えました。

五条悟名言9「俺達最強だし」

画像引用:あにどっと

「俺達最強だし」

この名言は、単行本8巻第66話での言葉

五条悟の過去編で、五条悟がライバルであり親友でもある夏油傑(げとう・すぐる)と一緒に、星奬体(せいしょうたい)の少女の護衛に向かう途中で言った言葉です。

2人で最強と言われていた時代でした。

この時、五条悟は夏油傑に一人称を「私」最低でも「僕」にした方がいいと助言されます。

スポンサーリンク

五条悟名言10「オマエもいる」

画像引用:サブかる

「オマエもいる」

この名言は、単行本8巻第70話での言葉

五条悟の過去編で星奬体の少女を守る際に、前日から術式を解いていない五条悟を、夏油傑が心配して声をかけた時に言った言葉です。

この時、五条悟は桃鉄99年やった時の方がしんどかったと言っています。

それにしても、五条悟の夏油傑に対する信頼度の高さがうかがえるシーンです。

五条悟名言11「天上天下、唯我独尊」

画像引用:Twitter

「天上天下、唯我独尊」

この名言は、単行本9巻第75話での言葉

五条悟の過去編において、パパ黒こと伏黒甚爾(ふしぐろ・とうじ)に殺された五条悟が、反転術式を習得して生き返り、再びパパ黒の前に姿を現して戦っている最中に言った言葉。

この時の五条悟は、とても気分が高揚していました。まさに覚醒です。

五条悟名言12「俺が救えるのは、他人に救われる準備がある奴だけだ」

画像引用:Twitter

「俺が救えるのは、他人に救われる準備がある奴だけだ」

この名言は、単行本9巻第78話での言葉

非術師を守ることに対して疑問を抱き、心が闇に堕ちてしまった夏油傑を救うことができなかった五条悟が、夜蛾との会話で言った言葉です。

親友を救えない自分・・・とても切ないシーンです。

スポンサーリンク

五条悟名言13「この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに、驚いたって言ってんだよ」

画像引用:Twitter

「この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに、驚いたって言ってんだよ」

この名言は、単行本10巻第84話での言葉

渋谷事変で五条悟が漏瑚と花御と遭遇し、漏瑚が五条悟に対し「逃げるなと言ったハズだぞ」と言いながら、人間の頭を引きちぎって燃やして気を引こうとした際に言った言葉です。

アイマスクを外した五条悟の目が怒りを帯びていて、漏瑚も恐怖を感じるシーンです。

この後、漏瑚は五条悟に対して、「何を持ち得ないのだ!」と心の中で叫ぶほどに、その力の差を感じています。

五条悟名言14「俺の魂がそれを否定してんだよ」

画像引用:Twitter

「俺の魂がそれを否定してんだよ」

この名言は、単行本11巻第90話での言葉

1年前に五条悟が自身の手で殺したはずの夏油傑が姿を現し、肉体も呪力も夏油傑だと五条悟の眼は判断したけれど、五条悟の魂はそれを否定しました。

一人称が「俺」に戻っているのが、五条悟の怒りの感情を表しているようで、なんとも言えない気持ちになります。

五条悟名言15「愛ほど歪んだ呪いはないよ」

画像引用:Twitter

「愛ほど歪んだ呪いはないよ」

この名言は、単行本0巻第1話での言葉

乙骨が、呪いをかけたのは里香じゃなくて、もしかしたら自分なのかもしれないと悩んでいた際に、五条悟が語った持論です。

なかなかに深い言葉だとは思いませんか?

 

いかがでしょうか?

五条悟、マジ最高!かっこよすぎww

というわけで、またアニメを見返したくなった人はU-NEXTで見られますので、どうぞ!

\初回登録なら初月会費が無料です/

★U-Nextは初回登録なら月額無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!
★毎月ポイントが付くので以外にお得!

呪術廻戦|五条悟名言おまけ

ここでは、前章であげた五条悟の15の名言の他に、これも好きだなと思う言葉を、私の個人的なおすすめ度でお伝えしますw

おまけの名言 第5位「照れるなよ、こっちまで恥ずかしくなる」

「照れるなよ、こっちまで恥ずかしくなる」は、単行本2巻第14話での言葉

五条悟を襲ってきた夏油一派・漏瑚(じょうご)との戦闘中に、自分に攻撃が当たっていないことを説明しました。

その際、漏瑚と手を合わせて触れられない事実を見せて無限について説明しました。そして、五条悟が「どうする?僕はこのまま握手してもいいんだけど」と言ったのに対し漏瑚が拒否し、「照れるなよ」という流れになったわけです。

このあと、五条悟に指を絡めて手を握られ、漏瑚はボコられます。

おまけの名言 第4位「マジで?ウケるね(笑)」

画像引用:『呪術廻戦』1巻

「マジで?ウケるね(笑)」は、単行本1巻第1話での言葉

伏黒が、五条悟に電話をかけながら宿儺の指が保管されているという場所に行くと、中が空っぽでそのことを伝えた時に五条悟が言いました。

特級呪物がなくなっているのに「ウケるね(笑)」と軽く言える五条悟が笑えます。

おまけの名言 第3位「びっくりして死んじゃったらどうしようかと心配しましたよ」

画像引用:『呪術廻戦』4巻

「びっくりして死んじゃったらどうしようかと心配しましたよ」は、単行本4巻第32での言葉

虎杖が生きていることを知り、驚きを隠せない楽厳寺に対して言った言葉です。笑いながら言っているので、五条がまったく心配なんかしていないことがわかります。

さすが五条悟。

スポンサーリンク

おまけの名言 第2位「勝つさ」

画像引用:『呪術廻戦』1巻

「勝つさ」は、単行本1巻第3話での言葉

虎杖に、宿儺と五条悟だったらどちらが強いか聞かれた時に、すべての力を取り戻した宿儺だとしんどいかなと言いながらも、「負けちゃう?」と聞かれて「勝つさ」と迷いなく答える五条悟は、やっぱり最強だと思います。

おまけの名言 第1位「ほらお爺ちゃん、散歩の時間ですよ!!昼ごはんはさっき食べたでしょ!!」

画像引用:『呪術廻戦』6巻

「ほらお爺ちゃん、散歩の時間ですよ!!昼ごはんはさっき食べたでしょ!!」は、単行本6巻第45話での言葉

交流会の最中に帳が張られ、異変に気がついた五条悟達職員が、生徒の元に向かう際に楽厳寺に言った言葉です。

楽厳寺のことをバカにしまくっている五条悟が、とても笑えるシーンで、個人的にとても面白かったので、おまけの名言1位となりましたw

スポンサーリンク

呪術廻戦|五条悟ファンの声

五条悟は、たくさんの名言や名シーンでファンを魅了しています。

そんな五条悟に対するファンの声を見ていきましょう!

五条悟ファンの中では、呪術高専時代(過去編)の五条悟の人気が高そうな感じでした。

一度死んで生き返ったあたりなんかは、五条悟のいかれっぷりがハンパなくカッコイイですよね!

五条悟の「お疲れサマンサ」は、名言に入れようか悩んだのですが、そこまで名言でもないのかな・・・と入れなかったら、好きとツイートしている人がいて少しうれしかったですw

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

「呪術廻戦」1期を無料で視聴する方法

「呪術廻戦」1期を無料で視聴する方法をまとめます。

配信サービス一覧

配信サービスを調べると、以下のようになっています。

結論からいうとおすすめは

  • 全話(第1話~最終話)を無料で視聴可能:U-Nextのみ

です。

U-Nextの無料トライアルの特徴

U-Next

は初回登録時のみ

  • 31日間無料トライアル(通常月額1,990円・税込2,189円)
  • 無料トライアル特典として、登録時に600ポイントの特典(=600円分の購入ができる)

つまり、1作品分は、600円分のポイントを使って無料で見ることができます。

 

 

無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。
(お試し期間31日を過ぎると課金されてしまいますのでご注意ください)

トライアルの特長

  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能
    一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴できる
    ※最新作はレンタル配信(個別課金)
  • 600円分のポイントプレゼント
    ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です。
  • 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題
  • 見放題作品200,000本以上、レンタル作20,000本以上(2020年末時点)
  • スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで視聴できる

動画は本作のように「有料」のものもありますが、見放題作品が2万本以上もあります。

あと、もちろんですが「合法」の動画になりますので、安心してみることができます。DailyMotionやYoutubeなどにアップされているドラマ・映画などの動画は違法アップロードで、視聴することも厳しく罰せられることがあるので注意してくださいね。

 

 

U-Next会員登録方法

U-Next

の登録の仕方はとっても簡単!5分程度で終わります。

登録方法

U-Next

のページに飛び、「まずは31日間無料トライアル」をタップ

②会員情報・支払い方法を登録します

③登録内容を確認して画面下までスクロール「送信」をタップ

 

U-Nextアカウント解除方法

「無料で本当にみれるの?トライアル期間にほんとに解約できるの?」という不安がある方に解約するときの手順も載せておきます。

こちらも5分で終わります。

解約方法

①「ホーム」→お客様サポートの中の「契約内容の確認・変更」をタップします

②月額プランの中の「解約はこちら」をタップ(※小さくリンクがあります‥笑)

③解約前のご案内のページを下までスクロールし、「次へ」をタップ

④解約前アンケートに回答

⑤解約時の注意事項に「同意する」チェックして「送信する」をタップ

 

登録の仕方・解約の仕方は、スクショ画面付きでこちらの記事で詳しくまとめました。どちらもスマホで5分くらいで終わりますよ~!

 

\初回登録なら初月会費が無料です/

★U-Nextは初回登録なら月額無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!
★毎月ポイントが付くので以外にお得!

まとめ

五条悟の名言をまとめてみましたがいかがでしたか?

ここでご紹介した言葉以外でも、何となく深そうな言葉だったり、面白いなと思う言葉はたくさんあります。

心に響く言葉は人それぞれなので、そんな言葉を探しながら作品を見返してみると、また違った楽しみ方が味わえると思います^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。