【パラサイト出演】チョヨジョンがかわいい!インスタと性格をチェック!経歴・出演作や夫は誰?

米アカデミー賞を受賞したことでも話題になっている韓国映画「パラサイト」。家族全員が無職の貧困家族が、金持ち社長家族の家に使用人として入り込むミステリー作品です。

その中で、金持ち社長家族の奥様役として出演しているのが、韓国女優のチョヨジョンさん。この映画で一気に世界に知られる存在になりましたが、一体どんな女優さんなのでしょうか?調べてみました!

スポンサーリンク

 

パラサイト出演のチョヨジョンさんの経歴は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

99억 지키느라 힘들었는지 오랫만에 꾸미고 상도 받고 기분 좋으신가봐여😆💕 #99억의여자

조여정(@lightyears81)がシェアした投稿 –

 

プロフィール

名 前: チョ・ヨジョン (Cho Yeo Jung)
ハングル表記: 조여정
生年月日: 1981年 2月 10日(39歳)
身長/体重: 163cm, 45kg
カテゴリ: タレント、女優
デビュー: 1997年雑誌『Ceci』モデル
学 歴: 東国大学映像大学院公演芸術学科
血液型: AB型
趣味/特技: 料理(スパゲティ)/歌、ピアノ

2020年2月10日に39歳になったチョヨジョンさん。

アカデミー賞授賞式の日に誕生日だったため、現地でお祝いをしたそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

젤 소중한 사람들.. 오스카 혼자 떠난다고 미리 생일 축하파티💕 남은 행복을 다 써버리는걸까 겁이 날 정도로 고마워요..😭

조여정(@lightyears81)がシェアした投稿 –

「いちばん大切な人たち…オスカーに1人で向かうからと、前もって祝ってくれた誕生日。残りの幸せを全部使ってしまったのではないかと怖くなるほど、ありがとう…」

と投稿にコメントしています。

 

また、誕生日当日が授賞式であったことについても

「こんなに素敵な授賞式に座っているだけで最高の誕生日なのに、授賞式が進むにつれて『パラサイト 半地下の家族』の名前がどんどん呼ばれていくので、最初はドッキリのように信じられなかった。車でここに向かいながら、美しい終わり方ができたと考えたし、韓国に戻ったらみんなバラバラになってそれぞれの位置で頑張っていくのだと思ったら泣けてきた。今日は楽しく過ごしたい」

引用:headlines.yahoo.co.jp

と語っています。

 

本当に素敵な誕生日ですよね!!

 

スポンサーリンク

チョヨジョンの出演作・代表作は?

10代のころからモデルとして活躍したチョ・ヨジョンさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aloha~Hawaii💙

조여정(@lightyears81)がシェアした投稿 –

 

韓国国内で人気に火が付いたのは、「私たち結婚しました」(2008年)やバラエティ番組「女優の執事」(2010年)

その後女優としてひっぱりだこになり、その後R18指定の映画「後宮:帝王の妾」(2012年)や「情愛中毒」(2014年)で大胆なシーンを演じきり、さらに女優としての地位を築きました。

引用:amazon.co.jp

 

引用:yahoo.co.jp

また2017年に放映されたドラマ「完璧な妻」では、一見完璧な妻でありながら、怒りをおさることができない悪女役を演じ切り、「チョ・ヨジョン」=悪女というイメージがついてしまうほど。(日本でいう、一時期の菜々緒さんみたいな感じでしょうか…)

 

引用:knda.tv/kntv

そして今回の映画「半地下の家族」では、裕福な社長夫人を演じ、さらなる評価を得ましたね!

 

パラサイト出演のチョヨジョンさん夫は誰?性格は?

そんなチョ・ヨジョンさんですが、こんなにお綺麗ですが、結婚はしていません。

 

2017年5月のインタビューでは

もともと寂しさを感じない性格です。今は結婚する気はなく一人を楽しんでいます。

『離婚弁護士は恋愛中』というドラマの後、現代舞踊を習い始めました。

この世には一人でできることがあまりにも多いから私が結婚できずにいると思います。

と語っています。

どうやら、サバサバしていて、自立したマインドを持っている性格のようですね。

 

さらに

お姉さんとお兄さんが子供たちを可愛がる姿を見て、わたしも可愛く生きようというのはあるけど、結婚したいこととは別だった。

今日までも結婚する気がないのを見ると、ないようです。

と続けています。

 

いやーーーこのコメントの数々、個人的にめっちゃ共感するのですけど…笑

一人で楽しめること多すぎますよねこの世の中…。わかる、、わかりますよ。。

 

ちなみに、理想の男性については

 

外見はあまり気にせず、自分より背が高くて、正直者でいつもそばにいてくれる人

ということです。

 

過去には俳優のキムジフンさん、歌手のソンシギョンさんと熱愛の噂がありましたが、いずれも否定しています。

 

キムジフンさんは、2014年のドラマ「どれだけ好きなの」で共演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#양질전환 의 시기。

김지훈(@jiraishin99)がシェアした投稿 –

 

のちにキムさんは、

  • 一時期、チョ・ヨジョンが好きだった
  • デビューの草創期に作品を一緒にしながら、チョ・ヨジョンに好感を持ったことがある
  • 撮影しながら、6カ月が過ぎる長時間を一緒に過ごしてたら、お互いを知りすぎてしまった

 

と、あっさり暴露しています笑

 

でも最終的には「友達で過ごす方がいいと思った」としています。チョ・ヨジョンはキムさんのことを「可愛い弟のようだ」と話していたそうです。

 

 

また、歌手のソンシギョンさんとの熱愛は出演していたPVの中でのキスシーンがあまりにも多かったためスキャンダルに発展してしまっただけのことのようです笑

 

たしかにこれ何回も見てたら、まさか…とか思いますね笑

 

まとめ

アカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト」に出演するチョヨジョンさんをご紹介しました。

とってもお綺麗でサバサバした性格。これからもどんどん活躍の場を広げていきそうですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。