「あつまれどうぶつの森」地形の選び方やベル・マイルの貯め方は?攻略youtube動画をまとめ!

2020年3月20日に発売したNintendo Switch用の「あつまれ どうぶつの森」

みなさん無人島に上陸の上、すでに猛烈に開拓中だと思いますが~~無人島生活を快適にするためのポイント動画、さらにさらに今更聞けない攻略法動画をまとめてご紹介します!今回の「あつ森」からできるようになったDIYについても~!

まだ島の名前決めかねてる人はこちらから↓笑

「あつまれどうぶつの森」無人島生活の基本を知る動画

 

Nintendo公式

やはりまずチェックしたいのはNintendo公式。無人島生活を快適にするためのヒントが一通り説明されてます。

 

あとは、「無人島生活ガイドブック」の冊子付録が「キャラぱふぇ」3-4月号についていたのですが、それを解説してくれてる動画がこれ。

 

知っておくべき情報・準備編

あつ森初心者さんは、やってほしいこと系の動画はチェックしておくと攻略の効率良きです!

 

操作系も知っておくと便利!

小技系もかな~り役立ちます。

スポンサーリンク

 

「あつまれどうぶつの森」地形の選び方・リセマラなど攻略youtube動画

島の地形の厳選・リセマラ方法

とりあえず最初に設定されてた島で続けちゃいそうな人は、ポイント厳選して知っておくとよさげです。

 

もうちょっと詳しく知りたい人はこっちかなー

 

この辺は、厳選用フローチャートもつけてくれてるのでわりやすい。

 

これは超丁寧。ころな氏の声も癒されるし、この動画最後のへんに爆傷ポイントありますww

 

マイルとベルの稼ぎ方

 

ころな氏の解説はやっぱり基本をおさえておられます。今回からあつ森デビューする人は必見。

 

この裏技スゴイ使えますねー

このベル獲得裏技も挑戦しがいあります。

はしごと棒を手に入れるのも大事っぽいです。

はしごの手に入れ方はこれ!

かなり飛び道具だけど、これも再生数多いですね~

 

 

スポンサーリンク

住民厳選の仕方

 

島の生活充実させるためには住民厳選めっちゃ大事!基本から解説してくれてるのがこれ。

 

住民の性格の見抜き方を教えてくれてるのがこの動画。

 

DIY素材の集め方・使い方

今回のあつ森から本格化したDIY。たぬきちから教えてもらう以外にも、住人からレシピ教えてもらう、レシピアイテム手に入れるなどいろいろ方法があります。

DIYについて基本解説してくれてるのがこちら。

 

 

先ほど紹介したマイル稼ぎ方と一緒にDIYのやり方解説してくれてて、めちゃわかりやすい。

実況しながら学べるのがこちら~

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで、「あつまれ どうぶつの森」の無人島生活を快適にするためのポイント動画、さらにさらに今更聞けない攻略法動画をまとめてご紹介しました!

サムネイル画像引用:Nintendo公式

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。