あつ森マイデザイン着物・和服・浴衣ID/QRまとめ!銀魂・黒革の手帳風も

お正月や成人式など、新年はあつ森の中でも和服に着替えたくなりますよね~。あつ森が発売してから約1年弱が経過し、みんなのマイデザ能力も各段にアップ!笑、めちゃくちゃかわいいクオリティ高い和服や着物デザインがあふれています♡

この記事では、着物・和服のID・QRコードを公開してくれているユーザーさんのツイートや、老舗和服店からリリースされているものまで、可愛くておしゃれできれいなものを厳選してご紹介しますね♡

当記事へのTwiiter引用の方針については「プライバシーポリシー」をご覧ください。

スポンサーリンク

あつ森マイデザイン|着物オリジナルデザイン

まずは、めちゃくちゃかわいい~!と感動した着物オリジナルマイデザで、IDやQR公開してくれているツイートまとめます♡

モダン着物

もう持っている人も多いかもですが、モダン着物シリーズがめっちゃ可愛いです。

 

個人的にはこのダークな色味のモダン着物がとても好みです♡

 

妖怪モチーフのこちらのモダン着物もかなり好み!!

蛇か蜘蛛を着たい!

 

少し気温が温かくなってきたら、こういうカラフルな着物も浴衣みたいでかわいいですよね♡

 

季節関係なく普段着?でも着ていられそうな着物デザインだなあと思ったのがこちら~

 

センスが光りまくりの着物デザインがこちらの方々!

冬の訪問着と書いてあるように、お友達の島、和風島に遊びに行くときに着たいです。

 

センス光りまくり着物デザインもう一つどうぞ↓

和室の感じも、フライヤーの感じも全てセンスがあふれ出している・・・「凛と華やかに。でぃーぷなきもの」。かなり人気でDL数?(拝借しているプレイヤーさん)も多そうです!

 

 

あと、和風島に遊びに行く時やお茶会する時着て行きたいな~と思っているのがこちらの洋服風の着物(語彙力があれですが・・・とにかく洋服と和服がすばらしく融合されているのです・・・!!)

 

 

正統風着物

正統派なデザインの着物もたくさんありました。

 

ちょっと和装したいな~という時に、こちらの方の着物がすごく良かったです。

 

まだ使わせてもらってないのですが、今度着替えるならこれがいいな~って思っているのがこちらの着物です♡

 

少しレトロな雰囲気も醸し出しているかわゆ~い着物がこちら~!

個人的にすごいなと思ったのが帯のデザイン!マイデザってやってみると分かるのですが、こういう曲線作るの結構むずいんですよ~。

 

ドラマキャラ風着物

ドラマ「黒革の手帳」の元子ママ風着物もありました!

銀魂もあったよ~!(だいぶ前に公開されていました・・・!!見逃してた・・・)

 

着物・和風は、鬼滅の刃の羽織も根強すぎる人気です。

 

あつ森マイデザイン|老舗着物店デザイン

さらに、老舗着物店デザインをご紹介しますね。あつ森人気に乗っかって(言い方w)ファッション系の企業は、あつ森内でロゴやデザインを公開することがすごく増えましたよね~!

 

老舗着物店「千總」(CHISO)

なんとあつ森の中に島までも受けてしまったという老舗着物店CHISOさん。

島の名前は「1555島」です。

画像引用:老舗着物店「千總」(CHISO)公式ページ

1555島に訪れると

  • 試着
  • 映えスポットで撮影

なんてこともできます。

画像引用:老舗着物店「千總」(CHISO)公式ページ

公式ページに「ブランドの世界観をもとに作り込んだ島の美しい景色や千總オリジナルの華やかなマイデザインをご堪能ください」とあるように、かな~り再現度が高いですよね!

公開IDはこちらで~す♡

 

スポンサーリンク

まとめ

あつ森マイデザの着物IDをまとめました!1月はあつ森の中でも着物を見る機会が多くて、すごく目の保養になりますよね~♡

サムネイル画像引用(Thanks!)https://twitter.com/sea_not_found/status/1344444768428859392?s=20 https://twitter.com/you00155670/status/1344772383085793280?s=20

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。