「あつまれどうぶつの森」島クリエイターのおすすめ!滝・和風・住宅地・温泉など神レベル!

「あつ森」発売から時間も経過し、島を作りこんでいる人が多いのではないでしょうか?とくに島クリエイターが解禁されたあとに、ガチで島レイアウトしている人の島に行くと圧倒されますよね・・・!

そんなわけでこの記事では、島クリエイター(略して”島クリ”)になっている人もまだの人でも、センス溢れまくりのおしゃれ島レイアウトをまとめます!島クリエイターの解禁条件も動画はっておくので、参考にしてくださいね~!

スポンサーリンク

「あつ森」島クリエイターのおしゃれ島レイアウトまとめ!

島クリエイターのガチ勢は、気合も完成度も違います。あつ森って、一応ゲームという位置づけだけど、もやはアート作品を作るツールのようになっております。

和風

まずは人気の和風島からご紹介しますね~!

 

春に公開された島クリは、桜をモチーフにして和風に仕上げている人が多かったですね。こちらのプレイヤーさんの島も桜を基調とした日本庭園エリア。橋のカーブ具合、色合い、デザインなど、リアル世界での橋を凌駕してます。

 

こちらの和風エリアも作りこまれてます!橋にお茶エリアに五重塔!狛犬までいて本当にすごい!五重塔も狛犬もどやって作るんでしょう・・・すごすぎる。椅子も竹っぽい素材でできているし、生えている木も竹。完璧!

 

露天風呂作ってしまった島クリさんもおりましたよ!木の素材でできたついたてがリアルww、着替えられますね!橋の手すりの色合いが赤色ではなくて朱色になっているのがポイントかな~なんて。灯籠も朱色で一体感あります。

 

こちらもまた雰囲気の違う和風エリアです!竹素材の灯籠がかっこいい。奥に橋がありますが、シルエットだけで和風の橋ってわかりますよね~家の塀の上にしっかり瓦を乗せてるのもポイントかと。

 

島クリ和風色々検索しましたが、「囲炉裏(いろり)」と「竈(かまど)」作っている人見かけたのはこのプレイヤーさんが初でした!火も灯されていて、雰囲気抜群!桜っぽい華道が飾られているあたりもセンスしか感じない。

 

和風島クリのお手本のような一枚!竹、岩露天風呂、桜の華道、灯籠、壁の上の瓦。島クリ初心者はまずこの通りにしてみるのがおすすめです。和風の方程式みたいだなと思いました!

 

こちらの島クリで着目したのが「砂の池」!よく日本庭園にある、白い砂が池に埋められていて、表面に波が描かれているアレです。途中キャラが池の中入っているけど足跡つかないww!景観崩れにくくてすてき笑!

 

この島クリがすごいと思ったのは手前の2頭の狛犬の頭に、苔(コケ)生えているところ!描写が細かい!すげー。右側にある岩露天風呂の横に、木の立て看板あるのもすんごい雰囲気出てます。

 

「え、こんな和風アイテムあんの?」と思わせてくれたのがこちらの島クリ。でっかいバージョンの竈(かまど)、着物を飾るついたて?みたいな家具、ぶった切った竹で作ったオブジェ、流しそうめんする台(←語彙力w)など!

 

和風の家の作りがうますぎでしょう、を2発ご紹介します!

一つ目こちら。門のデザインと外壁の石っぽい感じがまずすごい。左の写真の一番左にある、物置?みたいなものも、藁(わら)っぽい素材感があって、完成度高いです。

シンプルなつくりなのに、めちゃくちゃ旅館感でてるのがスゴイ!ってなった島クリがこちら。引き戸のデザイン、窓のデザイン、屋根に石のっけてるところですかね。

 

動画もあります!一押しは、昭和風の街並みを完全再現した島クリ。小物一つ一つまで本当にこだわりが見られて神すごいです。

 

和風と言えば、人気沸騰の中完結した少年ジャンプの漫画「鬼滅の刃」を再現してる神of神の島もあります。

鬼滅のマイデザ衣装はこちらでまとめてます!完成度が高いものばかりですよ~!

 

住宅街

住宅街もすごいです。

 

街灯の明かりや植え込みの花に加えて、家のひとつひとつがめちゃくちゃ凝ってる!道路の地面が石の埋め込みも素敵で、完成度高すぎ・・・

 

植え込みの花の種類がめっちゃ豊富!コンクリやグレーレンガもいいけど、土色の道路もすごい良き・・・と思わされました。家の中に自転車置いてあったり、憩いの場があったり自販機あったりとかなり完成度高い街です!

 

3段住宅街で、3階に噴水あって、そこから階段横を通って1階まで水が流れております。めちゃすごい!1階部分の憩いのスペースが、テーブルとイス、カフェ的看板、自販機や電話ボックスあるのがリアル感漂ってすごい。

 

リアル感が半端ない島クリがこちら。日本の住宅街に完全に路線決めて作りこんだからこその完成度。。。電柱も住宅外に置いてある換気扇もホントにリアルです。

 

島クリの中でのキングがこちらでしょう。コミケです!!!並べ方にリアルさが溢れ出ております笑

 

動画でもありました!現代日本の街を作る!にふりきって作りこんだ最高傑作だと思います!

 

公園

公園もすごいですよー!

 

サッカーコートがある島クリ初めて見ましたよ・・まじですごい。コート横の公園エリアも、遊具一通りそろっていて、トイレも完備。遊びに行きたい笑

 

公園作りこんだ島クリさんがこちら。遊具のカラフルさよ・・・ジャングルジムとか結構時間かかったと思う!

 

こちらの動画は、街全体がエレクトリカルパレードのようで(←語彙力w)オブジェのライトアップがめっちゃすごいんですよ・・・

 

温泉

和風の中でも特に、温泉街を作り上げている島クリさんをまとめます。

 

まず一押しこちら!雪の中の露天風呂がまず雰囲気10000点。ツイート主さんがコメントしてくれているように、丸い石畳や斜めの橋はもちろん、脱衣所のクオリティが鏡や手洗い場まであってすごいんです。自宅裏にこんな温泉欲しいです。

これから温泉作る!って方は、まずこのツイート主さんのように、露天風呂作る、灯籠おく、自分も浴衣に着替える笑、からやってみると良いかな~と思います!

 

自然の中にある温泉を再現している島クリさんもいます。温泉の周りに敷いてある石や井戸、竹を植えたり、あえて切った竹もあったりとこだわりすごいです。温泉の形がハートなのもかわいいですね~!

 

で、ジブリの世界観をガチで再現している神of神の島も発見しました。

 

ここまでやられると笑うしかないですよね・・・すごすぎて。笑

 

滝・噴水

滝や噴水も個性あふれまくっていて、とっても素敵です!

 

まずはシンプルに幅広で1つの滝!「埋めます・・」とツイート主さんは言っておられますが、個人的には潔くてきれいな滝だな~と思いました。これから島クリで滝作る方はまずはこんな感じで作ってみると良いですよね!

 

上級になってくると滝も2段になるようです笑!しかも砂浜の前に作っているのがなんとも良い感じ。背景がお昼で明るいからか、水の透明度がすごくきれいですよね~。

 

アホみたいに滝作っていた・・笑、マリオとかカービィのゲームの一1シーンみたいになっていますが笑、ちゃんと道路と滝のバランスが成形されているのがすごい。

 

公園に小さな滝を作るなら、この島クリさんがおすすめです!二段になっている滝で、両脇に街灯もあってすごい雰囲気出てます。

 

公園の滝をもう一つご紹介します。こちらの島クリさんの滝は、幅の大きさを変えて滝と河口を作っています。上に噴水とか作るともっと雰囲気出そう!大きな公園にこういうオブジェ的な滝ありますよね~!

 

滝が流れる前の池をミッキー型にした島クリさん。これも公園にぴったりですよね~!

 

ここから噴水もご紹介します!

まずは、博物館前に作られた噴水。確かに実際も博物館前って噴水よく見かけますよね。噴水の周りにちゃんと用水路や花壇を整備すると、このツイート主さんのように完成度高くなりそう。

 

噴水を主役にして「噴水広場」を作った島クリさんがこちら。すごいな~と思ったのが、噴水の周りに一定スペースを空けて花壇を作っていること。「広場」感出すための工夫としてマネしたいです。

 

案内所前に噴水があると、カブ価下がった日でも癒してくれそうです・・笑。広場に噴水一つ置くだけで、だいぶ雰囲気変わりますよね~!

 

 

スポンサーリンク

「あつ森」島クリエイター解放条件は?(ネタバレあり)

島クリエイターの解放条件についてはこちらの動画がわかりやすいのでご紹介しますね。

【ネタバレしたくない方は見ないようにしてください!!】

 

①島クリエイター解放手順紹介

 

②島クリエイター解放条件まとめ

見て頂くと分かりますが、結構やることありますよね・・汗。でも開放されたら、やりたい放題できますのでがんばりましょう!

 

 

 

あつ森関連ほかにもまとめてま~す!

 

まとめ

いやーーーほんとにですね、今回から解禁になった「島クリエイター」制度はですね、クリエイター魂に火をつけるかつてない神ゲームと言っても過言ではないと思います。

自分好みの島をコツコツ作りましょう~!

サムネイル画像引用(Thanks!!)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。