あつ森|和風のマイデザイン・屋台用の看板・屋根でおすすめのID・QRをまとめ

もはや定番ともいえる、あつ森の「和風」デザイン。島や衣装を和風にして、家具も和風に揃えてみたいですよね。私もチャレンジしてみましたが、一つ家具をそろえたら最後、もう看板やらエリアから部屋からすべて和風に揃えたくなってきます笑

そこでこの記事では、すてきな「和風」の屋台の看板や、壁や屋根に使える柄を作ってIDとQRを公開してくれている方の投稿をまとめます。

※当記事へのTwiiter引用の方針については「プライバシーポリシー」をご覧ください。

スポンサーリンク

あつ森|和風のマイデザインにおすすめの屋台・看板

まずは、看板からご紹介します。これ一つ家の前に置くだけで、瞬時に「和風」感を出すことができますのでおすすめですよ~~!

温泉街用の看板

「ゆ」ですね~(そのままww)でもこれ一つ置いてみますと、温泉旅館エリアを作る気になるので不思議です。

手っ取り早く和風感を味わいたい方は、「湯(ゆ)」をガチ推しします笑

 

カフェ用の和風看板

「あんみつ処」の看板。あんみつ置いていなくても置きたくなるほどかわいいですね~!これ見ながらプレイしていると、あんみつをコンビニで買う頻度が増えるのが不思議です。

これもあると目立つしかわいい!「氷」の看板です。一気に「っぽく」なるので超おすすめです。特に夏場はおいてみたいですね。

これは最強かもしれない・・・「茶」の看板!わかりやすいし使いやすい!「団子」とか一緒にあるともっと雰囲気出るのかな?

お祭り屋台用の和風看板

公園スペースでお祭りスペースなどを作りこんでいる方にはこんな「わなげ」とかもおすすめです!レトロでかわいい。個人的にはこの「わなげ」が本当に大好きです。

リアルでもよく見かける「ベビーカステラ」「たい焼き」など作ってくれてる人もいますね~!「わなげ」と揃えておくと、夏祭り感が出て、すごく懐かしい気持ちになるからおすすめ。しかも、駄菓子が食べたくなって、あんみつ同様にまたコンビニで買うことになります笑

「らーめん」「おでん」はお祭りでなくても、街中の屋台にも使えそうです!

 

和服用の看板

「呉服」「質屋」もかわいい!リアル世界ではあまり見かけなくなってしまいましたが、島を昭和感にしたい人にはとってもおすすめ。

すでに島を和風に作り上げている人には、「服屋」「よろず屋」など色んな種類の看板を置くと一気にランクアップしそうです。

スポンサーリンク

あつ森|和風の屋台作りにおすすめマイデザイン

看板を置いたら次にしたくなるのが、和風の屋台を作り上げること!屋根や地面を和風にするとかなり完成度高くなりますよ~!ここでは和風の屋台づくりにオススメのマイデザインご紹介しますね。

トタン屋根

何からして良いかわからない~という方には、まずは屋台の屋根をトタンにしてみましょう!和風といえばこれといっても過言ではない「トタン」の屋台マイデザインがおすすめ。

瓦屋根

瓦も定番!これは、屋台だけではなくて色んな場所に使えますね~。この主さんのように、バス停や物置場所にも使ってみると一気に和風エリアに近づきます。

竹・木材屋根

竹で出来た素敵な和風デザインがこちら。色使いがかなり和風感出てますよね!

木材感あふれるデザインも和風さ醸し出すことできますね~。

畳(椅子用)

お茶屋さんやるときは、あわせて椅子の上も畳にしてみましょう~!

さびれたコンクリート(地面)

あと、屋台の地面も和風デザインにすると、一気に完成度が高くなりますよん。意外なのがこの主さんが投稿してくれているように「コンクリート」を敷くこと。

個人的には、まだこんな細かいところまで作りこめていないです汗

屋根の質感、床の質感、サビまで表現してる方を本当に尊敬。そしてあつ森というゲームの可能性にも感服です。こちらの投稿者さんが「廃墟」好きな方はどうぞ!と書いていらっしゃったのを見て、アニメ系で島づくりしている人も使えるんじゃないかな~って思いました!

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、あつ森の和風マイデザイン、特に屋台用の看板・屋根をご紹介しました。お祭りエリアを作るのが個人的にはすごく楽しい~!ぜひ色々着せ替えして楽しんでみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。