あつ森|和風のマイデザイン・屋台用の看板・屋根でおすすめのID・QRをまとめ

毎日あつ森のマイデザインをいじくっていると気になってくるのが「和風」デザイン。一つ家具をそろえたら最後、もう看板やらエリアから部屋からすべて和風に揃えたくなってきます。

そこでこの記事では、すてきな「和風」の屋台の看板や、壁や屋根に使える柄を作ってIDとQRを公開してくれている方の投稿をまとめます。

ぜひご参考になさってくださいな~!

スポンサーリンク

あつ森|和風のマイデザインにおすすめの屋台・看板

まずは、看板から。これ一つ家の前に置くだけで、瞬時に「和風」感を出すことができますのでおすすめですよ~~!

 

温泉街用の看板

「ゆ」ですね~(そのままww)でもこれ一つ置いてみますと、温泉旅館エリアを作る気になるので不思議です。

 

カフェ用の和風看板

「あんみつ処」の看板。あんみつ置いていなくても置きたくなるほどかわいいですね~!

これもあると目立つしかわいい!「氷」の看板です。一気に「っぽく」なるので超おすすめです。

これは最強かもしれない・・・「茶」の看板!わかりやすいし使いやすい!

お祭り屋台用の和風看板

公園スペースでお祭りスペースなどを作りこんでいる方にはこんな「わなげ」とかもおすすめです!

リアルでもよく見かける「ベビーカステラ」「たい焼き」など作ってくれてる人もいますね~!食べたくなります笑

「らーめん」「おでん」はお祭りでなくても、街中の屋台にも使えそうです!

 

和服用の看板

「呉服」「質屋」もかわいい!リアル世界ではあまり見かけなくなってしまいましたが、島を昭和感にしたい人にはとってもおすすめ。

すでに島を和風に作り上げている人には、「服屋」「よろず屋」など色んな種類の看板を置くと一気にランクアップしそうです。

スポンサーリンク

あつ森|和風の屋台作りにおすすめマイデザイン

看板を置いたら次にしたくなるのが、和風の屋台を作り上げること!屋根や地面を和風にするとかなり完成度高くなりますよ~!ここでは和風の屋台づくりにオススメのマイデザインご紹介しますね。

トタン屋根

何からして良いかわからない~という方には、まずは屋台の屋根をトタンにしてみましょう!和風といえばこれといっても過言ではない「トタン」の屋台マイデザインがおすすめ。

瓦屋根

瓦も定番!これは、屋台だけではなくて色んな場所に使えますね~。この主さんのように、バス停や物置場所にも使ってみると一気に和風エリアに近づきます。

竹・木材屋根

竹で出来た素敵な和風デザインがこちら。色使いがかなり和風感出てますよね!

木材感あふれるデザインも和風さ醸し出すことできますね~。

畳(椅子用)

お茶屋さんやるときは、あわせて椅子の上も畳にしてみましょう~!

さびれたコンクリート(地面)

あと、屋台の地面も和風デザインにすると、一気に完成度が高くなりますよん。意外なのがこの主さんが投稿してくれているように「コンクリート」を敷くこと。

まとめ

というわけで、あつ森の和風マイデザイン、特に屋台用の看板・屋根をご紹介しました!

お祭りエリア作るの楽しいですよね~!ぜひ色々着せ替えして楽しんでみて下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。