あつまれどうぶつの森|マイデザ博物館周りでおしゃれ作品をまとめてみた

あつ森での島クリエイター(島クリ)も増えてきて、博物館前を改装しているプレイヤーさんをよく見かけるようになりました。

この記事では、博物館前をおっしゃれ~に改装しているプレイヤーさんの島の画像や動画で、個人的にこれおすすめ!というものをまとめました。自分で作る時はどんなコンセプトにするか最初に決めると良さそうなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

あつ森|マイデザイン・博物館周り

和風、洋風、可愛い系、かっこいい系など色んなジャンルがあるので、それぞれまとめますね!

ギリシャ・イタリア系

ダヴィデ像など、実際に存在する彫刻を置いている本格派の博物館前。噴水も青色の花もすごくいい感じです。

彫刻一通り置いてある!と思ってじっくり見てしまったのがこちらのプレイヤーさんの博物館前。池に浮かぶ島の上に彫刻を立てたのもセンスある~。

 

ピサの斜塔をポイントにしつつ、全体的にはかわいくまとまっているという奇跡のデザインも発見しました。なんだろう・・地面が薄い色で出来てるから・・?すごくかわいい。あと、スペース空けるのもめっちゃ大事ですね。

 

このプレイヤーさんの作品を見て、ライトアップの月のオブジェと彫刻って合うんだな!と発見。旗がついた電柱?(名称が分からないけど手前に設置してあるものです)がすごくリアルです。

 

恐竜系

博物館と言えば・・・確かに恐竜!ティラノサウルスやらモアイ像やらが設置してあって、かなり雰囲気出てるな~と思ったのがこちらのプレイヤーさんの博物館です。

おおお~かっこいい!となったのが、こちらの熱帯雨林風の恐竜系博物館前(勝手に命名w)ハワイとかの南の島に遊びに行った感じがしてすごい素敵です。地面を濃いめの緑にして、熱帯系のヤシの木を立てると初心者でもできるかしら・・・

うっすらと後ろにうつる恐竜がおっしゃれー!なのがこちらのプレイヤーさんの博物館前。潔く一つだけ恐竜オブジェを置くのもすごく映えるんだな~と発見です。

「恐竜+噴水」は定番かもしれませんが、配置が大事…!!と気づかせてくれたのがこちらのプレイヤーさんの作品。真ん中に噴水があって、左右対称に恐竜を配置しています。

宇宙系

宇宙飛行士などのオブジェ、かなり再現度高くてすごいかっこいい。月面の上を走るローバーみたいなものも右側にありますね~。かなり本格的!

宇宙×恐竜がコラボしているのがこれ!うまくマッチしてすごいな~と。インテリアライトがすごいおしゃれです。昼間見るとまた雰囲気変わりそうですね~。

 

自由の女神

自由の女神像やレストランなど、ちょっと東京のお台場風に仕上がっていておしゃれ~と思ったのがこちら。

意外と自由の女神って見かけなかったので、穴場?笑、オリジナリティ出すには意外と良いのかもしれません!

 

かわいい系

かわいい系の博物館周りも結構ありました!プレイヤーさんも女性の方が多そうですね~。月や星のライトアップされたオブジェの置き方や色の配置がすごくかわいいです。

博物館前だけではなく、島全体がメルヘンな雰囲気でめっちゃかわいいのがこちら。恐竜も設置しているのに、なぜか可愛さが失われていないのが奇跡的にすごいな~なんて思いました。

 

まとめ

あつ森のマイデザインで、博物館前や周りをおしゃれ~にデザインしているプレイヤーさんの作品をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください!

可愛い系が何気に難易度たかそうだな~と。。。ギリシャ系でやってみて、いまいち島のデザインと合わなかったら、恐竜系にしようかな、、なんて思いました。

※ツイート引用させていただいたプレイヤーの皆さん、ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。