【2022年最新】あつ森|博物館周りのレイアウトでステキな外観・内観まとめ!

2021年11月5日に最終アップデートにより、新しい家具やコンテンツが増えて、ますます話題にあがっている『あつまれどうぶつの森(あつ森)』

博物館周りのレイアウトを、家具やマイデザインを使っておしゃれにクリエイトしているプレイヤーさんはたくさんいますね!

この記事では、あつ森の博物館の外観・内観のレイアウトでステキな作品に仕上げているものをまとめてみました。

博物館のレイアウトをおしゃれにするには、作る時にどんなコンセプトにするか最初に決めると良さそうなので、ぜひ参考にしてみてください。

当記事へのTwiiter引用の方針については「プライバシーポリシー」をご覧ください。

スポンサーリンク

あつ森|博物館とは

画像引用:あつ森攻略wiki

あつ森の博物館とは、たぬきちの知り合いのふくろう「フータ」が経営する博物館です。

ムシ、サカナ、かせき、海の幸、美術品などが展示されています。展示物はすべてプレイヤーが寄贈したものになりますので、頑張って集めましょう!

ちなみに余談ですが、フータはムシが苦手です(^-^;

画像引用:note「あつ森プレイ日記」

博物館の外観はこんな感じ。外観の変更や、内装のクリエイトはできません。みなさん、思い思いに周りをおしゃれにクリエイトしていますね!

画像引用:どうぶつの森公式Twitter

スポンサーリンク

あつ森|マイデザイン・博物館周りレイアウト

それでは、和風・洋風・自然・カフェ風・かわいい系・かっこいい系で、それぞれのレイアウトをジャンルごとにご紹介していきますね!

和風レイアウト

見た目が洋風な博物館を、見事に和風な感じに作り上げているのが素晴らしい!

新家具で鳥居も置けるようになりました♪

竹と広葉樹を組み合わせてもりもりさせていくと、すごく和風になりますね!

新家具が増えたことで、より一層和風な感じが出せるようになりました(^^♪

洋風レイアウト

洋風なレイアウトの博物館は、本当にたくさんの人が作っていますが、どれも違って素敵です!

洋風でも古びた感じで他とは違った博物館周りも良いですね(^^♪

西洋×東洋の文化が素敵なトルコ・イスタンブールのブルーモスクを再現しているプレイヤーさんも発見しました!旅行に行きたくても行けない昨今ですから、こうやってあつ森の中で自由に観光名所を行き来できるのは、めっちゃ癒されます&テンション上がりますよね!

自然なレイアウト

ナチュラルに作り上げているプレイヤーさんもいます。ナチュラルに作るのってけっこう難しいんですよね(>_<)

私の好きなクリエイターさん♪自然とカフェ風どちらに入れようか悩みましたが、自然な感じの島にあわせたクリエイトなので、自然に入れました。小さなカフェスペースもあります。

こちらはナチュラルな自然ではなくて、ガチな自然!ジャングル風に仕上がっています。

カフェ風なレイアウト

2021年11月5日の最終アップデートで、博物館内に「ハトの巣」という喫茶店が実装されると、カフェ風にクリエイトするプレイヤーさんも増えました♪

 

ハトの巣ってなに?

フータの知り合いのハトのマスターが営む喫茶店です。

博物館の中で24時間営業中♪

 

こちらも私が好きなクリエイターさんです。街中のおしゃれなカフェ風の博物館をクリエイト。

かわいい系レイアウト

博物館周りのレイアウトをオシャレでかわいくクリエイトしているプレイヤーさんも♪

スターライトとかヒカリゴケシリーズなど、光る家具はとってもかわいい感じになりますね(*^-^*)

ヒカリゴケシリーズの、夜に触れると光が舞う感じ、とても好きです!

博物館前をお花畑にすると、とっても華やかでかわいくなります!

キャンディキャンディごっこをするためにかわいくクリエイトしたプレイヤーさんも(*^-^*)

こちらはどこに入れていいのかすごく悩みましたが、とりあえずかわいい系で紹介します。とにかく凄いです!

かっこいい系レイアウト

かっこいい系のレイアウトもいろいろあります。

お花畑でもこんな風にかっこいい感じに!

こちらは島が凄すぎて、博物館の写真はあんまりツイートがなかったのですが、小さく下の方にあるのわかりますか?

島紹介の動画から切り取ったのがコチラ。

画像引用:YouTube

島全体が圧巻なので、いちど夢訪問で遊びに行ってみてください!私は迷いすぎて帰ってこれないかと思いました!笑

こちらはシンプルでステキかっこいい感じの博物館前。

こちらはゴージャスでステキかっこいい博物館前。

博物館には恐竜が似合いますよね!

スポンサーリンク

あつ森|博物館 内観

博物館の内装は残念ながらクリエイトできませんが、そのクオリティの高さには驚かされます!

あつ森やっていない人にもぜひ見てほしいと思うくらい、本当に素晴らしいですよね!

寄贈品が増えていくと、各コーナーが充実していきますので、頑張って寄贈していきましょう(*^-^*)

ちょうちょがたくさん飛んでいる、ムシのコーナーの噴水のところ、とってもキレイなんですよ!

カセキのコーナーはなかなかに迫力があります!どれも本物みたいですね!

博物館内にはさまざまな小ネタがあるので、探してみると楽しいです。例えば、立ち位置によって視点が変わるポイントとかありますよ♪

アリの脱走は私も知りませんでした!今度注意深く博物館の見学に行ってみよう(^^♪

関連記事はこちら^^

まとめ

あつ森のマイデザインで、博物館前や周りをおしゃれ~にデザインしているプレイヤーさんの作品をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください!

どれもステキで真似をしたくなるのですが、なかなか上手くいきませんね 笑

皆さんの博物館クリエイトに、少しでもお役に立てたらうれしいです!あつ森、楽しんでクリエイトしていきましょう!

※ツイート引用させていただいたプレイヤーの皆さん、ありがとうございました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。