呪術廻戦|五条悟の誕生日・身長・能力まとめ!プロフィールを一気見!

芥見下々先生による人気漫画作品『呪術廻戦』に登場する五条悟は、世の中の女性ファンを魅了したイケメンキャラです。

そんな五条悟のプロフィールが気になる方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、五条悟のプロフィールを詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

呪術廻戦|五条悟の誕生日・身長等プロフィールまとめ

では早速、五条悟の誕生日や、身長などのプロフィールをご紹介します!

とその前に、呪術廻戦の紹介。

呪術廻戦とは

まず簡単に『呪術廻戦』についておさらいしてみましょう。

『呪術廻戦』とは、2018年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されている、呪いである呪霊と呪術師との戦いを描いた、ダークファンタジー作品です。

2020年にアニメ化され、2021年には『呪術廻戦』の前日譚である『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』が映画化されて、大変話題となっています。

主人公である虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)は普通の高校生でしたが、とある事件に巻き込まれて、特級呪物「両面宿儺の指」を飲み込んでしまい、呪霊との戦いに関わっていくことになりました。

虎杖は東京にある都立呪術高専に転校し、そこで呪術について学びながら呪霊や呪詛師達と戦っていきます。

五条悟のプロフィール

画像引用:Twitter

 

ここにタイトル

名前:五条悟(ごじょう・さとる)

生年月日:1989年12月7日

年齢:28歳

身長:190cm以上(ファンブックから191cmと予想されています)

好きな食べ物:甘いもの

嫌いな食べ物:アルコール

趣味・特技:なし(何でもできてしまうため)

等級:特級呪術師

 

いつも上下黒の服を着ていて、白髪・長身・アイマスク、とかなり目立つ要素が揃っているため、街中では見つけやすくなっております。

常に飄々としていて、相手を煽って怒らせたりしているので、同級生で呪術高専の校医でもある家入硝子(いえいり・しょうこ)にはクズ呼ばわりされていて、後輩呪術師の七海建人(ななみ・けんと)には信頼はされていても尊敬はされていません。

五条悟がかなりの甘党になった理由は、その能力によって頭を使うから。頭を回すのに甘いものを食べていたら、甘党になってしまったんです(デスノートのLみたいww)

掴みどころのない五条悟ですが、呪術界の御三家と言われているうちの一つ、五条家の現当主でもある凄い人なのです!

スポンサーリンク

呪術廻戦|五条悟の能力を紹介!

画像引用:Twitter

五条悟は、自分で「僕、最強だから」と言ってしまう程、本当に強い能力を持った人物です。

そんな五条悟の能力をご紹介していきます。

無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)

画像引用:Twitter

五条悟は、五条家に相伝されてきた無下限呪術という術式を使います。

無下限呪術は、収束する無限というものを現実世界に作り出す術式で、五条悟の周りには常に無限があります。そのため、五条悟が術式を解かない限り触れることができません。

五条悟が高校1年生だった頃は、まだ常時無下限呪術を発動することはできませんでしたが、現在は反転術式を習得しているため、常時発動可能となっています。

画像引用:Twitter

ちなみに、アニメの2クール目のOPで雨の中傘をさしていないのも、無下限呪術で傘が必要ないためです。

六眼(りくがん)

画像引用:Twitter

術式や呪力が詳細まで見える特殊な目で、この目を持って生まれたことで、無下限呪術を使いこなすことができています。

無下限呪術の術式と六眼を併せ持って生まれてきたのは、何百年ぶりというくらい貴重な存在だったため、五条悟は幼少期から賞金にかけられたりして狙われていました。

六眼は裸眼のままでいると疲労がたまってしまうため、五条悟はアイマスクやサングラスで目を隠しています。普通の人は全く見えないくらい真っ黒だそうです。

術式順天「蒼(あお)」

画像引用:Twitter

負の力を強化した「無下限呪術」で、対象を引き寄せる力である『収束』を現実に作り出したもの

自身の攻撃速度を加速させたり、瞬間移動もできます

この力を使って、周囲を瞬く間に更地にすることも可能です。

術式反転「赫(あか)」

反転術式で正の力を作って無下限呪術に流し込んで弾く力とした、無限の発散とんでもない威力で相手を弾き飛ばします。高校生の頃はよく失敗していました。

回避不可能な技。

その威力の強さから、街中では使用が制限されます。

虚式「茈(むらさき)」

画像引用:Twitter

順天と反転を衝突させて作り出された仮想の質量。「重さ」だけが凄い回転しながら放たれる、とても強烈な物質です。見ることも触れることもできません。

「蒼」と「赫」を合わせて生成する、五条悟の奥義とも言える技です。

領域「無量空処(むりょうくうしょ)」

画像引用:Twitter

無下限内部へと引き込む、五条悟の領域展開。

この中に入れられると、あらゆる生命活動に対して無制限回の作業を強いられ、ゆっくりと死んでいきます。

0.2秒この領域に入っただけで、常人であれば半年分の情報量が入り込み、復帰まで2ヵ月はかかるそうです。

スポンサーリンク

呪術廻戦|五条悟に彼女はいるの?

画像引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

ズバリ、五条悟には彼女はいません

ワニ先生(芥見下々)いわく、五条悟が特定の女性に誠実になるイメージがわかない・・・だそうですwww

自分がイケメンだという自覚はあるようですねw

まぁでも、五条悟が誰かと付き合ったら、浮気はしなさそうだなと思います。

何だかんだ言って、ちゃんと守ってくれるんじゃないかなと思います。

そこに誠実さがあるのか・・・は疑問ですが( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

 

五条悟に彼女はいませんが、誕生日12月7日に五条先生を祝うファンはたくさんいました!

誕生日のお祝いツイートをいくつかご紹介します。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

「呪術廻戦」を無料で視聴する方法

「呪術廻戦」を無料で視聴する方法をまとめます。

配信サービス一覧

配信サービスを調べると、以下のようになっています。

結論からいうとおすすめはU-NEXT

  • 全話(第1話~最終話)を無料で視聴可能:U-Next

です。

U-Nextの無料トライアルの特徴

U-Next

は初回登録時のみ

  • 31日間無料トライアル(通常月額1,990円・税込2,189円)
  • 無料トライアル特典として、登録時に600ポイントの特典(=600円分の購入ができる)

つまり、1作品分は、600円分のポイントを使って無料で見ることができます。

 

 

無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。
(お試し期間31日を過ぎると課金されてしまいますのでご注意ください)

トライアルの特長
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能
    一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴できる
    ※最新作はレンタル配信(個別課金)
  • 600円分のポイントプレゼント
    ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です。
  • 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題
  • 見放題作品200,000本以上、レンタル作20,000本以上(2020年末時点)
  • スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで視聴できる

動画は本作のように「有料」のものもありますが、見放題作品が2万本以上もあります。

あと、もちろんですが「合法」の動画になりますので、安心してみることができます。DailyMotionやYoutubeなどにアップされているドラマ・映画などの動画は違法アップロードで、視聴することも厳しく罰せられることがあるので注意してくださいね。

 

 

U-Next会員登録方法

U-Next

の登録の仕方はとっても簡単!5分程度で終わります。

登録方法

U-Next

のページに飛び、「まずは31日間無料トライアル」をタップ

②会員情報・支払い方法を登録します

③登録内容を確認して画面下までスクロール「送信」をタップ

 

U-Nextアカウント解除方法

「無料で本当にみれるの?トライアル期間にほんとに解約できるの?」という不安がある方に解約するときの手順も載せておきます。

こちらも5分で終わります。

解約方法

①「ホーム」→お客様サポートの中の「契約内容の確認・変更」をタップします

②月額プランの中の「解約はこちら」をタップ(※小さくリンクがあります‥笑)

③解約前のご案内のページを下までスクロールし、「次へ」をタップ

④解約前アンケートに回答

⑤解約時の注意事項に「同意する」チェックして「送信する」をタップ

 

登録の仕方・解約の仕方は、スクショ画面付きでこちらの記事で詳しくまとめました。どちらもスマホで5分くらいで終わりますよ~!

 

\初回登録なら初月会費が無料です/

★U-Nextは初回登録なら月額無料
途中解約しても一切料金はかかりません
★すべての作品が見放題!
★毎月ポイントが付くので以外にお得!

まとめ

『呪術廻戦』に登場する五条悟についてまとめてきました。

ワニ先生は、わかりやすい天井が欲しくて、五条悟というキャラを生み出したようです。

天井らしく、強い能力を持っていて、身長も高くてイケメンな五条悟は、見事に世の中の女性たちのハートを射抜いたわけですね^^♡

これからも、ファンの中では五条悟はイケメンの存在としてありつづけるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。