櫻井翔の学歴は?父親は事務次官で母親は大学職員!家族の経歴がすごい!

櫻井翔さん、ご結婚を発表されましたね!

大学時代から親交のある一般の方ということで、ますます幸せになってほしいですよね!

今回は、そんな櫻井翔さんの学歴を調べてご紹介します!

また、父親は事務次官で母親は大学職員とすごいエリートなご家庭みたいなので、ご家族の経歴についても調べてご紹介します。

スポンサーリンク

櫻井翔の学歴は?家族の経歴もすごい!

櫻井翔さん、学歴が高いことでも知られています。

慶應義塾大学の経済学部の出身です。


櫻井翔さんの結婚相手の方も、同じ大学出身で「ミス慶應」だそう!

お似合いのお二人ですね。

櫻井翔さんは、慶應義塾幼稚舎の出身です。

日本で最も古い私立小学校の一つであるこの学校は、受験の難易度が非常に高いことでも有名です。

櫻井翔さん、慶應義塾普通部(中学校)、慶應義塾高校と進学しています。

嵐としても活躍するかたわら、勉強も一切手を抜かずに走り続けてこられたのは並大抵のことではないと思います。

そんな櫻井翔さんを支えたご家族の皆さんも、華やかな経歴をお持ちです!

詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

櫻井翔の父親は事務次官!

櫻井翔さんの父親、俊さんは事務次官として務めていらっしゃいました。


俊さんも高学歴でいらっしゃいます。

東京大学の法学部の出身です。

大学卒業後は現在の総務省(当時の郵政省)に入省され、情報通信行政に携わってこられました。

携帯電話の普及などに尽力されました。

2015年には事務次官となり、この際に長男が嵐の櫻井翔さんであることが報道されました。

「櫻井パパ」として話題になりましたね。

驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

2016年には「次期都知事候補」とまで話が上がったこともあるほど、評判の高い方です!

2016年6月に退官されました。

櫻井俊さん、退官後は電通グループの役員、そして代表取締役副社長にも就任されており、「働き方改革」に力を尽くしていらっしゃいます。

スポンサーリンク

櫻井翔の母親は大学職員!

櫻井翔さんの母親、洋子さんは大学の職員として勤めていたそうです。

勤め先は、「出身校でもある東京の女子大学」です。

はっきりした大学名まではわかりませんでした。

櫻井翔さんには妹と弟がいますが、3人とも名門校を卒業されています。

洋子さん、働きながら3人のお子さんを立派に育て上げられるなんて、本当にかっこいいです!

お忙しい日々だったと思いますが、パワフルな方なのでしょうね。

それがわかるエピソードが!

実家の引越しの際に、自分の荷物の整理をなかなか始めなかった櫻井翔さん。

ある時櫻井翔さんが家に向かって角を曲がると・・・・

母の洋子さんが、櫻井翔さんの部屋から荷物を放り出していたのです!

ちょっとお茶目なところもある洋子さんのご実家は、地元では大変有名な繊維業で栄えた一族だそうです。

俊さんと洋子さんは同じ群馬県の出身、高校時代からの知り合いだとのこと。

櫻井翔さんも素敵な結婚をされ、両親の俊さんや洋子さんも含め、ご家族の皆さんもご家族が増えて喜んでおられることと思います。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は櫻井翔さんの学歴や、ご両親について調べてご紹介しました。

櫻井翔さん、今後もますますご活躍の場を広げていかれることでしょう!

今からとても楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。