鬼滅の刃の折り紙の折り方まとめ!刀や傘・ランドセルまで!

週刊少年ジャンプの大人気漫画「鬼滅の刃」。現在公開中の劇場版「無限列車編」は、興行収入歴代1位を記録し、今なお記録を更新し続けています。これまで様々なグッズやコラボ商品が発売され、その度に売り切れ続出。人気は今だ衰えていません。

そんな鬼滅の刃ですが、お家時間が多くなった今、折り紙がちょっとした話題になっているのをご存知ですか?炭治郎や 禰豆子など人気キャラクター達が折り紙で作れるんです!

今回は、鬼滅の刃の折り紙の折り方についてまとめてみました。

炭治郎や 禰豆子(ねづこ)など人気キャラの折り方はもちろん、刀やしおり、おもちゃ箱やスマホケースなど、応用編もたくさん。まとめますね!

スポンサーリンク

鬼滅の刃の折り紙の折り方【キャラクター編】

ではさっそくまとめます!

竈門 炭治郎

2頭身キャラが可愛いですね^^

 

 

刀もセットでどうぞ!

竈門 禰豆子

折り紙になっても可愛い禰豆子。髪のツート-ンカラーもちゃんと表現されています。

ねづこがいつも隠れているは箱の作り方もアップされてますね~!

セットで作ると一層楽しめそうです。

我妻 善逸

黄色みが多いのが善逸らしいですね^^♪不揃い前髪もポイントです。

 

善逸が持っている刀の折り方もあります!

折り紙で刀が折れるというのは、小さい頃は知らなかった世界ですよね・・・笑

 

 

嘴平 伊之助

伊之助と言えば二刀流!猪頭も折り紙になると、ゆる可愛い♪

 

栗花落 カナヲ

まるでお雛様のようなカナヲちゃん♪じっと見つめる表情も可愛いですね!

 

冨岡 義勇

義勇さんと言えば半々羽織。折り紙もちゃんと色分けしています!

 

胡蝶しのぶ

華奢で小柄な印象のしのぶさん、折り紙になるとコロンとした形が可愛い♪

 

不死川 玄弥

不死川さんの鋭い目力が再現されています!

 

煉獄 杏寿郎

映画でも大活躍の煉獄さん!燃えるような瞳と羽織。情熱を感じます。

 

宇髄天元

TVアニメでは、「遊郭編」の放送が決定しましたね!宇随さん、派手に活躍してくれることを期待します!!

 

時透無一郎

無一郎くんのポイントは毛先のカラー。黒ベースに鮮やかなブルーが映えますね!

 

伊黒小芭内

伊黒さんの相棒・鏑丸も一緒ですね!

 

甘露寺蜜璃

桜餅カラーがキュートな蜜璃ちゃん。伊黒さんとセットで並べてみたい^^♪

 

悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼さんも折り紙になると、こんなに可愛らしくなるんですね♪

 

鬼舞辻無惨

最後はこの方。鬼舞辻無惨、斜めに被ったハットが良い感じです♪

 

どれも、折り紙を折った後の絵心も試されそうですね笑

スポンサーリンク

鬼滅の刃の折り紙の折り方【アイテム編】

鬼滅のデザインで作るアイテムも人気です!

 

まずは傘!

羽織だけの作り方もありますね~しおりになるそうです!

スマホケースがかわいい!

ランドセルもあります!

実物大の髪飾りも!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

すでにジャンプ本誌では連載が終わっている鬼滅の刃ですが、あつ森を始めコラボ商品もわんさか発売されていて、まだめちゃくちゃ人気ありますよね。ちなみにU-NEXTでは30日無料お試し期間があり、鬼滅の刃のアニメ本編が第1話から最終話までイッキ見できるのでおすすめですよ~♡

\「鬼滅の刃」アニメを無料で視聴/

★無料トライアルはたっぷり1ヶ月!
★途中解約しても一切料金なし!

まとめ

そんなわけで「鬼滅の刃」のキャラやアイテムの折り紙の折り方をまとめました!

めっちゃ器用ですごいですね~!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。