卓球の石川佳純は結婚してる?してない?歴代の彼氏もまとめてみた!

女子卓球といえば福原愛さんが有名ですが、愛ちゃん2世と呼ばれた石川佳純さんに今回は注目したいと思います!

小学生6年生の時に出場した全日本卓球選手権女子シングルスでは、高校生や大学生を破って3回戦に進出したことで話題となりました。

その後も数々の成績を残して話題に上がる石川佳純さんは、そのルックスからも度々熱愛が噂されていますね。

今回はそんな石川佳純さんを調査してお伝えしていきます!

スポンサーリンク

石川佳純は結婚してる?

引用:サンスポ

石川佳純さんは結婚してらっしゃるのでしょうか?

こちらは、調査結果から先に言いますと、石川佳純さんは結婚していません!

しかし結婚願望はあると本人ははっきりと公言しています。

ずっと卓球一筋で生きてきた石川佳純さんは、周りから結婚願望があまりないと思われていることが多いとか。

石川佳純さんは2019年「結婚したいスポーツ選手」2位に選ばれていて、男性から大人気です。

好きなタイプは優しくて誠実な人とのことで、好きな芸能人は松本潤さんらしいです。

優しくて誠実で松本潤さんみたいな人・・・

なかなかハードルが高そうですが、石川佳純さんが選ぶ人はきっと素敵な人なんだろうなぁ

と想像しております。W

スポンサーリンク

石川佳純の歴代彼氏を紹介!

真面目で努力家なイメージが強い石川佳純さんですが、恋愛の方は一体どうなんでしょうか?

少し調べてみましょう!

引用:ライブドア

中学生の時は幼くて可愛らしい感じの女の子だった石川佳純さんですが、今はもうすっかり大人の女性って感じで、とても綺麗になられましたよね。

さぞかし男性からモテるのでは?

と気になったので、今までどんな人とお付き合いしてきたのかを調査したいと思います!

 

石川佳純さんと交際の噂があった人達

2010年 松平健太さん

2014年 馬龍さん

2014年 大谷翔平さん

2016年 内山高志さん

錦織圭さん

2016年 一般の男性

2017年 吉村真晴

 

なんと、7人の男性と噂がありましたので、一人ずつ調べてみたいと思います。

①松平健太さん

引用:時事ドットコム

1人目は卓球選手の松平健太さん。

2010年に混合ダブルスでペアを組んだことから噂が広まったようです。

当時、松平健太さんはアナウンサーの相内優香さんとの熱愛もスクープされ、二股疑惑が流れました。

本人は、石川佳純さんとの交際も相内優香さんとの交際も否定されています。

②馬龍(マ・ロン)さん

引用:人民網日本語版

2人目は中国の卓球選手、馬龍さん。

石川佳純さんが馬龍さんのファンであることや、「ダブルスを組むなら馬龍さんと組んでみたい」と発言したことから噂が広まったようです。

また2016年のリオオリンピックでは、馬龍さんが優勝をきめた際にハートのマークを手で作ったポーズが話題になりました。

引用:卓球王国

このマークが石川佳純さんに送られたメッセージなのでは?と広まりましたが、本人は「自分に向けたメッセージ」だと否定しています。

馬龍さんは当時、長年付き合っている彼女がいることも判明していたので、石川佳純さんとの交際はなさそうです。

③大谷翔平さん

引用:ライブドア

3人目は大谷翔平さんです。

今、大人気の大谷翔平さんと噂があったのは、2014年のことです。

この年のプロスポーツの授賞式のテーブルに、二人が仲良く同席してたことがきっかけのようです。

また、大谷翔平さんが石川佳純さんの印象を聞かれた際に「初めてお会いしましたがきれいな方ですね」という発言をされたことから、一気に熱愛の噂が広がったようです。

しかし熱愛報道はなかったので、二人が交際をしてたという事実はないようです。

④内山高志さん

引用:内山高志オフィシャルブログ

4人目は、ボクシングのスーパーフェザー級で王者になった、元プロボクサーの内山高志さんです。

石川佳純さんが内山高志さんのジムに顔を出したり、家族で試合を見にいったりと確かに親交はあったみたいですが、交際している事実はありません。

卓球のロンドン五輪女子団体銀メダリストの石川佳純が家族で、親交ある内山の試合を観戦に訪れた。中継したテレビ東京が招待したもので、強烈なパンチの応酬に目を見張り、拍手をしながら応援。

引用:日刊スポーツ

内山高志さんのブログに石川佳純さんが登場したことにより、噂が広まったようです。

⑤錦織圭さん

引用:ビューポイント

5人目はなんと!

錦織圭さんです!

しかし、この二人の交際報道は全くの誤報らしいです。

「交際」ではなく「交流」という報道があり、それが「交際」だと勘違いされて一人歩きしてしまったみたいです。

実際にこの二人が付き合ってたらとんでもないビッグカップルですよね。W

⑥一般男性

引用:ニュースポストセブン

6人目は一般の男性です。

2016年12月12月に熱愛スクープされました。

場所は池袋駅で、相手は身長185㎝を超えるイケメン長身の男性だという目撃情報があります。

一般の男性ですが、NHKのディレクターさんというのが判明してますので業界の方ではあります。

このNHKのディレクターさんは、石川佳純さんが中学生の時から担当していて、石川佳純さんの家族とも親交があるとのことです。

デートと報道されたこの写真も、実際は妹さんもご一緒だったとか。

長いこと担当されてる方なので、距離が近く誤解されてしまったようですが、二人が付き合っているという事実は掴めませんでした。

⑦吉村真晴

引用:スポーツ報知

7人目は卓球選手の吉村真晴さん。

噂のきっかけはこちらです。↓

引用:エンタメRBB

こちらは世界卓球2017ドイツ大会の写真です。

熱いハグを交わした二人に、世間は大騒ぎとなりました。

しかし、ドイツ大会の前年に吉村真晴さんは結婚されており、お子様もいらっしゃいますので、石川佳純さんとの交際はないですね。

石川佳純さんとは、長い間ダブルスを組んでおり、戦友みたいなものだと本人は話しています。

2017年8月17日に吉村さんが「ダウンタウンDX」に出演された時に、このハグの真相を松本人志さんにセクハラだと突っ込まれましたが

「下心とか全くない!」と否定されてます。

 48年ぶりの金メダルをとれた!という感極まっての行動で、交際しているということはなかったそうです。

 

7人の方と噂があった石川佳純さんですが、調査によると全て交際していたという事実はありませんでした。

もしかしたら、もう心に決めてる人がいるのかも?

スポンサーリンク

卓球の石川佳純って?

引用:テレビ東京卓球NEWS

 

石川佳純さんのプロフィール

名前:石川佳純(いしかわ・かすみ)

愛称:かすみん

生年月日:1993年2月23日

出身:山口県山口市

血液型:0型

身長:157㎝

体重:49kg

 

石川佳純の功績

石川佳純さんは、元卓球選手だった両親の元に生まれて、7歳の時に本格的に卓球をはじめました。

練習を始めてたった3ヶ月で出場した大会での成績から、両親は「この子には才能がある!」と確信し、なんと自宅に卓球場を造りました!

石川佳純さんは母親の指導の下、様々な大会で好成績をおさめました。

冒頭でもお伝えしたように、2005年1月の全日本卓球選手権・女子シングルスで、高校生と大学生を破って3回戦に進出したことで、「愛ちゃん2世」と話題になりましたね!

当時の写真がコチラ。このころはまだメガネをかけていたんですね~^^

画像引用:NEWSポストセブン

中学生になってからは、以前に福原愛さんが在籍していた “ミキハウスJSC卓球部” に入って、チームメイトと寮生活をしながら練習に励み、2006年の春には日本代表候補に入りました。

中学から高校時代の石川佳純さんの成績がすごいことになってます。

 

石川佳純さんの功績

2007年 全日本卓球選手権大会 BEST4

2007年 世界選手権代表(クロアチア・ザグレブ)のダブルスに史上最年少で抜擢される

2007年~2010年 全日本選手権ジュニア女子4連覇

2008年 全日本選手権シングルスで2年連続ベスト4入り

2008年~2009年 インターハイ、国体、選抜、全日本ジュニアを完全制覇

2008年~2010年 高校総体3連覇

2009年 世界卓球選手権(個人)BEST8入り

2011年 全日本卓球選手権大会女子シングルスで初優勝

 

こちらは主にシングルスの成績で、団体戦での優勝や混合ダブルスでの優勝など、他にも記録をたくさん作ってらっしゃいます!

高校卒業後もロンドンオリンピックでシングルス4位、団体2位という素晴らしい結果を残しました。

ロンドンオリンピック後の苦悩

順調に成績を伸ばしていた石川佳純さんですが、2016年のリオデジャネイロオリンピックではまさかの初戦敗退。

右のふくらはぎに違和感があるような仕草を見せていた石川佳純さん。

画像引用:日刊スポーツ

試合は一時中断したものの、10分間の治療要請は認められずに、そのまま試合が続行されました。

「打っているときは気にならなかった。思ったよりは動けた。(第7ゲーム途中で)めっちゃ痛くてテーピングを貼ってもらおうと思ったけど、(審判に)だめだといわれた」

引用:HUFFPOST

 

今までずっと日本の卓球界の期待を背負いながら結果を残してきた石川佳純さんに、メダルを期待していた世間の風は冷たく・・・

石川佳純さんはひどく落ち込みますが、決して敗因を体のせいにはせず、また基礎から練習に励みました。

その後も世の中の石川佳純さんへの目は厳しかったようです。

ここ数年、「全日本はもう取れない」「卓球が時代遅れ」と周囲からの心ない声を漏れ聞いた。19年12月、中国でのグランドファイナル後には「若い選手の方が中国選手に勝てると、周囲から疑いの目を向けられているのも知っている」とつらい心の内を話した。

引用:日刊スポーツ

石川佳純さんは自身の戦法に加えて、時代に合わせて前陣でも戦えるよう練習を重ねました。

5年ぶりの復活

画像引用:NEWSポストセブン

2021年の全日本選手権で石川佳純さんは、東京オリンピック卓球代表の伊藤美誠選手に逆転勝利して、5年ぶり5度目となる復活優勝を果たしました。

27歳になった石川佳純さんは、年齢的に引退の噂も囁かれてましたが、見事に返り咲きすることになったのです。

これは今後も活躍する石川佳純さんが見れそうですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

さて、石川佳純さんの結婚、彼氏情報について調査してみましたがいかがでしたか?

石川佳純さんは7人の男性と噂がありましたが全て「噂」であり交際している事実はありませんでした。

そして現在、結婚はされていません。

しかし、結婚したいスポーツ選手ランキング2位だったりと、とても人気のある石川佳純さんなので、色んな人からアプローチされていそうですよね。

素直そうで頑張り屋さんで、見た目も可愛い石川佳純さんは、女性から見ても「こんな子、彼女だったら男の人は幸せだろうな」と思ってしまうほど魅力的です。

今後もかすみんファンの私は、石川佳純さんを追っていきたいと思います!

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。