鈴木誠也と妻・畠山愛理の馴れ初め!台風が結ぶ運命的な出会いとは!

メジャーリーグのシカゴ・カブスで活躍中の野球選手・鈴木誠也さん。

そんな鈴木誠也さんと妻・畠山愛理さんの馴れ初めが話題になっています。

なんと、お二人を結んだのは台風とのことなんです!ロマンティックですよね。

今回は、鈴木誠也さんと畠山愛理さんとの馴れ初めや、畠山愛理さんの経歴についてまとめました。

スポンサーリンク

鈴木誠也と妻・畠山愛理の馴れ初め

鈴木誠也さんと妻の畠山愛理さんとの馴れ初めは、それぞれ、鈴木誠也さんのブログや畠山愛理さんが出演された番組でお話ししていました。

引用:エキサイトニュース

2018年夏頃にお二人は出会ったそうです。

運命の出会いの日、畠山愛理さんは地方で仕事の予定でした。しかし、その日は台風でお仕事が中止になってしまったそうです。

地方から東京へ戻ると、事務所の社長さんと食事に行くことになり、そこで鈴木誠也さんと出会いました。

引用:インスタ

事務所の社長さんは元甲子園球児で、鈴木誠也さんとは野球繋がりでの知り合いだったとのこと。

鈴木誠也さんは、愛理さんと会った瞬間に”ビビッ”と感じ、自分の勇姿を見せるためにすぐに野球の試合に招待したそうです。

鈴木誠也さんは、広島東洋カープの主砲として大活躍中でした。畠山愛理さんも試合を見て、心が動かされたと思います。

引用:アエラ

鈴木誠也さんは1994年8月18日生まれで、畠山愛理さんは1994年8月16日生まれと誕生日も近いです。

さらに、東京都出身の世界を舞台にしたアスリートと共通点が多く、話が盛り上がったのかもしれません。

 

その後、鈴木誠也さんと畠山愛理さんのお二人は順調に交際し、2019年8月17日に入籍し、12月3日にハワイで挙式を挙げました。

引用:オリコン

 

スクープされた際も、鈴木誠也さんは堂々と交際宣言をされています。

とても男らしいですよね。

台風がなければ、畠山愛理さんと鈴木誠也さんとの食事会もなく、お二人が会うこともありませんでした。本当に運命的な出会いですよね。

スポンサーリンク

鈴木誠也の妻・畠山愛理とは?

 

そんな鈴木誠也さんの妻であり畠山愛理さんは、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックの新体操団体代表でした。

引用:時事通信社

2013年にはフェアリージャパンの主将として、選手を引っ張っていった存在です。

2015年の世界体操競技選手権では、銅メダルを獲得しました。日本では40年降りの快挙だったようです。

残念なことに、リオデジャネイロオリンピックを機に現役を引退しています。

引用:時事通信社

引退後は、新体操教室だけでなく、モデルやコメンテーターなど芸能活動も行っているようです。

東京オリンピックでは、新体操のコメンテーターとしてわかりやすい解説が話題になりました。

引用:インスタ

美人としても有名で、2015年にミス日本コンテストで「和田静郎特別表彰ミス日本」に選ばれるほどです。

SNSでは、現在大人気のアイドルグループNiziUのMAYUKAに似ているとも言われています。

ご存知の方も多いと思いますが、MAYUKAはこちらの方。

引用:Niji Project

畠山愛理さんは美人で、アスリートとしての実力だけはなく、リーダーシップも持った素敵な女性ですよね。

 

2022年に夫の鈴木誠也さんがシカゴ・カブスに入団しました。そのため、畠山愛理さんもシカゴに同行しているのではないかと思われます。

 

野球選手の鈴木誠也さんと新体操選手の畠山愛理さんのお子さんは、きっとスポーツ万能で有望でしょうね!

 

 

スポンサーリンク

畠山愛理は鈴木愛理!?

鈴木誠也さんと結婚して、畠山愛理さんは鈴木愛理さんとなりました。

そこから°C-uteの鈴木愛理さんと同性同名となり、ネットで話題となりました。

引用:℃-uteオフィシャルブログ

鈴木愛理さんはハロープロジェクトの°C-uteの元メンバーです。

°C-uteは5人組で、おバカタレントの岡井千聖さんも活動していました。

鈴木愛理さんは、可愛いだけでなく歌唱力も高く、°C-uteでも上位の人気メンバーでした。

ですが、2017年に°C-uteが解散し、ハロープロジェクトを卒業しています。

 

卒業後も歌手としてソロ活動を行っていて、女優やCM出演など精力的に活動中です。

1994年生まれの同い年、同姓同名と共通点が多い2人は、以前スポーツ番組で共演経験があります。

そのため結婚発表時には、°C-uteの鈴木愛理さんがSNSでお二人への祝福メッセージを送っています!

°C-ute鈴木愛理さんは、サッカー日本代表の田中碧選手との交際を発表しています。

アスリートとの熱愛も畠山愛理さんとの共通点といえますね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

運命的な出会いをした鈴木誠也さんと畠山愛理さん。そのきっかけは台風でした。

畠山愛理さんは、元新体操選手で日本代表としてオリンピックに出場したこともあります。

結婚して鈴木愛理さんとなりましたが、歌手・女優として活動中の元°C-uteの鈴木愛理さんとは別人です。

 

お二人には、いつまでも幸せでいて欲しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。