中島健人と母のエピソード!フィリピン人で女帝との噂を調査!

人気アイドルグループ 「Sexy Zone」の中島健人さん。

「王子様キャラ」でファンに向かって甘い言葉を叫ぶのも、素でやっているのだとか。

その背景には、どうやら彼のお母さんが関係しているらしいのです!

そこで今回は、中島健人さんのお母さんについて、徹底的に調査して気になる情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

中島健人の母はどんな人?

中島健人のプロフィール

画像引用:Johnny’s net

 

中島健人プロフィール

生年月日:1994年3月13日

身長:176cm

血液型:A型

所属事務所:ジャニーズ事務所

愛称:ケンティ、ケンティ―

イメージカラー:青

決め台詞:セクシーサンキュー

 

小学6年の頃に聴いた修二と彰の『青春アミーゴ』でジャニーズに興味を持ち、山田涼介に憧れてオーディションを受けて、中学3年でジャニーズに入所した中島さん。

すぐにテレビドラマへの出演が決まり、その後もアイドル・俳優・バラエティ番組と、幅広く活躍しています。

ジャニーズの中でも「あいつは凄い」と言われるほどに、王子様キャラを貫いていて、ピアノも弾けるというまさに「王子様」そのもの。

中島健人の母親

中島さんのお母さんは、フィリピン人と日本人のハーフで、お名前はスーザンさん。

お父さんが日本人なので、中島さんはクォーターということになりますね^^

目と口がお母さんに似ているんだそうです。

画像引用:Johnny’s news

お母さんの愛称は「ママティー」

中島さんご本人も、ラジオなどでお母さんのことを話すときに「ママティー」と呼ぶことがあるそうです^^

しつけに厳しい人のようで、中島さんはお母さんについて、「うちのお母さんは一番強い」と発言しています。

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」でド S キャラを演じた中島健人さんは、「お母さんを参考にした」とインタビューで話していました。

― 恋愛面では癒やされたいですか?

中島:癒やされたいですね~。僕の母親がすごいドSなんですよ。朝起きれないとめっちゃ怒るんです…。「起きなさいよ!」「また遅刻よ!」って…。黒崎は、若干母を参考にしています(笑)。

引用:modelpress

中島健人の家族構成

中島さんの家族構成は、父、母、ご本人の3人家族です。

中島さんは父親について、「父は尊敬できる人」とラジオや雑誌のインタビューで話していますね^^

そしてなんと!!お父さんも若い頃は、甘~い台詞を吐いていたそうなんです♡

可愛いお父さんですね^^♡

そんなお父さんですが、お母さんのインパクトが強すぎることから「中島さんが母子家庭で育った」という噂が広まったこともあったそうで・・・

スポンサーリンク

中島健人と母のエピソードとは?

気弱で泣き虫だった中島健人

画像引用:ameblo

2014年5月に放送された、フジ系『バナナマンの決断までのカウントダウン』で中島さんが語ったこと。

気弱で泣き虫だった中島さんが、ジャニーズのオーディションにトライしたいとお母さんに打ち明けました。

するとお母さんは、ずっとアンサンブルで出ていたピアノの発表会にソロで出てみて、成功したらトライしてみてもいいんじゃない?と言ったそうです。

発表会が終わって、お母さんに同だったか聞くと、「いいんじゃない?トライしてみれば」と言われて、中島さんはオーディションに応募しました^^

レディーファーストの教育

中島健人さんは、2017年12月20日放送のフジ系『ホンマでっか!?TV』に出演。

その際に「お母さんが強い」と明かしました。

車に乗る時は、お母さんが乗るまで乗らずに、ドアを開けて待っていなければいけないのだとか。レディーファーストの文化を教えられたといいます。

あまりの神対応に、さんまは「参った!ホントによろしくお願いします」と土下座して弟子入りを申し出たところ、中島は「母がすごい怖いんですよ」と、レディファーストを徹底教育されてきたエピソードを告白した。

引用:WEB ザテレビジョン

 

お母さんの年齢を聞かれると、中島さんは「言えませんね」と答え、そんな振る舞いに、司会の明石家さんまさんから「師匠」と褒められていました。

マツコデラックスさんにも「100点満点。お母さんだって、テレビで年齢言われたくないだろうから。この世の全ての女性に優しさを持ってる。もー好き」と言われています^^♡

スポンサーリンク

母親の教育方針

2019年7月1日に放送された、日本テレビ系『世界まる見え!ウソみたいな結末SP』でも、お母さんの教育について話しています。

母親へのプレゼント

お母さんとのこんなエピソードも^^♡

スポンサーリンク

中島健人の母は女帝との噂を検証!

中島さんのお母さんは、「女帝」との噂があります。その噂は本当なのでしょうか?

2020年7月7日の日本テレビ「夏の超特大さんま御殿 激レア家族が大集合 浴衣だらけで七夕祭」に中島さんが出演。

中島さんは、「母親がとても厳しいので、もし、彼女を紹介するとなったら、かなり緊張する」と話しています。

「母を超えるような女性じゃないとキツいかもしれない。将来の彼女に今から謝りたいです」とも言っていて、さんまさんや共演者たちが驚いていました。

お母さんが「女帝」と噂されていると言われていましたが、中島さん自身が「母は女帝なんです」と言っていたんですねwww

 

「女性の話を聞かない男性は、アイドルでも、セクシーでもなんでもない」

「本当に Sexy Zone なの?どこがセクシーなのか、私には分からない」

中島さんのお母さん、まさに「女帝」ですね!!

 

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

アイドルグループ 「Sexy Zone」 の中島健人さん。

中島さんのお母さんはフィリピン人とのハーフで、しつけにとても厳しく、レディーファーストの文化を教えて育ててきました。

こうして、中島さんの「王子さまキャラ」が出来上がったわけです。

「女帝」との噂は、中島さんが出演した番組で発言したことからきています。

素で王子様を演じられる中島健人さん。これからの活躍がますます楽しみですね^^♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。