手越祐也さんの絵が最高w手越画伯のイッテQからYoutube作品まで総まとめ

元NEWSの手越祐也さん。独特な画力をお持ちということで昔から有名ですが、独立された後も定期的に手越作品を供給してくださっており、ファンの間で話題になっています。・・・というかガチで面白くて毎回爆笑しかなく・・・感謝であります。

この記事では、イッテQ時代から最新Youtube配信のものまで、本気で面白い手越画伯の作品をまとめました♡

スポンサーリンク

手越画伯の独立後の初作品

2020年7月23日公開の手越祐也チャンネルで公開された画伯の作品です。

 

「手越祐也が心から憧れてる男性芸能人を発表していくよ!」のタイトルで5名紹介され、似顔絵を作品として描かれました。

映像を見て頂くと分かりますが・・・悪編(悪意ある編集)がこれまたくっそわろた・・・・天才的です。

 

HYDEさん

L’Arc-en-CielのボーカルHYDEさん。

 

ご本人こちら。

画伯作品こちら。

内田篤人さん

うっちーことプロサッカー選手の内田篤人さん。

ご本人はこちら。

そして画伯の作品がこちら。

鼻筋にてる・・かもしれませんww

 

長瀬智也さん

ジャニーズ事務所の先輩、長瀬智也さんもありました。これは個人的に(みなさんもそうですよね・・・w)一番衝撃でした。

まずご本人

画像引用:鉄腕DASH公式HP

そして画伯の作品

髪‥‥もう少しはやしてあげても良かったですよね・・長さではなく、密度・・・。

しつこく髭を書いているあたりもおこだわりをかんじます・・・・wwww

 

藤原竜也さん

日本を代表する俳優さんのお一人、藤原竜也さん。

まずご本人

そして画伯の作品

これ、結構似てるのでは・・?と思いました!かわいい♡

豊川悦司さん

10代の頃に憧れた先輩俳優さんとして、トヨエツさんの名前を上げていた画伯。

まずご本人。

そして画伯の作品。

髪型・・・はほぼ同じですね!

 

手越画伯のイッテQ時代の名作たち

そして、画伯のセンスを世に知らしめることになった名作たちも、まとめておきます。(もはや自分が笑うため・・・)

自画像

まずはイッテQの海外ロケで様々な最新アート手法を用いて描かれた、ご自身の自画像です。

2013年「キャンディーアート」という手法で書かれたものがこちら。

2014年「ウォーターアート」で描かれた自画像。

これすごく上手い!!と思いきや、練習過程で描かれた自画像にセンスが爆発しておられました。

1作目の目の「・」やめてもらっていいですかね・・・www

 

キリン

個人的にかなりお気に入りの画伯の作品は、やはり動物です。

2016年の作品で、「キリンの寝姿」というタイトルだそうです。

 

2016年の香港での作品です。タイトルは「羊の休日」だそうです。

羊の脚が鶏みたいになっていることを突っ込まれていましたが、「リアリティ求めてない」と回答。そう・・・これこそが手越画伯のセンスの源なのだと思いました。

手越画伯が青だと思えばリンゴも青なのです・・・(名言参照は漫画「ブルーピリオド」より)

犬(愛犬エマちゃん)

愛犬エマちゃんも描かれています。

まずはご本人から見てみましょう!

めっちゃかわいいトイプードルちゃん・・・どこでカットしてるんだろう~とにかくかわいい。

そして画伯の作品がこちらです。

体の模様はなんでしょう。。。フワフワの毛かな・・・

イッテQで中国ロケに行った時に、雪で作った作品です。

脚や動体、顔などがお豆腐のようで素敵です。

 

ちなみに虎にはご縁があるのか、描画でも作品を残されております。

 

ゾウ

このゾウも手越画伯の名作の中でも根強い人気を誇る作品です。

折り紙のようでありますね。

 

Hey!Say!JUMP!メンバー

これは結構レア作品なのでは?と思ったのがこちらの作品。ジャニーズ後輩メンバーを描かれております。

 

Hey!Say!JUMPのメンバー全員を描いています。とっても時間がかかったでしょう・・・「似顔絵Tシャツ」ということで、のちにTシャツとしてプリントされたようですが・・着用している写真は見当たりませんでした笑

 

NEWSメンバー

NEWSメンバーを描いた作品は、ワインのラベルになっていました。

画像引用:https://www.instagram.com/p/BZJYUeQhopI/?utm_source=ig_web_copy_link

 

奈良の大仏

人や動物だけではなく、文化遺産にも果敢にチャレンジして作品を残されています。

奈良・・というよりタイの大仏のようですね。寝ていらっしゃるので・・・

 

自由の女神

NYのシンボル、自由の女神は、嵐の櫻井翔さんと一緒に作品対決していました。

「LEDブレイクダウン」というアート手法でも、自由の女神を描いています。

両手が立体的ですね・・そしてお顔は笑っていらっしゃる。

コロッセオ(イタリア)

イッテQでイタリアにロケに行った際には、コロッセオを含めた風景画にもチャレンジされていました。

手越画伯については、こちらの記事でもまとめてます!

 

まとめ

まとめもなにも・・・とにかくセンスが溢れ出る手越画伯の作品をご紹介しました。(ほぼ自分が眺めて笑うため・・・・笑)

もし、これもあるよ!!などあれば、ぜひコメント頂けますと幸いですmm。もっと見たいです・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。