【2022年最新】芸能人の薬物逮捕者まとめ!衝撃23選!【画像あり】

まだまだ薬物の逮捕者が減らず、芸能人でも逮捕者は後を絶ちませんよね。

最近でも、衝撃的なニュースは本当に多くありました・・・

今回は、2022年最新の芸能人の薬物逮捕者一覧過去から最新を総まとめしてご紹介していきます!

スポンサーリンク

芸能人の薬物逮捕者|俳優・タレント編

まずは俳優さん編から見ていきます!

なんかジャンルで分けるのもあれですが。。。笑

皆さん記憶にある方もいるのではないでしょうか。

 

伊勢谷友介

(引用:デイリースポーツオンライン

2020年9月8日に大麻所持で逮捕されました。

 

現在はSNSを積極的に更新し、ネットニュースになり話題となっています・・・う~~ん。


当時はこの映画の公開がどうなるのか?!というところも注目されていましたよね・・・

岡本至恩

(引用:本人のインスタグラムより

2020年8月1日に大麻所持疑いで逮捕されました。

厳密には俳優ではなく、有名テレビ番組の”テラスハウス”に出演、そこから人気となりモデル活動をしていたようです。

現在は、少しづつお仕事やインスタグラムを中心に活動しているようです。

 

番組ではかなり好感度もたかく、評価もされていただけに番組視聴者はかなり落胆の声が多くみられていました。

 

ピエール瀧

(引用:デイリースポーツオンライン

2019年3月12日にコカイン所持で逮捕されました。

静岡などのロ-カル番組は大打撃を食らっていたのをよく覚えていますw

 

しかし、子供向けのアニメやゲームなども発売中止や放送禁止になったりして本当に大変だろうなあ・・・とテレビ局の人にかわいそう・・・と感情を向けたのが私は一番思い出深いです(?)

スポンサーリンク

高橋祐也

(引用:サンスポ

 

2018年9月18日に覚せい剤所持で逮捕されました。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、この方は女優・三田佳子さんのお子さん。

(引用:女性自身


以前から女性に対してもDVを繰り返したりしていたようなので、なんだか心の闇を感じる方ですよね。

DVもだめ、絶対・・・!!!

 

殴られたら殴り返す!と私は常々思っていますが、本気の男性には女性は勝てないので・・・もう無理ですよね・・・怖いもん・・・

松尾敏伸

(引用:ツイッター

 

2018年5月9日に覚せい剤使用で逮捕されました。

知らない方も多いとは思いますが、”仮面ライダー歌舞鬼”の俳優さんのようです。

上記はオルフェノク役の際の松尾さん。

 

印象操作だ!と怒るファンの方も多くみられていました。

清水良太郎

 

(引用:ツイッター

2017年10月11日に覚せい剤所持で逮捕されました。

違法賭博やDVでも逮捕経験あります・・・

なぜこのループから抜けられないのか・・・もう脳が委縮しているのでしょうね・・・こわい

 


そして逮捕後には再度奥さんへDVして逮捕されているようです。

 

だから!!!DV!!!やめろや!!!玉蹴るぞ!!!

スポンサーリンク

コロッケ

(引用:ツイッター)

 

 

1984年(日付まではわかりませんでした;;)に覚せい剤所持で逮捕され、その後に釈放されています。

私はこの件を初めて知ったので、びっくりしました;;;

 

今は普通にメディアに出てこれるまでに風化したってことですよね・・・う~~ん・・・

スポンサーリンク

芸能人の薬物逮捕者|女優編

続きまして、女優で薬物逮捕歴がある方ははこちらの方々です。

 

沢尻エリカ

(引用:ライブドアニュース

2019年11月16日にMDMA所持で逮捕されました。

これは記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

 

小嶺麗奈

 

(引用:女性自身

2019年5月22日に大麻所持で逮捕されました。

私は、あまり彼女のことは知らなかったのですが;;

 

元KATーTUNの田口さんと同時に逮捕され、公開プロポーズしたことで知りました(笑)

 

高部あい

(引用:ツイッター

 

2015年10月15日にコカイン所持で逮捕されました。

私は高部さんが出演していた”キルミーベイベー”を見ていたので、もうこのキャストでの2期はないのか・・・と残念な気持ちです;;

 

スポンサーリンク

芸能人の薬物逮捕者|歌手編

歌手で、薬物逮捕されたことがある方はこちらの方々でした。

酒井法子

(引用:朝日新聞社

2009年8月8日に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。

この当時の母親のびっくり具合は今でも覚えていますね・・・

 

最近では逮捕からのエッセイを出版しているようですよ。

KLUTCH(ET―KING)

(引用:ツイッター

 

2022年3月23日に大麻所持で逮捕され、その後29日に不起訴処分となったようです。

 

ET-KINGとして活躍、ファンも多くいたので本当に皆さんショックを受けた、というツイートも多く見当たりました。

舐達麻

(引用:ツイッター

2021年4月16日に大麻所持で逮捕されました。

 

こちらは、埼玉県を中心に若者に人気のラップグループのようで、同時に男女7人、こちらのグループからは2人の計9人が同時に逮捕されたようです。

 


こんなツイートがはやっているようですが、おばちゃんの観点からはおもんな~~!と思ってしまいます。

スポンサーリンク

長尾大(Do As Infinity)

(引用:ツイッター

2020年7月29日に覚せい剤を所持しており逮捕されています。

D・A・Iは本当に私はよく聞いていたのでめちゃめちゃ衝撃だったのを覚えています;;

 

あああ・・・;;;

川上国彦(ラッパー)

(引用:ツイッター

2020年5月6日に大麻所持で逮捕されました。

 

漢 a.k.a. GAMIとして活動していたラッパーさんです。

槇原敬之

 

(引用;ツイッター

複数逮捕されていますが、最近では2020年2月13日に覚せい剤所持で逮捕されています。

 

ツイッターなどでは、楽曲を使った大喜利のようなものが横行していて…私根は真面目なので(照)、

一時期SNS見るのを控えていました(笑)

 

スポンサーリンク

田代まさし

(引用:ツイッター

複数回逮捕されていますが、2019年11月6日に覚せい剤所持で逮捕されています。

田代まさしさんが逮捕された時の有馬記念は必ずこの馬が当たる・・・というなんとも不謹慎なジンクスまであるようです。

沢田憲一

(引用:ツイッター

2018年9月18日に覚せい剤所持で逮捕されました。

 

職業が職業なだけに、SNSや視聴者世代からは驚きの声が大きく聞かれていました。

 

UZI (ラッパー)

(引用:芸トピ

2018年01月15日に大麻所持にて逮捕されました。

有名番組”フリースタイルダンジョン”のMCとして活動していました。

 

スポンサーリンク

ASKA

 

(引用:ツイッター

2016年11月28日に覚せい剤所持で逮捕されました。

これには世間もかなりどよめいた記憶があります・・・

 

 

長渕剛

 

(引用:ツイッター

1995年1月24日に大麻所持で逮捕されました。

私は全然この時期は覚えていないのですが、これで第一線を一回退いたようですよ。

 

スポンサーリンク

芸能人の薬物逮捕者アイドル編

記憶に新しい方もいるかと思いますが、アイドルの方も逮捕されている方がいらっしゃいます。

田中聖(元KAT-TUN)

 

(引用:ツイッター

複数回逮捕されているのですが、最近では2022年2月24日に覚せい剤所持で逮捕されています。

以前は大麻所持でした。

 

これは・・・本当にユーチューバー界隈も激震でしたよね。

 

田口淳之介

(引用:ツイッター

2019年5月22日に小嶺玲奈さんと一緒に大麻所持で逮捕されました。

 

SNSでは釈放された際の土下座も話題になりましたよね・・・;

 

今まで長々と書きましたが、薬物のおそろしさについてはこちらでご紹介していますので、

ぜひこちらも併せてご覧くださいね!!!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

 

今回は、2022年最新の芸能人の薬物逮捕者一覧過去から最新を総まとめしてご紹介しました!

私の中でなかなかインパクト強かった方々を挙げてみましたが・・・。

薬物は本当に怖いので、皆さん絶対使用しないでくださいね!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。