植木由佳が美人!細君ってなに?ひろゆきの嫁を紹介!【動画あり】

論破王・ひろゆきさんの妻植木由佳さん。

奥様もかなりの論破女王だと私は思っているのですが・・・笑

今回はそんな植木由佳さんが美人!であることや、よく話題になる細君について解説しご紹介していきます!

スポンサーリンク

植木由佳とは

(引用:https://twitter.com/simotuge/status/461711796940705793/photo/1 )

まずはプロフィールをご紹介していきます!

 

プロフィール

本名(ふりがな):西村由佳(にしむらゆか)

生年月日:1978年4月19日

年齢:43歳

出身地:東京都北区

活動内容:webディレクター、翻訳ライター、会計士

著書:”だんな様はひろゆき

子供の有無:不明

 

以前は2チャンネルで”削ジェンヌなのでは?”と言われていたようですが、その噂はひろゆきさんが否定しています。

また、お二人は結婚して7年目になりますが、お子さんのいる様子などは不明です(笑)

 

時折、ネットに子供を抱っこしているひろゆきさんの画像が出回っているようですが、お二人の友人の子供さんのようです!

 

私も最初、お二人のお子さんだと思っていました・・・笑

スポンサーリンク

 

植木由佳が美人!【動画あり】

 

(引用:https://twitter.com/6SrodAQR3lBnmuu/status/1380491935786311684/photo/1 )

動画の植木さんをご紹介する前に、学歴についてもご紹介していきます^^

出身高校

 

植木さんの学歴などについては全く情報がありませんでした;;

秘密の多い方なので、本当に全然ないのですよ・・・(笑)

 

出身大学

 

植木さんの大学について、広島女学院大学だという噂があります。

 

広島女学院大学

(引用:https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3802/index.html )

 

こちらですね。

広島女学院大学の論文に同姓同名の方のものがあり、その論文が本人のモノであれば、当該大学だろうというのが噂の出元のようです!

話題の論文がこちらものかなと。

広島女学院の論文

植木さんと同姓同名ではありますが、漢字が違いますね。。。まぁ、ビジネスネームなんてものもありますから、真偽はやはりわかりませんね。。。

植木由佳の動画!かわいい!!

植木由佳さんは、ほかの記事でも多々お顔のご紹介などはしてきましたが、

動く(?)植木さんはあまり見ない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にお見せしたいのがこちら!

この動画をみていると、

あの著書”だんな様はひろゆき”のネームはこのように植木さんが書いていたんだ!とびっくりしませんか?笑

 

 

私の想像していたしゃべり方とは違い、ゆっくりとしたしゃべり方で

かわいらしい女性の印象をうけました!!

 

戸惑っている様子もかわいいです笑

スポンサーリンク

植木由佳|細君ってなに??

 

(引用:https://twitter.com/katyspixer/status/1477614266111119360/photo/1  )

ひろゆきさんの配信や動画などでは、

”奥さん”という呼び方はあまりされていません。

 

それはなぜか?という質問に対し、ひろゆきさんは過去にこのように答えています。

この動画からまとめると、

 

ひろゆき語録

・”奥さん”は「奥」の定義が、江戸時代の殿様とかが大奥っていうところに隠してたという意味合いをもつ言葉なので好きではない

・”家内”も「どちらかというと僕はずっと家にいる人で僕、『家内』なんですよ」とのこと。

・”嫁”も誰かの配偶者を指す言葉である

 

 

という理由で植木さんを”細君”と呼んでいるようです。

私調べたんですよ・・・

細君の意味・・・

 

細君の意味
  • 他人の妻を指す語。
  • 他人に自分の妻を言う語

 

だそうです。

ひろゆきさんが使う”細君”は2番目の意味ってことらしいです・・・

ためになったねえ!!!!ためになったよぉぉぉ!

引用:日刊スポーツ

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

 

今回は植木由佳さんが美人!であることや、よく話題になる細君について解説しご紹介しました!

 

ひろゆきさんのこだわりや、植木さんの経歴などについてもしれてこの夫婦本当に面白いお似合い夫婦だと思いました^^

 

これからも仲良くすごしていただきたいですよね~~!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。