百合子マスクが可愛い!柄つきで大きいけど作り方は?型紙や生地などご紹介

毎日のように会見を行う東京都知事の小池百合子氏。内容もさることながらネットで話題なのは「百合子のマスク可愛い」「顔半分隠れる位大きい…」「百合子マスクほしい」などのツイート。

この記事では、話題の百合子マスクについて紹介するとともに、型紙や生地など百合子マスクの作り方についても調査しました!

※小池百合子氏に対する親しみを込めて「百合子」と表記させていただいております。

スポンサーリンク

百合子マスクが可愛い!大きい!柄ついてる!

世間の話題をさらう百合子マスク。

 

百合子マスクがTwitterでつねに話題

kawaiiii~~~

マスクも合わせて毎日コーディネートする百合子さん・・・すてきですぅ~~

 

記者会見でも突っ込まれて照れる百合子さん。

00:15くらいのところです! 百合子かわいい!

 

手作りの百合子マスク

百合子さんのマスクは手作りだと以前登場したラジオ番組でご本人が明かしています。

 

手づくりのマスクです。ご近所の方が『ぜひ』と言って何枚か作ってくださった。少し大きめに見えるのですが、マスクが大きいのではなく、私が小顔なのですね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00010032-chuspo-life

かわいいぃい~~確かに小顔ですYo

 

「日によって服装に合わせたりしてるのですか」という質問には

なかなかそういう余裕はないですが、応援してくださった方々などからレースの素晴らしいものなどどんどん集まっています

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00010032-chuspo-life

と回答。いやいや、ちゃんとコーディネートしてますやん~~

 

スポンサーリンク

百合子マスクの作り方・型紙や生地は?

そんな百合子マスク、自分で手作りできないの?ということで、作り方・型紙や生地について解説してくれてる動画ご紹介します!

 

まずはこの辺がすごくわかりやすかったです!手作りマスク初心者はここから~って感じかなあ

 

小顔効果のある大き目マスクの作り方も~!

型紙もしっかりシェアしてくれる、可愛い系マスクはこれがおすすめ~

 

ピンクマスクも花柄マスクもかわいいですよね~!

 

百合子さん関連他にもまとめてます!

まとめ

ちまたで話題の「百合子マスク」についてご紹介しましたん!

マスクもコーディネートする時代になりましたな・・・

ツイート・動画使わせていただいた皆様、感謝ですmm

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。