村上宗隆と清宮幸太郎を徹底比較!活躍ぶりに明暗あり!

高卒入団の村上選手と清宮選手。

 

このお二人が今、活躍ぶりについて話題のようです。

今回は、村上宗隆選手と清宮幸太郎選手を徹底比較して、お二人の活躍を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

村上宗隆と清宮幸太郎|高校時代

(引用:ツイッター

村上選手と清宮選手についてまずは少しご紹介していきます!

二人のプロフィール

村上選手のプロフィール
名前村上 宗隆
読みむらかみ むねたか
生年月日2002年2月2日
年齢21歳
入団年2018年
所属東京ヤクルトスワローズ
出身地熊本県熊本市

 

 

清宮幸太郎選手
名前清宮 幸太郎
読みきよみや こうたろう
生年月日1999年5月25日
年齢23歳
入団年2017年
所属北海道日本ハムファイターズ
出身地東京都

 

二人の高校時代の成績

 

ここからは高校時代のお二人の野球成績についてご紹介していきます!

 

村上選手

村上選手は1年生ながら夏の甲子園初戦では4番バッターとして出場しました!

 

しかし、甲子園での成績は

第1打席:サードゴロ
第2打席:サードゴロ
第3打席:センターフライ
第4打席:セカンドゴロ

と4打数無安打に終わり、しかも守備では2失策…甲子園は高校生活で1回のみの出場でしたが、

 

高校三年間、高校通算52本塁打を記録しました。

 

清宮選手

清宮選手は高校三年間、高校通算111本塁打を放ち、歴代最多とされる記録を更新しています!

これはかなりすごいですよね~!

 

清宮選手は1年生夏と3年生春の2回甲子園出場

 

1年生夏はベスト4。3年春は2回戦で敗退しています。

1年生の時は5試合で2本塁打。3年生の時は2試合で0本塁打!

しかし、通算打率が4割超えですので、やはり、レベルの高い選手になるのでは?!?!と言われていました。

 

どちらも全くバットでボールを打てない私からしたら打てるだけすごいですけどね!w

スポンサーリンク

村上宗隆と清宮幸太郎|プロ野球成績

(引用:ツイッター

ここからは、村上選手と清宮選手のプロ野球に入ってからの成績についてご紹介していきます!

村上選手の今季の成績

 


















913923146498130332108994

 

 

清宮選手の今季の成績


















822772433255211111112434

 

 


この前のオールスターでサヨナラホームランをしたことで、今まで言われていたことが少し払拭されたようです^^!!

 

違い・・・と言われていたのは下記でご紹介していきますね!

スポンサーリンク

村上宗隆と清宮幸太郎の違いはこの3点

(引用:ツイッター

村上選手と清宮選手の違い!と言われているのは下記3点です!

病気で出鼻をくじかれた

清宮選手は、入団してすぐに腹膜炎で入院、治療をされました。

そして2年目には右手首付近を骨折し、手術して治療、故障を繰り返していました。

 

めっちゃ痛そう・・・右手って日常生活でも大変ですよね。

 

一方で、村上選手はけがなどもなく、順調に過ごされています。

スポンサーリンク

性格・・・?

 

村上選手は有名な話で1年目に、二軍で今もチーム内で語り草になっている“ノック事件”があったとのこと。

真夏の中、2時間のノックを受けた村上選手は、途中であさっての方向に送球したり、カゴにボールを投げつけたり、明らかに反抗的な態度をとっていました。

『なんでこんな理不尽な練習をしなくちゃいけないんですか!』とコーチに食ってかかったのだとか。

夏場にあえて追い込むことで身につく体力、精神力があると諭され、コーチに謝罪したそう。

 

一方、清宮選手は素直でいい子すぎる。と言われているのだとか。

やれと言われたらやりますが、それ以上はやらない。

自己主張や貪欲さがなく、のんびりとしている。との評価をされています。

また、ミスをした際には自身をなくしてしまう様子も多々見られているんだとか。

 


野球選手になると、ある程度の貪欲さなどの性格面が欲しい・・・と思われていますが、

こういうところも成績に関わるのでしょうか・・・?

私は以前スポーツをしていましたが、全然やる気なくて試合に出れるギリギリ人数だったのに退部したことありますねw

こういうので貪欲さは出ないタイプなんですよね!ちょっとわかるかもw


清宮選手、まとめればまとめるほどかわいい・・・wお茶目さんなところもあるみたいですねw

地頭の良さ

清宮選手は、高校時代から頭の良さを評価されていました。

成績はすべて5の評価だったとか!なんでもそつなくこなす優等生タイプなんでしょうね。

 

その性格や頭の良さが影響し、すべての球をそつなく打つことに集中しすぎて成績を伸ばすことができないのではないか?という厳しい評価を受けたこともあるのだそうです。

 

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は、村上宗隆選手と清宮幸太郎選手を徹底比較して、お二人の活躍を見ていきました!

お二人とも、それぞれ違うペースですが確実に成果を上げ始めてきているので、これからの活躍が楽しみですよね!

特に清宮選手はこの前のオールスターの成績もかなり良かったので私も楽しみに応援したいと思います^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。