オセロ中島の現在は?占い師との関係は?スナック経営ってホント?

芸能界のドン・明石家さんまさんのお墨付きをもらい、全国区のテレビに徐々に進出している元オセロの中島さん。

騒動の当時は、占い師との関係をワイドショーなどでかなり取り沙汰されていましたよね。

今回は、元・オセロ中島さんの現在や、占い師との関係、現在はスナック経営って本当か?についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

オセロ中島とは?現在の活躍はなぜ?

(引用:ツイッター

まずは元・オセロの中島さんについてご紹介していきます!

元オセロ・中島さんのプロフィール

名前:中島知子

読み:なかじま ともこ

生年月日:1971年8月26日

年齢:51歳

出身地:京都府京都市

現居住地:大分県別府市

事務所:フリーランス

 

1993年に、元相方の松嶋尚美さんとともにお笑いコンビ”オセロ”を結成し、2011年に活動休止、2013年に解散されています。

 

芸能界でかなり活躍していた当時には、

過去の出演作品

・笑う犬の冒険

・ひみつの嵐ちゃん

・中居正広のブラックバラエティ

・世界の果てまでイッテQ!

など

かなりの有名バラエティを中心に出演、ほかにも中島さんがメインMCの番組も多くありました。

 

いや~~当時は本当に見ない日はないくらいの人気ぶりでしたよね。

当時からのファンの方もいまだに根強くいるようです。

 

 

なぜ、一度解散しテレビ業界から離れたのにまた最近徐々にテレビで見るようになったのか気になる方もいらっしゃると思います。

その理由としては

 

・2022年7月9日に放送された明石家さんまさんの冠番組”さんまのお笑い向上委員会”で吉本興業との溝を埋めた

・現在の居住地・大分でローカル番組を中心に徐々に活躍し人気を博しているから

 

ということが挙げられています。

特に、さんまさんとの今回の交流はかなり大きく、今ではかなりの番組からオファーがきているようですよ!

 

スポンサーリンク

オセロ中島と占い師

 

オセロが活動休止になった要因として挙げられているのが、

・中島さんの占い師による洗脳騒動

・中島さんの家賃の滞納

が主な要因です。

 

当時のワイドショーやインターネットの記事を見た方もいらっしゃると思いますが、この時は本当これ一色でしたよね・・・。

このニュース以外やっている局がないほどでした(笑)

 

中島さんは、インフルエンザ後から後遺症のため体調が芳しくなく、4月から体調不良を理由に長期休養に入っていました。

その3カ月後に、「占い師による洗脳が休業の理由」と週刊誌が報じたことで騒動が拡大します。

その占い師と言われていたのがこちらの方!

占い師とは?

(引用:ツイッター

名前:岩崎理恵

読み:いわさき りえ

居住地:大分県別府市

現在の職:派遣社員?

 

占い師が中島さんにさせたとされる内容

・相方である松嶋尚美さんを避ける

・当時交際していた俳優「谷原章介」さんと別れる

・家賃滞納により退去

 

この占い師の岩崎さんは、中島さんがテレビに出ない間ほぼスナックを共同運営している形でともに生活をしているのでは?

と言われていましたが、実際には中島さんはスタッフとして働いていただけのようです。

 

 

その後、中島さんが当時、自宅として借りていた高級マンションの家賃が払えず立ち退きを命じられ、

その占い師と籠城のような形で居座り続け、マンション前には連日マスコミ各社が張り込むという状態に。

 

その後も復帰することなく13年4月に松竹芸能を退社。オセロも解散しました。

当時の騒動について、中島さんは、かまいたちの冠番組で11年に所属事務所だった松竹芸能と独立の話し合いを続けていたところ、突如、洗脳騒動の話がマスコミに広がり、「気づいたらマンション前が工事現場みたいに」なっていたという。

「本当のことを言っても違う話に。おどろおどろしい話にされるんですよね」と語っています。

 

否定してもそれが洗脳だ!と言われれば否定の仕様もないですしね・・・。

スポンサーリンク

オセロ中島のスナック!

 

(引用:ツイッター

 

中島さんは、2013年にオセロを解散し、テレビ業界から去ったあと、2018年から大分県別府市に移住しています。

 

その後、占い師と言われている岩崎さんと共同でスナック”ラウンジKT”を開いたようです。

しかし、上記でもご紹介しましたがあくまでも共同ではなく働くスタッフとして出勤していたんだとか。

 

そして中島さんが働いているとなると地元でも瞬く間に話題となり、スナックのホステスとして働いていましたが、

週刊誌などがかなりおしよせてきたことで「お店に迷惑はかけられない」とお店を辞めているようです。

 

今は、大分ローカルのテレビや徐々に全国区に活躍が広がっていることから、

上記画像のように老後のためのスナック資金を少しずつためているのかもしれませんね!

 


 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、元・オセロ中島さんの現在や、占い師との関係、現在はスナック経営って本当か?についてご紹介しました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。