東出昌大さんCM降板で違約金・損害賠償額は約6億円?ドラマ「ケイジとケンジ」の打ち切りはある?

唐田エリカさんとの不倫騒動が報道されてから1週間以上経過してもいまだに炎上の火が消えない東出昌大さん。

出演していたCMの企業からは莫大な違約金が請求されているとかされていないとか…。

現在出演しているドラマも出番を減らされ、今後出演予定であったドラマ・映画のキャスティングも白紙という噂も…。

一度まとめてみました!

スポンサーリンク

 

東出昌大さんが降板したCMは?

東出昌大さんが出演していたCMはこちらの4社。

 

サンスター:「G U M・デンタルブラシ」「つやゴシとよわゴシ」編

東出さんがいっぱい…(笑)

 

Honda:「フリード」

楽しそうに車乗ってます…

 

オンワード樫山:パーソナルスタイル KASHIYAMA the Smart Tailor「部長」「先輩」「リチャード」編

 

 

 

フジ住宅:「炭の家」編

スポンサーリンク

東出昌大さんの違約金・損害賠償額は?

そして、フジ住宅は契約を解除し、損害賠償請求の準備を進めていることを明らかにしました。

 

東出は2017年1月から同社の顔を務め、21年11月まで契約が残っていた。しかし同社は「契約解除の予定。損害賠償請求については、どれだけ実害があったのか確認しており、これから代理店と話し合います。評判もよく、いいイメージの方だっただけに残念」と嘆息。

会社にはメールで、起用をやめるよう訴えるクレームが数十件入っていたという。東出の所属事務所からは23日に謝罪の書面が届いたことも明かした。

引用:news.livedoor.com

 

気になる違約金・損害賠償額ですが…

 

過去に損害賠償をしたことのある芸能事務所関係者が算出したもの。

東出のCM契約は1本4000~5000万円と見られており、違約金は大手なら約3倍の請求があるという。

東出は4社のCMに出演していたため、“満額”ならばく大な金額となる。

 

仮に5000万円の出演料だっとすれば、1億5000万円。それが4社ですから、最大約6億円となります。

 

おおおお、、仮に離婚するとなれば慰謝料も最大で約1億円という試算もあるので、最大総額約7億円…

 

 

今後大きな仕事が来る可能性も低いなか、どうするのでしょうか、、、事務所が払うのでしょうか、、

 

ちなみに東出昌大さんが所属する事務所「ユニマテ」は、安藤サクラさんや門脇麦さん、岡山天音さんなどがそろう事務所。

 

ドラマに欠かせない実力派俳優がそろう事務所として業界でも評判が良かっただけに、今回の不倫騒動は本当に痛手でしょう。。。

スポンサーリンク

 

東出昌大さん出演のドラマはどうなる?打ち切りはある?

現在東出さんが出演するテレビ朝日ドラマ「ケイジとケンジ」は、不倫報道の出る直前の2020年1月16日に放送開始になったばかり…。

 

 

桐谷健太さん演じる、横浜桜木署の刑事・仲井戸豪太と、東出昌大さん演じる横浜地検みなと支部の検事・真島修平が事件を解決していく、トレンディ刑事ドラマです。

 

不倫スキャンダル前には初回が放送されていましたが、報道後は視聴率は大暴落してしまったよう。

 

 

引用:yahoo.co.jp

関東地区で2000世帯5000人ほどのテレビ視聴動向を調べているスイッチ・メディア・ラボによれば、『ケイジとケンジ』の世帯視聴率は、初回8.6%から2話は6.2%と約3割下落してしまった。

引用:yahoo.co.jp

 

スポンサー企業の離脱はまだ発表されていませんが、もしそんなことがあれば、ドラマの存続も怪しいかも。。。

海外ドラマではしばしば耳にすることはありますが、日本のドラマで「早期打ち切り」があれば、かなり珍しいですよね。

 

 

世間の声も厳しいものが多い様子。

 

また、ドラマの中でのセリフが、現実の東出さんを叱咤激励しているようだと揶揄する声も…(笑)

こういうのもあります(笑)

 

字幕ってこういう使い方するものんじゃないですけど、、でもおもしろい…(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

東出昌大さんが降板したCM一覧と違約金・損害賠償額が約6億円という話題、出演している「ケイジとケンジ」の打ち切りはあるの?についてご紹介しました。

なんというか、この騒動で仕事増えちゃってる関係者のみなさまにお疲れ様ですと言いたいです…。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。