東出昌大さん養育費・CM違約金・損害賠償額は約6億円?試算してみた

唐田エリカさんとの不倫騒動が報道され、杏さんと離婚してからずいぶん経過してもいまだに炎上の火が消えない東出昌大さん。

出演していたCMの企業からは莫大な違約金が請求されているとかされていないとか…。また、離婚後もまだ養育費を払っていないというニュース報道もありました。

現在出演しているドラマも出番を減らされ、今後出演予定であったドラマ・映画のキャスティングも白紙で、違約金や損害賠償の金額が相当だといいます。失礼ながら勝手に試算してみました。

スポンサーリンク

東出昌大さん養育費が未払い?

話題になっているのは、「NEWSポストセブン」の記事。

 

記事によれば

昨年7月に離婚して約10カ月経つが、東出からの養育費は未払い状態。さらに東出が提示した養育費の額は、子供1人につき月1万円。その金額の低さよりも、「父親としての誠意が感じられない」と杏はショックを受けているという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b06bedd5468b63cef1e56888b7006e159428ffa6

ということ。

 

 

その理由のひとつは、CM違約金などが数億円に上るから・・・とも言われています。

「騒動後、東出さんは4本のCMを降板。その違約金は数億円にのぼったといいます。『英雄編』の収録以降、新たなオファーはなく経済的にも厳しいようです。そんな状況を打開すべく、以前よりもCM出演料を値引きするなど模索しているといいます」(芸能関係者)

引用:同上

 

ということで、実際にCM違約金などはどのくらいの金額になるのか、資産してみました。

スポンサーリンク

東出昌大さんが降板したCMは?

まず、東出昌大さんが出演していたCMはこちらの4社。

 

サンスター:「G U M・デンタルブラシ」「つやゴシとよわゴシ」編

東出さんがいっぱい…(笑)

 

Honda:「フリード」

楽しそうに車乗ってます…

 

オンワード樫山:パーソナルスタイル KASHIYAMA the Smart Tailor「部長」「先輩」「リチャード」編

 

 

 

フジ住宅:「炭の家」編

スポンサーリンク

東出昌大さんの違約金・損害賠償額は?

そして、フジ住宅は契約を解除し、損害賠償請求の準備を進めていることを明らかにしました。

 

東出は2017年1月から同社の顔を務め、21年11月まで契約が残っていた。しかし同社は「契約解除の予定。損害賠償請求については、どれだけ実害があったのか確認しており、これから代理店と話し合います。評判もよく、いいイメージの方だっただけに残念」と嘆息。

会社にはメールで、起用をやめるよう訴えるクレームが数十件入っていたという。東出の所属事務所からは23日に謝罪の書面が届いたことも明かした。

引用:news.livedoor.com

 

気になる違約金・損害賠償額ですが。

 

過去に損害賠償をしたことのある芸能事務所関係者が算出したもの。

東出のCM契約は1本4000~5000万円と見られており、違約金は大手なら約3倍の請求があるという。

東出は4社のCMに出演していたため、“満額”ならばく大な金額となる。

 

仮に5000万円の出演料だっとすれば、1億5000万円。それが4社ですから、最大約6億円となります。

 

おおおお、、仮に離婚するとなれば慰謝料も最大で約1億円という試算もあるので、最大総額約7億円…

 

 

今後大きな仕事が来る可能性も低いなか、どうするのでしょうか、、、事務所が払うのでしょうか、、

 

ちなみに東出昌大さんが所属する事務所「ユニマテ」は、安藤サクラさんや門脇麦さん、岡山天音さんなどがそろう事務所。

 

ドラマに欠かせない実力派俳優がそろう事務所として業界でも評判が良かっただけに、今回の不倫騒動は本当に痛手でしょう。。。

スポンサーリンク

 

東出昌大さん出演のドラマ

ちなみにスキャンダルが発覚してしまった当時、東出さんはテレビ朝日ドラマ「ケイジとケンジ」に出演中。不倫報道の出る直前の2020年1月16日に放送開始になったばかりでした。

 

桐谷健太さん演じる、横浜桜木署の刑事・仲井戸豪太と、東出昌大さん演じる横浜地検みなと支部の検事・真島修平が事件を解決していく、トレンディ刑事ドラマです。

不倫スキャンダル前には初回が放送されていましたが、報道後は視聴率は大暴落してしまったよう。

 

 

引用:yahoo.co.jp

関東地区で2000世帯5000人ほどのテレビ視聴動向を調べているスイッチ・メディア・ラボによれば、『ケイジとケンジ』の世帯視聴率は、初回8.6%から2話は6.2%と約3割下落してしまった。

引用:yahoo.co.jp

 

 

世間の声も厳しいものが多い様子でしたね。

 

また、ドラマの中でのセリフが、現実の東出さんを叱咤激励しているようだと揶揄する声も…(笑)

こういうのもあります(笑)

 

 

まとめ

東出昌大さんが降板したCM一覧と違約金・損害賠償額が約6億円?について資産内容をご紹介しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。