鈴木亮平の英語の勉強法は!?ペラペラの理由とその評判を調べてみた!

ドラマで大活躍中の鈴木亮平さん!

流暢に英語を話される様子を見たことがある方もいるかもしれません!本当にかっこいいですよね!

今回は、鈴木亮平さんの英語力がわかるエピソード、そして英語の勉強法について、鈴木亮平さんが英語がペラペラな理由を調べてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鈴木亮平の英語力が分かるエピソード

まずは鈴木亮平さんの英語力がわかるエピソードについてまとめてみます。

鈴木亮平さん、なんと英検1級を取得されています。

英検1級を取得されたきっかけは、プロフィールに書けるわかりやすいものが欲しいという思いからだったと言います。

「鈴木の英語はネイティブレベルで、日本外国特派員協会で行われた会見では、通訳なしで応答していました。実は、ドイツ語も流暢で、『全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト』で優勝したこともあるほどなんです。語学に力を入れているのは、世界でも俳優として輝きたいとの思いからのようです」(週刊誌記者)

引用:ASAJO

通訳なしでやりとりできるなんて、ますますかっこいいです!

そして、英語だけでなく、ドイツ語までできるのですね!

トリリンガル!すごすぎます!かっこいい (ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

鈴木亮平の英語の勉強法について

次に、鈴木亮平さんの英語力、どのように身につけられたのでしょうか?

英語ではありませんが、世界遺産検定に関してお話しされている中にもヒントがあります。

勉強を楽しむ

鈴木亮平さん、世界遺産に関する番組を録画してそれを見ることでバーチャル世界旅行を楽しんでいたところ、世界遺産に詳しくなっていきました。

それが検定を受けるきっかけになったのです。

「楽しい」という前向きな気持ちが大事なのですね。

特に小学生の頃は、洋画に親しむなど、「楽しい」の延長で英語に触れていたと言います。

この感覚があったからこそ、大人になるまで英語に関わり続けられたのではないかなと思います。

また、得た知識を使って人との会話が弾んだり、新たな魅力の発見につながったりということもあったそうです。

様々な種類の刺激を受けることで、さらなる意欲の高まりにもつながっていくのだと思います。

ちなみに鈴木亮平さんが一番行きたい世界遺産は、インドにのムンバイにある、

エローラ石窟寺院郡

(引用:世界遺産オンラインガイド

だそうです。

ご興味のある方は是非ご覧になってみてください1

具体的な目標を立てる

世界検定は1年で「マイスター」を取ると決めて勉強に臨んだのです。

数字を使った目標を立てるといいというのは色々なところで言われていますよね。

明確なゴールが見えていることで、効率良く勉強に取り組むことができるのではないでしょうか?

自分なりの工夫をする

世界遺産検定の勉強をする中で、横のつながりやまとまりに気づいたというのも勉強が進むカギになったようです。

自分でテーマを決めて関連するものをまとめて勉強する、地図を描いて位置関係から関連性を把握する、といった工夫をされていたのです。

こうした気づき、工夫もあると印象に残りやすいというメリットがありますね!

何か新しいことに挑戦するとき、良い参考になるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

鈴木亮平が英語ペラペラの理由とその評判

鈴木亮平さんが英語ペラペラ!な理由について調べました。

また、その評判についての皆さんの声も集めてみました。

英語がペラペラな理由

「留学」が大きなカギと言えそうです。

小学2年生でロサンゼルス中学生でオーストラリアとアメリカ・スポケーンへ、高校1年生でアメリカ・オクラホマ州へ、と様々な年齢の時に留学されています。

鈴木亮平さん、幼い頃から海外に行った経験があるのですね。

アメリカにおじさんが住んでいて、親父が僕らをアメリカに連れて行ってくれたんですよ。

その時に感じた衝撃と言いますか。映画の中の世界がここにあるんだと思って。

そこから映画の国に住んでる人たちとも喋りたいな、と思うようになりました。

そこが原点かなと思います

(引用:ライブドアニュース

アメリカでのこの経験が「英語を話せるようになりたい」「役者になりたい」という強い想いの始まりだったのですね。

それが今の大活躍につながっているなんて、本当に努力家なのだなと思います。

鈴木亮平さんの英語の評判

続いて、鈴木亮平さんの英語力の評判について見ていきます。

ドラマで英語の監修・指導を担当した方からも太鼓判を押されています!

 

『それSnow Manにやらせて下さい』という番組で、ただいま大人気のジャニーズグループSnow Manの阿部亮平さんとの「ダブル亮平」共演でも話題になりました!

そこでの鈴木亮平さんの英語の堪能っぷりにメロメロだったみたいです!

 

その評判は英語だけにとどまらないようです。

 

鈴木亮平さん、英語の勉強法に関する本も出版されています!

評判も上々のようでアマゾンでの評価は☆4以上ついていました!

これを読んで、旅行では怖がらずに簡単なフレーズから英語を話してみようと思いました。
学生さんや英会話初級の方にオススメの本です。写真や絵があるのも良かったです。

(引用:アマゾン「鈴木亮平の中学英語で世界一周! feat.スティーブ・ソレイシィ」レビュー

高評価ですね!!
下の方はもっと早く知りたかったと悔やんでいます(笑)

留学や海外ロケを経験されているからこそのものもたくさんありそうです。

これを読んで英語の勉強にチャレンジするのも良さそうです!

スポンサーリンク

まとめ

鈴木亮平さんの高い英語力は、勉強に臨む姿勢や留学が背景にあることがわかりましたね。

そして、その語学力に驚く声も多く、非常に評判になっていました。

世界に関する知識や画力も高い鈴木亮平さん、これからもかっこよく活躍してほしい!と思います!

関連記事はこちら^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。