【2021年最新】芸能人で入れ墨タトゥーがあるのは?女優・俳優・タレント一覧まとめ

日本でも許容が広がりつつある入れ墨(タトゥー)。数十年前から芸能人の間でも流行していますよね。

入れ墨(タトゥー)の模様には、様々な願いや誓いが込められていることも。

この記事では、タトゥーのイメージがあまりない女優・俳優・モデルなどを10人紹介していきます。それぞれ入れ墨(タトゥー)の模様の意味やタトゥーを入れた時期などもできる限り解説していくので、是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

芸能人でタトゥーがある人|男性編

まずは、タトゥーのある男性芸能人からご紹介します。

HYDE

芸能人1人目は、L’Arc~en~Cielのボーカル・HYDEさんです。

HYDEさんは見た目や声で注目されがちですが、ほとんどの曲の作詞・一部の作曲までを務める多才さも魅力です。2000年にはタレントの大石恵さんと結婚し、一児をもうけています。

HYDEさんは背中と腕にタトゥーがあります。

背中にあるのは、ルーヴル美術館の階段踊り場にある「サモトラケのニケ」をイメージした翼のタトゥー。初めはファンからデザインを公募したそうですが、気に入ったデザインがなく、HYDEさん自ら勝利の女神であるニケの翼を選んだという逸話があります。

また両腕のタトゥーはいばらの模様で、2009年頃のライブ公演中に彫ったとされています。背中の翼のタトゥーには「自由・解放・飛躍・魔除け」といった意味が、腕のタトゥーには「防御・隔離」といった意味があるそう。

 

タトゥーを掘っているシーンも以前テレビ放送されたようです。

一部でタトゥーを消したのではないかという噂もありますが、決定的な情報はありませんでした。

 

TAKAHIRO

芸能人2人目は、EXILEのボーカル、TAKAHIROさんです。甘い顔立ちで、特に女性からの人気が根強いですよね。2017年には女優の武井咲さんと結婚し、お子さんもいます。

TAKAHIROさんは両腕にタトゥーがあります。

左腕には太陽・羽根・英字の模様、右腕にはハイビスカスと水着姿の女性の模様が。タトゥーを入れた時期については不明です。模様の意味については、太陽には「生命力・原動力・情熱」の意味が、羽根には「自由・解放・飛躍・魔除け」の意味があるそう。

また英字については家族のイニシャルと「永遠に歌い続ける、あなたの幸せを願って」というメッセージが彫られているとされています。

なお、ハイビスカスと水着姿の女性についてはどういった意味なのか本人しか分からないところですが、ネット上では「元カノではないか」「当時ファンだった長谷川京子さんがモデルではないか」などの憶測を呼んでいます。

スポンサーリンク

ATSUSHI

芸能人3人目はATSUSHIさんです。ATSUSHIさんと言えば、EXILEの絶対的とも言えるボーカルですよね。2020年11月にソロ活動への専念を発表し、残念に思ったファンも多かったかもしれません。

ATSUSHIさんは少なくとも両胸、背中、右肩、両腕にタトゥーがあります。

 

右胸には「愛を伝える優しい男」という意味の英字、左胸には「命・魂・自然」の意味を持つインディアンの絵が。左胸のタトゥーは19歳の時に彫ったそうです。背中には「進化・発展」を意味する英字と、「キリスト・自然・希望・愛・人生」を意味する十字架の模様があります。

右肩には「平和」を意味するバッファロー、右腕には宗教的な意味合いもありつつ人気の絵柄である「聖母マリア」、左腕には歌詞の一部を英訳したものが入っています。

 

ディーンフジオカ

意外なところでいくと、さわやか系俳優のイメージがあるディーンフジオカさんもタトゥーが入っています。2016年放送の朝ドラ「あさが来た」でブレイクした俳優さんです。

ディーンフジオカさんは右腕に獅子と英字のタトゥーがあります。2016年以前には入れたもののようです。

獅子の模様には「守護・魔除け」の意味があります。なお、左腕に虎のタトゥーが入っている写真もありますが、これは映画の演出によるもので実際に彫ったものではないとのことです。

スポンサーリンク

つるの剛士

タレントのつるの剛士さんは、5人の子を持つパパです。愛妻家・家族思いのイメージが定着していますよね。

つるの剛士さんも実は左腕に小さな星の模様のタトゥーがあります。星の模様には「希望・道しるべ・守護・魔除け」の意味合いが。奥様とお揃いのデザインだそうです。

 

芸能人でタトゥーがある人|女性編

次に女性芸能人でタトゥーのある人をご紹介します。

安室奈美恵

歌手の安室奈美恵さんは2018年に惜しまれながら引退しました。10代と30代で二度のブレイクを果たし、幅広い層に受け入れられていましたよね。

安室奈美恵さんも実は過去にタトゥーを入れていた時期がありました。

1997年・2001年には右手首に、2002年には左肩にタトゥーを入れています。左肩には亡くなった母の生年月日・死去した日付と母へ向けた言葉、息子の名前が、右手にはクローバーとバーコード、自分の生年月日が彫られていました。タトゥーは20周年以降には消えているようです。

 

宮沢りえ

女優として長く活躍している宮沢りえさんは、2018年にV6の森田剛さんと再婚したことでも話題になりました。

宮沢りえさんは、少し意外かもしれませんが左肩甲骨にタトゥーがあります。

 

折り鶴の模様で、「幸福・生命力・気品・清廉さ・平和」の意味があります。なお、脚や腕にタトゥーがある写真を見たことのある方もいるかもしれませんが、2週間ほどで消える一時的な「ヘナタトゥー」です。本物のタトゥーではありません。

スポンサーリンク

水原希子

モデル・女優として存在感を放っている水原希子さん。行動などで話題になることも一時期は多かったですよね。

水原希子さんは、脇腹にタトゥーが入っています。模様はマーガレットではないかと言われていますが、マーガレットには「真実の愛・信頼」といった意味があります。

また耳の後ろにはスマイリーマークのタトゥーが入っています。当時付き合っていたKPOPアイドルとおそろい・・と一時噂になっていました。

 

さらに、脚など目立たない場所に、ディズニーのキャラクター・デイジーダックのタトゥーを入れているとの噂もありますが、写真などの根拠はないようです。

森泉

モデル・タレントの森泉さんは、世界的なファッションデザイナーである森英恵さんの孫というセレブな立場でありながら、飾らないキャラクターで一定の人気がありますよね。2018年に結婚し、お子さんもいます。

森泉さんは背中に羽根のタトゥーが入っています。

こちらのテレビ番組では白々しく隠されてしまっていますが・・・汗

 

羽根の模様には「自由・解放・飛躍・魔除け」といった意味が。また左肩にもタトゥーが入っているとの話もありますが、詳細については分かりませんでした。

スポンサーリンク

道端ジェシカ

モデルの道端ジェシカさんは道端3姉妹の次女で、マラソンやトライアスロン、ボランティアなどにも積極的に挑戦しています。元夫は元F1レーサーのジェイソン・バトン!(改めて、すごいカップルでしたよねえ・・・)

 

道端ジェシカさんは、右肩、右足首、右腕、左手首、うなじ、腰にそれぞれタトゥーがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jessica Michibata(@jessicamichibata)がシェアした投稿

確認できるものだと右肩には羽根を広げた鳥、右足首には英字と思われる柄、右腕にはいかり、左手首には星、うなじには文字のような柄の模様が入っていました。

羽根には「自由・解放・飛躍・魔除け」の意味が、いかりには「安定した人生・嵐や波があってもしっかり地に足をつけている」、星には「希望・道しるべ・守護・魔除け」といった意味があります。

 

★他にも芸能人〇〇をまとめてます★

 

まとめ

タトゥーがある意外な女優・俳優・モデルを紹介してきました。タトゥーのイメージがないような人も、実はタトゥーを入れているケースは意外とありますね。

タトゥーの模様は男女とも、「自由・解放・飛躍・魔除け」の意味を持つ翼・羽根が人気のようです。翼・羽根の模様は見た目もよく、前向きさと守りのどちらの願いも込められるため使い勝手がいいのかもしれませんね~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。