重岡大毅は大学を中退した?出身高校や中学なども一挙にご紹介!

ジャニーズWESTのメンバーで、ただいまドラマ「#家族募集します」で主役を演じている重岡大毅さん!

悩みを抱えながらも「家族」たちと向き合う姿は印象的です!

今回は、そんな重岡大毅さんの大学を中退した?という疑問について調べてご紹介します。

また、出身高校や中学なども一挙にご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

重岡大毅の出身大学は?

まずは重岡大毅さんの出身大学について調べてみました。

プロフィールなどでは明らかにされていないというのが現状です。

そのため、推測とはなるのですが、通っていたと考えられる大学の候補がいくつかあります。

  • 関西大学
  • 大手前大学
  • 追手門学院大学

最も有力だと考えられているのは、大手前大学です。

重岡大毅さん、兵庫県出身でもあることから、兵庫県西宮市にあるこの大学には通いやすいのではと考えられます。

マスメディアの授業が楽しい」という発言もあったそうなので、もし大手前大学に在籍していたならば、現代社会学部や建築&芸術学部に在籍していた可能性が高そうだなと思います。

これらの学部は現在のものなので、重岡大毅さんの入学当時にあったとは限りませんが、面白そうです!


「大学の先生にオススメされたビジネス本」という言葉があるので、ビジネスに関連する授業を受けていたのでしょうか?

芸能活動も行いながらの大学生活は、本当に大変だったと思います。

その一方で、非常に密度の濃い充実した日々だったことと思います!

スポンサーリンク

重岡大毅は大学を中退した?

重岡大毅さん、大学は中退されていると言えそうです。

出身大学と同じく、中退されたのかどうかも明らかにはされていませんが、重岡大毅さんが大学を卒業したというニュースや報告はなかったことから、そのように考えられています。

重岡大毅さんの大学在学中に該当し得る2011年から2015年は、テレビへの出演や映画・ドラマの撮影などでも非常に忙しかった時期と考えられます。

体を壊さず、芸能活動を続けていくためには大学の中退もやむをえなかったことと思います。

重岡大毅さん、大学を中退していたとしても、大学生活の中で得られるものはきっと多かったことと思います!

スポンサーリンク

重岡大毅の出身高校や中学は?

続いて、重岡大毅さんの出身高校・中学についてご紹介します。

出身高校は川西北陵高校

重岡大毅さんの出身高校は、川西北陵高校です。

未来に挑戦する力」として、グローバル力・キャリア力・表現力を挙げ、それらを磨くための授業を行っているのが特徴です。

学校の近くの小川では、蛍が飛び交うのも確認されたようです。

落ち着いて過ごせそうな、環境が整った学校なのでしょうね。

川西北陵高校は、どちらかというと部活動が盛んな高校のようです。

重岡大毅さんはすでにジャニーズとして活動していたので、部活動はされていません。

しかし、体を動かすのは好きで小学校の頃はサッカークラブにも入っていたので、野球部やサッカー部には入りたかったとインタビューで明かされているそうです。

出身中学は川西市東谷中学校

重岡大毅さんの出身中学は、地元の公立校、兵庫県川西市の東谷中学校です。

中学の頃は、「テニスの王子様」に影響され、少しの間テニス部に入っていたそうです。

「テニスの王子様」めっちゃ面白いですもんね!わかるわかる!すごくわかりますw

見てない方はぜひ!これは、見ないと損ですw

ただ、重岡大毅さんはその後、辞めてしまってゲームばかりしていた時期があったようです。

重岡大毅さん、何か真剣に取り組めるものを見つけるためにも、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです!

ある意味、いい転機となったのですね!

重岡大毅さん、中学2年生の時にジャニーズ事務所に所属されています。

左上の写真がジャニーズ事務所に応募した時のもののようですが、あどけなくも可愛らしい笑顔が素敵ですね!

優しい目元がいつまでも素敵ですね!

まとめ

今回は重岡大毅さんの大学・高校・中学について調べてご紹介しました。

重岡大毅さん、中学2年でジャニーズ事務所に所属してから、非常に忙しくも充実した日々を過ごされてきたことがわかりましたね。

今後もさらなるご活躍を楽しみにしています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。