石川祐希選手の兄弟・妹は?身長や家族構成を調査

バレーボール日本代表のキャプテンを務める石川祐希選手。実力もさることながら、そのビジュアルにも注目が集まっていますよね。

また話題になっている一つの理由が、妹さんも選手として有名であること。家族そろって才能があふれていてすごいですよね!

この記事では、バレーボールの石川祐希選手の身長や家族構成、みんな身長が高いの?など気になる点をご紹介します。

 

スポンサーリンク

石川祐希選手に兄弟はいる?

まず石川選手のプロフィールから簡単にご紹介します。

 

石川 祐希(いしかわ ゆうき )

1995年12月11日生まれ

愛知県岡崎市出身

身長191㎝

体重84㎏

2021年4月より、全日本男子バレー代表の主将を務めています。

 

石川選手のご家族は、5人家族で

お父さん、お母さん、お姉さん、石川選手、妹さんの5人だそうです。

(引用:https://wp2019.jp/ishikawayuki-sister/ )

長女・尚美さん

こちらの画像一番左が一番上のお姉さん、尚美さん。

長女の尚美さんは、一般の方なのだそうです。

しかし、石川選手がお姉さんのバレーを見学、憧れたことでバレーの道に進んだのだそうです。

 

お姉さんがいたからこそ、今の石川選手がいるのでしょうね^^!

 

次女・真祐さん

 

 

男子代表の石川選手とともに、女子バレー日本代表で選出された、石川真祐選手。

お兄さんと同じ舞台に同じ時に立てるなんて、漫画のようですよね。憧れます。

 

新聞などの記事では、

”兄とは相談していません。私は私らしくプレイしたいと思います”と発言していたことからも、

努力家で周りに流されない芯の強い女性、という印象です。

 

兄弟そろって五輪・・・!本当すごい・・・!

スポンサーリンク

石川祐希選手の妹も選手!

(引用:https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/volleyball/news/202106300000514.html )

 

上記でも少しご紹介しましたが、妹の真祐選手も日本女子バレー代表で、東レ・アローズに所属しています。

アウトサイドヒッターという役割で、

バレーボールにおいて主に左右両サイドからのスパイクを打つ選手のことなのだとか。

すごい!!!左右どちらでも打てるのは本当にすごいですよね!わたしもそんな器用になりたい人生でした。

 

 

主な戦績は・・

19年U20世界選手権優勝
19年アジア選手権優勝
19年W杯5位

 

アンダー20から活躍をされている、とのことで実力は保証されていますよね^^!!

今後の女子バレーが楽しみです!

 

石川祐希選手と兄弟の身長は?家族皆高い?

 

(引用:https://wp2019.jp/ishikawayuki-sister/ )

 

 

石川祐希選手は191㎝、石川真祐選手は174㎝です。

真祐選手は女性のバレーボーラーとしては、身長が低いほうに分類されるそうですが、一般女性平均と比べてもかなり大きいですよね!

うらやましいです・・・(笑)

 

また、ご兄弟のご両親も高身長で、

お父さんは184㎝、お母さんは165㎝なんだとか。

皆さん、平均身長よりも軽く上でびっくりしますよね・・・!

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は男子バレーボーラーの石川祐希選手のご家族についてまとめました。

皆さん、ご家族身長高くてびっくりしました(笑)

今後のお二人の活躍も楽しみですよね^^v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。