菅田将暉の筋肉が凄い!トレーニング方法や食事法を一挙ご紹介!

カメレオン俳優で大人気の、菅田将暉さん。

かなり筋肉がかっこいい!と話題なのをご存じでしょうか?

今回はかっこいい菅田将暉さんの凄い筋肉と、菅田将暉さんがどんなトレーニング方法や食事法をやっているのかを一挙ご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

菅田将暉の筋肉がすごい!

菅田将暉さんの筋肉のすごさの前に、彼の身長体重、BMIについてご紹介していきます。

菅田将暉さんの身長

菅田将暉の身長や家族や歴代彼女を調査!グリーンボーイズ歌うまいし音楽センス抜群! |

(引用:https://pinfluencer.net/suda/ )

 

菅田将暉さんの身長ですが、公式プロフィールによると、176cmと書かれています。

 

 

菅田将暉さんの標準体重と美容体重・BMI

菅田将暉の身長体重はサバ読み?実際は低い!? | Dorabare.com

(引用: https://dorabare.com/suda-masaki-04 )

菅田将暉さんの身長からBMIにより標準体重と美容体重を算出すると、

標準体重(BMI 22):22×1.76×1.76 = 68.15 (kg)
美容体重(BMI 20):20×1.76×1.76 = 61.95 (kg)BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

 

となります。

体重は50kg~57kgとのこと!!!

 

細い体をしているので、美容体重以下であることは納得です。

しかし、ボクシング映画『あゝ、荒野』の役作りで65kgまで増量したことも報じられていました。

 

 

 

 

菅田将暉さんの体脂肪率

この菅田将暉は細マッチョですか? - 体脂肪も筋肉もない幼児体型、と言え... - Yahoo!知恵袋

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170080166 )

 

菅田将暉さんの体脂肪率は明らかにはされておりませんが、10%前後とのことです。

いやほっそ・・・わたしのBMI微妙に肥満の26なんですけど・・・(自爆)体脂肪とか36%・・・

 

ここで菅田将暉さんの筋肉を見ていきましょう。

DF6M2b6UQAEZ828

(引用:https://lifunas.com/suda-masaki )

 

(引用:https://slope-media.jp/posts/3243 )

 

上が、増量前の菅田将暉さん、下が映画の役作りで増量したときの筋肉です。

今はやりの細マッチョってやつですね!!

私は増量した時の筋肉が好きです。

腹筋のキレがとても良いですね・・・^^

スポンサーリンク

菅田将暉のトレーニング方法は?

では、こちらでは菅田将暉さんのトレーニング方法についてご紹介していきます。

画像】菅田将暉が筋肉ヤバイ!身長・体重・体脂肪〜筋トレ&食生活まで紹介! | Slope[スロープ]

(引用:https://slope-media.jp/posts/3243 )

 

ジム通い

菅田将暉 トレーニング & 壮絶ボクシングシーン - 動画 Dailymotion

(引用:https://www.dailymotion.com/video/x62d7v9 )

以前、冠ラジオ番組にて菅田将暉さんが俳優の山田孝之から紹介されたトレーニングジムに通い始めたことを、番組で報告しました。

噂によると海外の方でかなりマッチョな方に鍛えられるのだとか。

(筋肉好きの方ならだれもが知っている方のようです。私は、あの方ではないか・・・?と推測していますが、可能性でしかないのでご紹介しません(笑))

シャドーボクシング

禅 on Twitter: "皆さんがガキ使や紅白に沸いてる中、私はダンナや義兄が見てるK-1とかボクシングなうです← 魔裟斗のジムが映るたびに、将暉くんここ番組で行ったなぁとか振り返ってる← https://t.co/Sz7YESQgm5"

(引用:https://twitter.com/zen0602/status/682551219940798466 )

こちらは、上記の映画の役作りで行った関係で続けているのだそう。

ボクシングは殴られるのが嫌なので(殴るのはOK)、やりたくないです(個人の感想です)。

しかし、かなり痩せるそうなので気になっています・・・痩せたい・・・私は菅田将暉さんよりムチムチボディ・・・(´;ω;`)

 

 

サウナ

禅 on Twitter: "しかしサウナの入り方、分数は少し変化したけど基本全然変わってなくてほっこりした…✨“飛ぶ“って要は流行りの『ととのったー』だよね(笑)サ道ってことね🤣 #菅田将暉ANN… "

(引用:https://twitter.com/zen0602/status/1239929499908595712 )

他にも、菅田将暉さんはかなりの銭湯好きで、撮影がないと銭湯に通い詰めるのだとか。

その中でもサウナの入り方にもこだわりがあり

「サウナ12分→水風呂→サウナ7分→水風呂→サウナ5分」といったメニューで汗を流しているようです。

また、銭湯に行った際は必ず牛乳を飲むそうです。

こんな入り方していたら代謝上がりそうですよね~~~♪

今度やりたい・・・!!

スポンサーリンク

菅田将暉の食事法とは?

菅田将暉と一緒に食事してる気分になれる…! 吉野家が菅田くんのオススメ牛丼を「菅田(将暉)スペシャル」として期間限定で商品化したよ! | Pouch[ポーチ]

 

(引用:https://youpouch.com/2017/04/28/428543/ )

菅田将暉さんは映画「あゝ、荒野」で主演を務めた際にボクサーの役を演じたため、クランクインまでの半年間、とにかく沢山食べて筋トレを行い、増量に成功しました。

 

「とにかく食が細いので筋トレ終了後にプロテインはもちろん、

日常生活でも基本は合間にプロテインを流し込む、

あとは主にボクシングの練習後に焼肉屋などでバランスよく、

たんぱく質と炭水化物、ビタミン、ミネラルなどしっかり食べる」とアドバイス。

すると半年で筋肉でバキバキのボクサーのビジュアルが完成した

 

引用:映画『あゝ、荒野』ボクシング素人の菅田将暉がプロ並みの実力になるまで

 

そしてラストファイトのシーンでは撮影が近づくにつれて、体重を絞るトレーニングとして最終的には炭水化物を完全にカットし、体重減量に臨んだそうです。

やっていることが完全にプロのトレーニーで草・・・

私も以前、自己流で筋トレの原料をしたことがありますが、本当にこれはきついです。

炭水化物がないと頭が回らないので仕事をしている時は本当にダメダメでした(笑)

皆さんは安全な食事方法をして減量してくださいね(笑)

ささみと野菜を主とした高タンパク低脂質なメニュー

出典:https://vivre-media.jp/12361

 

インタビューで菅田将暉も実践していたと語っているのが、ささみと野菜を主とした高タンパク低脂質なメニューの徹底です。

運動に必要なエネルギーを作るためにも炭水化物しっかり摂取し、揚げ物などの油分は控えていくもポイントです。

これは本当に痩せて筋肉量もかなり増えます。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

 

まとめ

 

今回は芸能界の中でもかなり努力家な細マッチョ俳優、菅田将暉さんについてご紹介しました。

私も痩せるために筋トレはしていますが・・・努力の量が違いすぎて口が空いたままでした(笑)

皆さんは、菅田将暉さんのどの筋肉が好きですか?ぜひ教えてください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。