川口春奈|出身地や学歴は?デビュー前写真と秘話・趣味も紹介

ドラマにCMに、と活躍している川口春奈さん。

可愛くて様々な役柄をこなす姿、素敵ですよね!

今回は、そんな川口春奈さんの出身や高校について調べてご紹介します。

スポンサーリンク

川口春奈の出身地は?

川口春奈さんの出身地は、長崎県五島市です。

五島市は、長崎県の西方100kmに位置する、11の有人島と52の無人島からなる、自然豊かな場所、特に海に恵まれた地域です。

1995年の2月10日に川口春奈さんは三人姉妹の末っ子として生まれました。

こちら、2018年に里帰りされた時の写真です!

 

生まれ育った島で、親子の大切な時間を過ごされたことでしょう!

穏やかな空気感がこちらまで伝わってきますね。

川口春奈さん、幼い頃から地元でも評判の美少女でした。

こんなに可愛い子が近くにいたら、それは評判になりますよね!

スポンサーリンク

川口春奈の学歴|出身高校どこ?

川口春奈さんの出身高校は、堀越高校です。

高校進学を機に上京しました。

偏差値37のトレイトコースに通っていました。

このコースは、課外活動のために出席日数が不足した際に、進級や卒業に向けてサポートするための制度が設けられているコースです。

歌手や役者、スポーツ選手などすでにプロとして活動している人たちを対象にしています。

小学校6年生の頃から大忙しだった川口春奈さん、この堀越高校出身なのもうなずけますね。

堀越高校は多数の芸能人が卒業していることで有名ですよね。

川口春奈さんの同級生には、須賀健太さん、清水富美加さん、ファッションモデルとして活躍する岡本杏理さんなどがいらっしゃいます。

制服姿、似合っていますね!

スポンサーリンク

川口春奈|デビュー秘話や趣味を紹介!

ここでは、川口春奈さんのデビューのきっかけについて紹介します!

川口春奈さんの芸能界デビューのきっかけは、小学校6年生の時に友達が知らないうちに雑誌「ニコラ」のオーディションに応募していたことからだとか!

長崎県五島市は離島で、福岡まではフェリーで9時間近く、長崎へでも3時間半ほどかかります。

五島市にいる頃は、仕事のために福岡までフェリーで9時間かけて通っていたこともあるのだそうです。

体力も使うと思うので、本当に大変だったと思います。

そのような時期を乗り越えてのこれほどまでの川口春奈さんの活躍、オーディションに応募した友達も含めた地元の方々はとても嬉しいと思います!

川口春奈さん、小学校6年生当時は芸能界に興味があったわけではなく、保育士になりたいと考えていたというので、ますますお友達はファインプレーでしたね!

島育ちの川口春奈さん、釣りが趣味だとか!

さすが島育ち!ですが、生きている魚を触るのは苦手なようです。

そこもまた可愛いですね!

関連記事はこちら^^

まとめ

川口春奈さん、長崎県五島市の出身で、高校は堀越高校出身だということがわかりました。

幼い頃から地元でも評判の美少女だったこと、忙しいながらも多くの芸能人も通った堀越高校を卒業していたのですね。

今後も第一線で活躍し続けてくださることを楽しみにしています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。