杉咲花のメイク方法は?すっぴん画像が可愛いと評判!愛用のコスメもご紹介!

2018年に発売された1st写真集『ユートピア』の発売記念イベントに登壇した際に、「基本すっぴんのような感じです!」と、写真集に収められた写真の多くがすっぴんであることを語って話題になった杉咲花さん。

すっぴんでも、ナチュラルメイクでも、ちょっと濃い目のメイクでも、なんでも似合ってしまう杉咲花さんのお顔に注目!

今回は、気になる杉咲花さんのメイク方法やすっぴん画像、愛用コスメを徹底的に調べてお伝えしていきます♪

スポンサーリンク

杉咲花|メイク方法は?

ナチュラルなメイクのイメージが強い杉咲花さんですが、最近では大人っぽいメイクも話題ですね。

こちらのウエディングドレス姿の杉咲花さんのメイクは、本当にシンプルなもので驚きました!

しっかりメイクしているように見えますが、目元はアイシャドーなどは使わずに、カラーマスカラを上下に塗っただけだそうです!

ナチュラルからがっつりメイクまで、いろんな杉咲花さんですが、どれも共通して言えることがひとつ。

ハンパない「透明感」と「ツヤ感」ですね!

毛穴どこ行っちゃったの?ってくらいキレイな肌なの、凄く羨ましい!

スポンサーリンク

そんな杉咲花さんみたいにメイクするにはどうしたらいいの?まずはベースメイクから。

透明感とツヤ感がでるベースメイク

ベースメイクって、化粧水の後に日焼け止めと化粧下地を塗って、あとはファンデーションでしょ?

はい、そうなのですが、ただ塗るだけじゃないんですよ!

まずは土台となる肌にたっぷりと水分を閉じ込めて、うるおいをキープするところから。肌がカサカサでは、お化粧のノリも悪くなってしまいますから。

化粧下地を塗る前に、まずは基本的なケアで肌を整えておきましょう。

 

基本的なスキンケア

①たっぷりと泡立てた洗顔料を使って、顔全体を包み込むように泡をいきわたらせます。こすらないよう、やさしく洗うのがポイント。

画像引用:pixabay

②ぬるま湯でよく洗顔料をすすぎます。この時もゴシゴシとこすらないよう注意しましょう!

③タオルでやさしく包み込むように顔の水分を拭き取ります。ここでも気をつけるのは、こすらないことです!

④化粧水を手に取り、両手で温めるように少し手でなじませます。それから、両手で顔を包み込むようにして、化粧水をなじませていきます。

よく、パッティングすると良いと言われていましたが、最近ではおすすめしないという意見が多くなっています。

押さえ込むように、ゆっくりと化粧水をなじませていきましょう。2~3回くらい④をくりかえして、化粧水は終了です。

画像引用:ぱくたそ

⑤朝の乳液でしっかりと水分を閉じ込めます。

はい、ベースメイクに入る準備は整いました(^^♪

ベースメイクについては、こちらの動画がとっても参考になりますのでご覧ください!

ベースメイクをしっかりすることで、厚塗りにならずに化粧崩れもしにくくなります(^^♪

それから、ベースメイクに使う化粧品はいろいろありますが、「ラ ロッシュ ポゼ UVデアXL プロテクショントーンアップ」という日焼け止めは、化粧下地も兼ねているので、手軽に透明感とツヤ感がだせておすすめです♪

こちらの動画では、マスクをつけても崩れにくい方法を説明していますので、参考にしてみてください。

肌の赤みやくすみ、シミ、目の下のクマなどが気になる方は、コントロールカラーやコンシーラーを使うと良いですよ♪

コントロールカラー とコンシーラーは、ベースメイクとファンデーションの間に使います。

 

コントロールカラーの選び方

●ピンク・・・明るく血色の良い肌に

●ブルー・・・くすみを消して透明感をアップ

●ラベンダー(パープル)・・・明るく透明感をアップ。ピンクとブルーのいいところを合わせた優れものです!

●イエロー・・・顔全体の色むらを整えます

●グリーン・・・赤みやニキビあとを抑えてくれます

悩んだ時にはラベンダー(パープル)がおすすめです。グリーンは顔全体に塗ると血色が悪く見えるので部分使いで。

 

目の下のクマやシミにはコンシーラーを使います。ただし、塗りすぎには注意しましょう!

ファンデーションのあとにパウダーをつける場合は、大きめのブラシを使うのがおすすめです。粉がつきすぎず、ふんわりと仕上がるので、肌がきれいに見えますよ♪

太めでまっすぐな眉毛

画像引用:Instagram

杉咲花さんの眉毛は、わりと太くてりりしい感じのまっすぐな眉毛です。

眉毛が薄い方は悩んでしまう形ですが、眉毛はいろんなアイテムを使って描いて整えられるので大丈夫ですよ(^^♪

眉毛は、ペンシル、パウダー、眉マスカラ、リキッド、使うアイテムによって印象は変わってきます。カラーは、杉咲花さん風にするなら暗めの色が良いと思います。

ふんわりナチュラル眉なら・・・・パウダー

はっきりとした眉なら・・・・ペンシルやリキッド

など、印象に合わせて使い分けてみてください。眉マスカラは眉毛の色がなじむのでおすすめアイテムです!

杉咲花さんの眉毛も、ナチュラルメイクだとふんわりした眉、大人っぽいメイクだとキリリとした眉な印象ですね。もともとがしっかりした眉毛なので、あまり手を加えていないような印象もありますね。

眉毛を描く時のポイントとしては、必ずパウダーをつけてから描くようにしてください。パウダーがついていないと、色むらになりやすいです。

それでは、わかりやすいように動画を紹介していきます。こちらの動画は、パウダーと眉マスカラを使った眉毛の描き方です。

こちらは、眉毛のカットの方法も説明している動画なので、眉毛を整えたい方におすすめです。ペンシルと眉マスカラを使っているので、パウダーよりはしっかりした眉毛の印象です。

こちらの動画では「愛され眉」「美人眉」「ナチュラル並行眉」「立体眉」の4種類の眉毛の描き方を説明しています。愛され眉と立体眉が杉咲花さんぽいかなと思いますので、参考にしてみてください。

 

アイメイク

いろんなアイメイクをしていますが、ここでは杉咲花さんらしいナチュラルメイクをご紹介します。

画像引用:Instagram 

薄いブラウン系で、ほんのりグラデーションメイクが多いかなと思います。

目を大きく見せるには、マットなタイプのコーラルピンクやオレンジ系もおすすめ。

 

杉咲花さん風アイメイク

①アイホール全体に、薄めの色をたてに大きく丸くのせていきます。

②目を開けるとほんの少し見えるくらいの幅で①よりも濃いめの色を入れて、全体をなじませます。

③目の際は、アイラインを引くとはっきりした印象になって、濃いめのブラウンのアイシャドーを細く入れると柔らかい印象になります。黒目の内側だけほんの少し太めにすると、目が大きく見えますよ。

④涙袋にハイライトを入れますが、入れすぎると強調しすぎるので注意。アイブロウペンシル(明るめの色。シナモンがおすすめ)で、黒目の外側の下から目じり側に向かってほんのり涙袋の影を描きます。

ダークブラウンのアイブロウペンシルで描いたり、目頭から涙袋の影を描いてしまうと、クマっぽく見えてしまうので注意

⑤ビューラーでしっかりまつ毛をカールさせて、ブラウンのマスカラを上下のまつ毛に塗ります。

 

ポイントは、濃くしないこと。薄めのアイメイクの方が、ナチュラルな杉咲花さんみたいになれます。

チークとリップ

あんまりチークをつけてる感がないので、ピンク系のチークを頬のいちばん高い部分に、ほんのり丸くのせます。血行が良く見えるのでおすすめです。

リップはレッド系かベージュ系で自然なツヤ感があるものを選びましょう♪

 

杉咲花|すっぴん画像が可愛い!

杉咲花さんはすっぴんもかなりかわいいとかなり評判ですよね!

というわけで、杉咲花さんのすっぴん画像をチェック!

いかがですか?

肌のきめ細かさ、はっきりとしたお顔立ち、きちんと生えている眉毛、血色の良さ、そんな抜群の要素が、杉咲花さんのすっぴんがかわいい理由ですね!

羨ましい限りです(*^-^*)

すっぴんがかわいいとの、SNSでのコメントもたくさんあります!

スポンサーリンク

杉咲花|愛用コスメは?

いろいろと調査してみたのですが、残念ながら杉咲花さんの愛用コスメは公表されていないようでした。

VOGUE GIRL での90秒チャレンジでの中では、「こだわりの健康・美容習慣は?」という質問があったのですが、「ないですね」と答えていたので、コスメもそこまでこだわっていないんでしょうかね?

てゆーか!こだわってないのにあの肌のきれいさ!羨ましすぎではないですか!?

90秒チャレンジはこちら。

 

ちなみに、杉咲花さんはぬか漬けが大好きで、毎回食事には1品入れているようです。ぬか漬けは美容や健康にいいと言われていますから、無意識にキレイを保っているんですね。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

杉咲花さんのメイク方法や、すっぴんがかわいい件についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

杉咲花さん風のメイクをするためには、透明感とツヤ感のあるベースメイクが大切です。

厚塗りにならないよう気をつけて、ご自身に合ったコスメを使って杉咲花さん風のメイクを楽しんでみてくださいね♪

すっぴんがかわいい杉咲花さんは、ナチュラルメイクだけではなく、いろんなメイクがお似合いでしたね!今後も要チェックです!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。