小平奈緒の結婚相手は?彼氏はいる?出身学歴についても!

平昌オリンピックでは、見事に金メダルを獲得した小平奈緒さん。

北京オリンピックでの奮闘も注目されていますが、世界のトップアスリートとしての小平奈緒さんだけではなく、プライベートのことも気になる人が多いのでは???

そんな小平奈緒さんについて、結婚相手や彼氏がいるのか、また、出身地や学歴について、気になる話題をまとめてみました。

スポンサーリンク

小平奈緒に結婚相手はいる?

画像引用:Twitter

結論から言うと、小平奈緒さんは現在結婚していません。

しかし、過去には「結婚している」との噂が流れたことがあります。原因はフェイクニュースと言われていますが・・・

2017年に「小平結婚」というニュースがネットにアップされました。そして、これを見た視聴者たちが、小平奈緒選手が結婚したと勘違いしたようです。

この時に実際結婚したのは、プロゴルファーの小平智さんと、同じくプロゴルファーの古関美保さんでした。

小平という苗字が同じなので、小平奈緒さんのことと勘違いした人がいても、不思議ではありませんね。

このニュースがフェイクニュースと言われていますが・・・どうなんでしょう?

たまたま名字が同じで、視聴者が勘違いしてしまっただけで、内容は本当のことだったので、フェイクニュースと言ってしまうのは違う気がします^^;

「小平 結婚」と流れたことには、小平奈緒さんも一瞬驚いたかもしれませんがw

スポンサーリンク

小平奈緒に彼氏はいる?

画像引用:朝日新聞

見た目もかわいいですし、年齢的に見ても、彼氏がいても全くおかしくはありませんね。

手作りの料理もとっても美味しそうです♪男性の胃袋もガッチリ掴んでいそうですよね^^

しかし、週刊誌で恋愛が報道されたり、男性とスクープされたりといった情報は今のところありません。

一部では、小平さんの彼氏は、コーチの結城匡啓さんではないかという噂がありますが・・・

結城さんは、小平奈緒さんを真剣に指導してきたので、2人の関係は深いと思われます。

結城さんは、ご自分のプライベート情報を公開していません。

ですので、結城さんが結婚しているのかどうかも、残念ながら情報がつかめていません。

2人には年齢の差があるので、小平選手とはやはり、選手とコーチの関係を超えていないという見方もあります。

2010年に一度だけ、恋愛についての質問に「彼氏募集中」と答えていました。その後どうなんでしょうね~。

恋愛報道などはありませんが、プライベートはとても充実してそうな小平奈緒さんです^^♪

ちなみに・・・2022年にやってみたいことは、ラテアートだそうです。

かっこいいカフェ店員さんとの恋愛話とか聞けたらいいなぁと、密かに期待してみたりwww

スポンサーリンク

小平奈緒の出身や学歴は?

小平奈緒 出身地

画像引用:Twitter

小平選手の出身地は、長野県茅野市です。Twitterのプロフィールにも、「信州生まれ信州育ち」と書いてあります^^

小平選手は、3歳の時からスケートを始めました。

小平奈緒 小学校~高校

小平選手の出身小学校は、長野県茅野市立豊平小学校。この頃は、自分で練習メニューを決めて練習をしていたそうです。

中学校(長野県茅野市立北部中学校)に上がってからは、スケートクラブに通っていました。

ここで、新谷コーチと出会います。

新谷コーチの指導の下、メキメキとその実力を上げていった小平奈緒さんは、中学2年で500mの中学記録を更新し、全日本ジュニアのスプリント部門では、史上初の中学生王者となりました。

小平は中学2年時、大学生や高校生も出場する全日本ジュニア選手権のスプリント総合を制した。中学生ながらの快挙にレース後は報道陣に囲まれたが、何も話せず震えていたという。見かねた新谷さんは言った。

 「勝って何を話すかまで考えなさい。記者の質問の答えまで用意して優勝しなさい」

引用:サンスポ

そりゃあ、報道陣なんかに囲まれたら震えてしまいますよね!!中学生ですし^^;

その後、伊那西高等学校(私立女子高)に進学した小平奈緒さんは、スケート同好会(スケート部がなかったため)に所属しながら、引き続き新谷コーチの指導を受けました。

高校に進学してからは、新谷コーチが自宅に下宿させて指導したようです。

新谷さんは、中学時代から世界での活躍を視野に入れていた小平の願いを聞き、高校進学を機に長野・宮田村の自宅に下宿させた。以来、週5日で毎日最低6時間、学校に通いながらの鍛錬を課した。茅野市の実家には1時間半あれば帰省できたが、一度も帰るとは口にしなかったという。

引用:サンスポ

その成果もあって、高校でもインターハイでの500m・1000mの2冠獲得や、全日本ジュニアでの優勝などの成績をおさめました。

ちなみに・・・練習が休みの月曜日になると、小平奈緒さんは拗ねて口を利かなくなるんだそうですwww

スケートが大好きだったんですね^^

小平奈緒 大学

画像引用:信州大学HP

小平選手の出身大学は、信州大学教育学部生涯スポーツ過程で、スポーツ推薦で入りました。

大学の偏差値は51。

小平選手は、長野オリンピック金メダリストの清水宏保さんを育てた、結城匡啓さんの指導を受けるために、信州大学に進学しました。

清水宏保さんは、小平奈緒さんの憧れの人物だそうです。

スピードスケート選手のほとんどは実業団へ進むようですが、小平奈緒さんは、憧れの人を育てたコーチのところで指導を受けることを選びました。

スケートに向ける小平奈緒さんの想い、なんだかとっても素敵だなぁと思います^^

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

小平奈緒さんは、まだ結婚していません。

彼氏についても、過去に結城コーチと噂になったことがありますが、こちらは単なる噂です。

2010年には「彼氏募集中」と言っていましたが、スケートで充実した日々を過ごしている小平奈緒さんは、まだ彼氏はいなさそうですね^^

これからの小平奈緒さんの活躍にも期待しつつ、恋の噂にも注目です!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。