羽生結弦の髪型まとめ!オーダーとセットアレンジ方法までご紹介!

北京オリンピックでの4回転アクセルに大注目の羽生結弦選手。

日本だけでなく海外でもファンが多い羽生選手ですが、爽やかなルックスも人気の1つ。

清潔感があると好評の髪型は、演技の際にどんなヘアアレンジがされているのか、毎シーズンの楽しみでもあります。

今回は、羽生結弦選手のこれまでの髪型のまとめと、オーダーやセットアレンジ方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

羽生結弦の髪型まとめ!


羽生結弦選手の髪型は、黒髪のナチュラルショートで、アレンジがしやすく清潔感のあるヘアスタイルです。爽やかで好印象のイメージですね!

このナチュラルなヘアスタイルをベースに、競技の際には様々なアレンジをして、演技に合わせイメージを変化させています。

羽生結弦選手のこれまでの髪型をふりかえってみましょう。

 

前髪おろし×左流し


引用:@niftyニュース

おろした前髪はやや左に流しています。落ち着いたなかにも優しさと真面目さの印象がありますね!

親しみやすく真似しやすいヘアスタイルです。

 

斜め分け目×前髪センター分け


引用:yahooニュース

全体をざっくりと斜めに分け、前髪はセンター分け。サイドは眉にかかる感じにおろしています。

競技に挑む気持ちの強さや、男らしさ・格好良さを表現したヘアスタイルです!

 

左流し×オールバック

羽生結弦【写真:Getty Images】
引用:THE ANSWER

羽生選手には珍しいオールバック。羽生選手の中性的な雰囲気がガラッと変わり男らしい印象ですね!

前髪は全体的にあげていて、左に流れるような髪の動きにしています。

大人っぽい雰囲気で格好良いです!

 

黒髪×アシンメトリー

羽生結弦(20年2月9日)

アシンメトリーヘアもお洒落で格好良いです。

右側の髪はオールバックで、トップから前髪にかけてボリュームを出し、アシンメトリーにしているところがポイントです。

爽やかでで大人っぽい印象ですね!

スポンサーリンク

シースルーバング

ロッテガーナ羽生結弦CMギャラリー

シースルバングは、前髪に透け感を作り、おでこを見せるスタイリングのこと。

清潔感があり親しみやすい印象で、羽生選手のイメージに良く似合っています♪

シースルバングは、もともと韓国でトレンドになっていた前髪だそうですが、日本でも定番化されていますね。

前髪からちらっと見えるおでこの絶妙な透け具合がポイントです!

 

【おまけ】マッシュルームヘアーの幼少期

全日本ジュニア選手権(2009年)2連覇。写真左から中村健人、羽生、宇野昌磨(写真/アフロ)
引用:NEWSポストセブン

幼少期の羽生選手は、マッシュルームヘアーがトレードマークでした。

これは当時のスター選手であるロシアのプルシェンコ選手への憧れからでした。

リスペクトする選手を真似て同じ髪型に羽生選手に、ファン達は微笑ましくその成長を見守っていたことでしょう。

 

現在の羽生結弦選手の面影は残しつつ、マッシュルームヘアの丸いフォルムとパッツン前髪が可愛らしい印象ですね!

スポンサーリンク

羽生結弦の髪型のオーダー方法は?

全日本選手権でクワドアクセルに挑戦するも、惜しくも失敗に終わった羽生。写真:塚本凜平(THE DIGEST写真部)
引用:yahooニュース

羽生結弦選手のような爽やかな髪型に憧れる人も多いでしょう。

美容院でどのように頼んだら良いのか、髪型のオーダー方法についてご紹介します。

 

https://twitter.com/ichigomilky5/status/1488284859608944640?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1488284859608944640%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fichigomilky52Fstatus2F1488284859608944640widget%3DTweet

羽生結弦選手といえば「ガーナCM」での優しい笑顔が印象的でした。

この時の髪型のポイントは、フロントやサイドの髪の毛束間。毛先にいくほど細くなる毛束感が、重く見えがちな黒髪に躍動感を与えます。

トップは長めでふんわり柔らかい印象に。

この髪型のオーダーのポイントは、

前髪は眉にかかる長さ・モミアゲは長めでサイドは耳にかけられる程度・トップはレイヤーを入れふわっとさせる

このような感じでオーダーしてみると良いでしょう♪

スポンサーリンク

羽生結弦の髪型のアレンジ方法は?

羽生結弦【写真:AP】
引用:yahooニュース

ナチュラルな髪形の羽生結弦選手ですが、アレンジの仕方によってガラッとイメージチェンジするのが印象的です。

羽生選手の特に人気の髪型のアレンジ方法についてご紹介します!

 

北京オリンピックSPでも披露!最新の髪型

結弦へ」プルシェンコ氏激励|au Webポータルスポーツニュース
引用:https://article.auone.jp

羽生選手の最新のヘアアレンジは、北京オリンピックのショートプログラムの時に披露されたヘアスタイルです。

トップからセンターに向かって斜めに分け、前髪はセンター分けにし、両サイドでおろします。

左側をややふんわりさせ、自然に前に流すような感じにするのがポイントです。

両サイドの目にかかる前髪が大人っぽく、儚さもあり素敵ですね!

 

爽やかで男らしいイメージのオールバック

夢よ叶え!」羽生結弦に粋なエール 地元企業の貼り紙にファン ...
引用:JCASTニュース

ゆるくふんわり髪をあげるお洒落なオールバックです。

ハード系のワックスでおでこが出るように前髪をあげ、ざっくり七三に分けます。

左側はふんわりボリュームを出し、サイドに流します。

サイドのハラリと落ちる前髪が、カチッとした中にラフがあり、ワイルドとカッコ良さが共存するおしゃれなアレンジです!

 

重めの前髪がポイントのアシンメトリー

羽生結弦、ロシア杯も欠場 - 大分のニュースなら 大分合同新聞 ...
引用:www.oita-press.co.jp

平昌オリンピックでSEIMEIを演じた時の人気のヘアスタイル。

こちらはまず、ハードワックスで全体を七三にしっかり分けます。

右側はボリュームをおさえ、反対に左側はボリュームを出し、特に前髪を多めに前へおろすのがポイントです。

右と左でボリュームの違いを出し、アシンメトリーでありながら、まとまり感のある落ち着いたイメージのヘアアレンジです。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

今回は羽生結弦選手のこれまでの髪型のまとめと、オーダーやセットアレンジ方法についてご紹介しました。

羽生選手の髪型はナチュラルでシンプルですが、ヘアアレンジによって男らしさから儚なさまで、さまざまなイメージに変化させていましたね。

いつも素敵なヘアスタイルと共に素晴らしい演技で感動を与えてくれる羽生選手。

今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。