羽生結弦の筋肉や肌がすごい!セクシーでしなやかな美ボディの秘訣は?

2014年、ソチオリンピックで女性たちの視線を釘付けにした羽生結弦さん。

私も釘付けにされた一人です。

演技のクオリティの高さはもちろんのこと、あのしなやかな身体。透き通るような白い美しい肌。

表面から滲み出るストイックさに興味津々ですよね。

いったい、どんなトレーニングをしているのでしょうか?どんな美容ケアをしているのでしょうか?

今回は、羽生結弦選手のセクシーな筋肉や肌、しなやかな美ボディの秘訣をしっかりと調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

羽生結弦の筋肉がすごい!

引用:ハフポスト

羽生結弦さんってすごく華奢でスマートだと思うのは私だけでしょうか?

そう思うのは、私だけではないはずです!!

きっと、皆さんもスケートリンクで踊る羽生結弦さんを見て同じことを思ったはずですよね。

しかし、この細くて華奢な身体はものすごいことになってるみたいなんです。

このようにネット上では、羽生結弦さんの筋肉がすごいと話題になってます。

というのも羽生結弦さんは、体脂肪率がなんと3%しかないとのことです。

特に足の筋肉がすごいとファンの間では話題らしいです。

まずは、その足から調べていきましょう。

羽生結弦さんの筋肉(足)

引用:ツイッター

こちらはエフゲニー.プルシェンコさんのツイッターでのお写真です。

わかりやすいように拡大してみましょう。

おお・・・かなりたくましいですね!

衣装に包まれている時はそんなに目立ってはいなかったように思いますが、しっかり鍛えてるのがわかりますね!

羽生結弦さんの筋肉の凄さは足だけではありません!腕、腹筋、お尻も凄いという情報がありますので調べてみました。

羽生結弦さんの筋肉(腕)

引用:Pinterest

引用:プリ画像

うーん!美しいですね!

ウエストはキュッとくびれてるのにしっかりとしたたくましい腕と肩。

上腕二頭筋が素晴らしい。

タンクトップ一枚でもこんなにかっこいい羽生結弦さん。

では腹筋に注目してみましょう。

羽生結弦さんの筋肉(腹筋)

引用:プリ画像

引用:ツイッター

腹筋もしっかりと割れてますね。

さすが体脂肪率3%。

無駄な肉がひとつもない・・。羨ましい限りです!W

羽生結弦さんの筋肉(お尻)

引用:Printerest

 

引用: Printerest

噂通り、お尻も引き締まってますね!

お尻から太ももにかけての筋肉は、フィギュアスケート選手にとってとても大事な筋肉と言われてます。

全身からストイックさが溢れてますね。

でも、こんなに美しくパーフェクトな身体を維持するのって、相当過酷なトレーニングが必要なんでは・・・

と思いませんか?

世界を羽ばたく、日本を代表するトップアスリートの羽生結弦さんは、一体どういったトレーニングでこの身体をキープしているのでしょうか。

さっそく調査してみたいと思います!

スポンサーリンク

羽生結弦の筋トレメニューとは?

引用:アメーバブログ

羽生結弦さんは意外にも、筋肉トレーニングをそこまで熱心にやっているわけではないということが判明しました。

細身で筋肉がつきにくい身体だった羽生結弦さんは、ジャンプ力の妨げにならないように、筋トレを過度にするのは控えたみたいです。

両親も、成長の妨げになることを考えて、筋トレを推奨していなかったとのことです。

しかし、2012年から師事しているオーサーコーチの指導で、筋トレを取り入れたようです。

「筋肉を太くするのではなく、腰、膝、足首を強化するため」

というオーサーコーチの言葉から、クラシックバレエと、インナーマッスルを鍛えるトレーニングを取り入れたとのことです。

そのトレーニングとは?

引用:ツイッター

羽生結弦さんは普段から、体幹トレーニングをしていることが分かりました。

マシーンを使うような筋肉トレーニングは怪我をする恐れがあり、スケート選手である羽生結弦さんにとってはリスクがあります。

ですが、体幹トレーニングであれば怪我のリスクがないため、安全にインナーマッスルを鍛えることができるのです。

実践型エクササイズ

引用:ビジネスインサイダー

ここ数年、スポーツ業界で話題になってるエクササイズがあります。

「実践型エクササイズ」とよばれるもので、羽生結弦さんもこちらを自身のトレーニングに取り入れてるんだとか。

実践型エクササイズとは名前の通り、実戦での動きを想定したエクササイズのこと。

急加速や方向回転など、実際の競技を想定して行うエクササイズです。

美姿勢を作るストレッチ

引用:Printerest

羽生結弦さんを小学校2年生の頃からケアしてきたという、元専属トレーナーの菊池晃さんは、羽生結弦さんが常に心掛けているのは美しい姿勢だと語ります。

普段の姿勢は試合にも影響し、ジャンプの出来にも繋がるため、羽生結弦さんは普段からストレッチを入念に取り入れているそうです。

回転軸がブレずに高速で回れる羽生結弦さんの秘訣は、このストレッチにあるかもしれませんね。

日本を代表する世界のトップ選手、羽生結弦さんのトレーニングぶりは、やっぱり想像をはるかに超えるものがありましたね。

生まれ持った天性の身体もあるのでしょうが、それ以上の本人の努力が光っているのがわかりました。

さて、羽生結弦さんの身体の美しさの秘訣はわかったのですが、私、もうひとつ気になることがあるのです。

それは・・・

羽生結弦さんって肌、綺麗すぎませんか?!

色が白くて、透明感が女優さん並みだと思うのですが、みなさんもそう思いませんか?

この美肌の理由も徹底的に調査したいと思います!

スポンサーリンク

羽生結弦のすっぴん美肌の秘訣は?

そう・・・羽生結弦さんは、美肌すぎて2019年3月にコーセーの人気スキンケア「雪肌精」のアンバサダーに就任されてます。

そんな羽生結弦さんですが、なんと試合の時もあんまりメイクをしていないんだとか!

ということはすっぴん?

なんで、すっぴんであそこまで綺麗な肌が生まれるのでしょうか。

調べによると、どうやら・・・

紫外線を避けている

食生活

ピラティス

 

この3点にヒントがありそうです。

①紫外線を避けている

スケートは屋内競技であることから、普通のスポーツよりも紫外線に当たる機会が少ないと考えられます。

浅田真央さんや荒川静香さんも肌、綺麗ですよね。

紫外線が肌に与えるダメージはとても大きいので、大きなポイントだと思われます。

②食生活

羽生結弦さんは食生活にも気を遣っているようです。

ただ、美肌のため・・・というよりは、身体作りのためといった感じみたいです。

1日の始まりとなる朝食をしっかり食べ、トレーニング前後は胃の負担をかけないように考慮し、試合前の前日はエネルギーにかわる糖質多めの食事を心がけているそうです。

そして羽生結弦さんの好きな食べ物の中に、りんご、いちご、トマトが入ってるのが分かりました。

こちらの食材は食物繊維、ポリフェノール、ビタミンが多いことで有名です。

全て美肌には欠かせない栄養素です。

自然と美肌に繋がる食べ物を、普段から口にしていたのでしょうね♪

ピラティス

ここ数年で一気にブームが広がった「ピラティス」

羽生結弦さんも「ピラティス」を普段のトレーニングに取り入れているそうです。

ピラティスには新陳代謝、ストレス解消などの効果があると言われています。

代謝があがるということは身体の中の毒素が排出され、いわゆるデトックスにつながります。

このことも美肌には大きく関係してそうですね!

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

さて、いかがでしたか?

羽生結弦さんの美ボディの秘訣、トレーニング法、美肌について調査してみました。

生まれつき恵まれた身体に、負けない努力で授かった驚異のボディは圧巻でしたね。

あのトレーニング法を真似するのは、一般人には少しハードルが高いかもしれませんが、美肌の方は割とできるかも?

りんごとトマトといちごを取り入れながら頑張るとか。W

冗談は置いときまして、羽生結弦さんは2022年2月4日に開幕の北京オリンピックに、日本代表で出場されることが決まっています。

そして世界で誰も成功していない4回転半ジャンプ(=クワッドアクセル)を携えて、オリンピックで3連覇を狙うことを明らかにしています。

これはますます目が離せませんね!

常に挑戦し続ける羽生結弦さんを、今後も追っていきたいと思います!

最後までお付き合いいただき有難うございました♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。