呪術廻戦アニメ|五条悟の素顔がイケメンすぎる!何話か調査!イラストまとめ!

人気作品『呪術廻戦』に登場する、特級呪術師・五条悟。

飄々としていて掴みどころのない五条悟ですが、その素顔が公表されると、たちまち世の中の女性たちが虜になりました!

ちなみに、2023年には呪術廻戦の第2期のアニメ化されるとの情報も解禁されています。

この記事では、そんな五条悟の素顔について、イラストもまとめてご紹介していきます。

ちなみに、五条悟は名言もかっこいいんです。気になる方はこちら→五条悟の名言

スポンサーリンク

呪術廻戦|五条悟の素顔が見れる話数を紹介!

五条悟プロフィール

画像引用:ABEMA TIMES

 

プロフィール

名前:五条悟(ごじょう・さとる)

生年月日:1989年12月7日

身長:191cm

好きな食べ物:甘いもの

嫌いな食べ物:アルコール

職業:教員(教員免許は持っていませんw)

所属:東京都立呪術高等専門学校1年生担任

階級:特級呪術師

 

何でもできてしまうため、趣味や特技はありません。上層部が絡んでくるのがストレスとなっています。

呪術界御三家のひとつである、五条家の現当主。

五条家相伝の術式、「無下限呪術」を使います。

原子レベルの緻密な呪力操作が必要な術式のため、常時発動はできませんでしたが、反転術式を会得したことにより脳の修復が常に行えるようになったため、常時術式を発動できるようになりました。

そのため、五条悟の周りには常に無限が存在するため、五条悟に触れることが不可能となっています。

五条悟の素顔①漫画2巻第15話

画像引用:『呪術廻戦』2巻

五条悟が夜蛾学長との待ち合わせに向かう途中で、特級呪霊・漏瑚(じょうご)が襲撃してきた際に領域展開したのが、最初に素顔を見せたシーンです。

ここで五条悟ファンになった方は多いのではないでしょうか!

私もその一人ですwww

五条悟の素顔②アニメ第7話

漫画2巻第15話と同じシーンのアニメ版。

色がついて動きが加わった五条悟の素顔のカッコ良さは、破壊的でした!!

テレビアニメなのに劇場版なみにキレイな映像は、ファンを驚かせましたね^^

何回でも見たくなるシーンです。大好きです!

五条悟の素顔③漫画6巻第51、52話

画像引用:『呪術廻戦』6巻

次に素顔を見せたのは、京都校との交流会で、夏油一派が乱入してきた際に上空に上がって帳を解除させたシーン。

そして、花御を撃退するときに使った「虚式・茈(むらさき)」

カッコイイです!!カッコイイとしか言えない語彙力のなさ・・・w

五条悟の素顔④アニメ第20話

漫画6巻第51、52話のアニメでのシーン。

やっぱり動きがあると違いますよね!迫力も倍増です^^

五条悟の素顔⑤漫画8巻第65話~の過去編

漫画65話から始まる過去編では、五条悟の素顔がたくさん出てきます。

アニメではまだ見ることができませんが、若々しい五条悟をいくつかご紹介していきます。

画像引用:『呪術廻戦』8巻

五条悟、呪術高専時代。

この頃の五条悟は、丸いサングラスで学校に通っていました^^

 

画像引用:『呪術廻戦』9巻

同じく五条悟が呪術高専時代。

パパ黒と戦って一度死んで復活した直後の五条悟です。

 

画像引用:『呪術廻戦』9巻

五条悟の幼少期。

この頃からすでに、イケメンオーラが出ています^^

ちなみに、五条悟の素顔フィギュア。めっちゃかっこいい(笑)

呪術廻戦|五条悟の目に注目!

五条悟の目の色はアクアブルー。

とても綺麗な空色、碧眼です。宝石だと「アクアマリン」に似ていますね。

なぜ五条悟の目は、アクアブルーなのでしょうか?

それは、五条悟の能力に理由があります。

五条悟は生まれつき「六眼(りくがん)」という特殊な目を持っています。

六眼には、呪力や術式がめちゃくちゃ詳細に見えるという能力があり(by芥見下々先生)、脳にとても負担がかかるようです。

ですので、目隠しをしていないと、反転術式で脳が常時回復しているとはいえ、疲れやすくなるんだそうです。

だから、いつもアイマスクやサングラスを着けているんですね。

ちなみに五条悟のサングラスは、普通の人が着けると全く見えないくらい真っ黒です。それでも、サーモグラフィーみたいに見えてるって言うんだから、六眼って凄いですね!!

五条家相伝の無下限呪術は、術式を持って生まれただけでは使うことができません。

緻密な呪力操作が必要な無下限呪術を使うためには、六眼が必要で、両方を兼ね備えて生まれてきた五条悟は、数百年ぶりの逸材でした。

スポンサーリンク

呪術廻戦|五条悟の素顔のイラストを紹介!

『呪術廻戦』五条悟のイラストを描いているファンはたくさんいます!

五条悟の特徴と言えばキレイな目の色と髪の色。

見ているだけで幸せな気分になれる、五条悟のイラストをご紹介していきます!!

 

モノクロでもカッコイイ五条悟。

五条悟は目の色が綺麗なところも魅力なのですが、色がついてなくてもカッコイイという、チートなキャラクターですwww

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

『呪術廻戦』に登場する、イケメン五条悟の素顔についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

漫画とアニメでは違った印象を受ける場面もありますが、どちらにも共通して言えるのは、五条悟の素顔はカッコイイということです。

色がつくとアクアブルーでとてもイケメンになるし、モノクロでもめちゃくちゃイケメンだし、何なんでしょうね!!笑

イラストが描ける人は、自分の好きな五条悟が描けるから羨ましい限りです^^

この記事で、五条悟の素顔のカッコ良さが伝わったら嬉しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。