重岡大毅名言まとめ!可愛すぎるのに心にしみる…「#重岡大毅名言」と名言壁紙も

24時間テレビのメインパーソナリティーとして活躍中のジャニーズwestの重岡大毅さん。

ジャニーズの中でも演技力の才能が突出していて、2019年に出演したドラマ「知らなくていいコト」では、吉高由里子さん演じる主人公ケイトのゲスな元カレ役を見事に演じ切っていて、ガチで評価がうなぎのぼりなのは記憶に新しいところです。

でも・・・ご存知のように・・・・実際の重岡さんは、とにかく笑顔がかわいーーーーーい上に、ジャニーズwestの下積み時代が長かったこともあり、数々の名言を発していることでも知られています。ツイッターでは「#重岡大毅名言」なるハッシュタグも存在。

いったいどんな名言なのでしょうか?・・・ということでまとめてみました♡

スポンサーリンク

ジャニーズwest|重岡大毅さんプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

【登場人物プロフィール】‬ ‪名前:野中春樹 ‪年齢:28歳‬ ‪所属:週刊イースト編集部・東山班 ‪我儘な作家たちに悩んでいたがケイトが助けてくれて付き合うことに交際2年プロポーズを考えているが…‬ ‬ 春樹の注目ポイント☝️✨ 年下彼氏でも彼女を支えようと必死で頑張る姿が健気で萌え❤️綺麗な歯をキラッと見せる笑顔がチャームポイントしかし、ちょっぴり嫉妬深い一面も…寝癖のつき方が尋常じゃなかったり、緊張するとモジモジしちゃうような少年っぽさがまた年上女性のハートをくすぐっちゃうのです ‪ ‪#知らなくていいコト #重岡大毅

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

 

重岡大毅さんプロフィール

生年月日: 1992年8月26日 (2020年時点で27歳)
生まれ: 兵庫県
身長: 173 cm
血液型: A型
映画: 溺れるナイフ、 殿、利息でござる!、 忍ジャニ参上! 未来への戦い、 寮フェス! 〜最後の七不思議〜

2006年にジャニーズ事務所に入所、Hey! Say! 7WEST(後の7 WEST)のメンバーとなり、2014年にジャニーズWESTとしてCDデビューします。

同じジャニーズWEST最年長の中間淳太さんととっても仲良しで「しげじゅん」の愛称で知られており、二人のいじりあいはファンの中ではもはや十八番になっています。

 

ちなみに、重岡大毅さんが可愛すぎるといわれているのはその笑顔!

 

この投稿をInstagramで見る

 

どもっ✨今夜10時は第2話✨ところで、みなさま、公式ホームページにフォトギャラリーというページがあるのはご存知ですか?名場面の写真をセレクトして掲載してあるんですあー、ここはあのシーンだなーとか色々思い出すきっかけになって、毎回の楽しみにしてもらえたら、という思いで始めました‍♀️今夜の2話放送後にはまた2話の写真が載ります✌️☺️先週のおさらいもふまえていくつかここに1話の写真載せておきますねー #日本テレビ #水曜ドラマ #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #今井隆文 #小林きな子 #関水渚 #和田聰宏 #森田甘路 #山内圭哉 #秋吉久美子 #佐々木蔵之介 #小林薫 #2話もなかなかショッキングですよ #ケイトの切なさマシマシです #けどお仕事はしっかりやる #ケイトと尾高の交際秘話も必見です

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

食レポもかわいい~

 

さらに歯並びが良すぎる?ために「歯が多い」というネタでもいじられるかわいいキャラ。

トーク番組でもかわいさがさく裂。

ちょい噛みがこれまたかわいいですねえ。。。

スポンサーリンク

 

重岡大毅さんの名言が心に染み入る…「#重岡大毅名言」名言壁紙

そんな重岡さんですが、ジャニーズに入所した2006年から、ジャニーズWESTのメンバーとしてデビューしたのが2014年。同年には連続ドラマへの出演も果たしてブレイクしますが、その間なんと8年間。

 

下積み時代が長かったこともあり、発言の一つ一つがグッと心に刺さる名言だとファンの間で話題になり、もはや定番化しています笑

「#重岡大毅名言」「重岡大毅名言まとめ」も多数存在し、「重岡大毅名言壁紙」まで登場しているほどファンの間では有名です。

 

めちゃくちゃたくさんあるのですが、個人的に感動したものをピックアップしますね!

 

仕事って奪い取るくらいの気持ちがないといけないと思うし 僕は個人としてじゃない、グループとして売れたかった。
国民的グループになりたい。それは半端な想いじゃない。
そのためには絶対に3人が必要。だから同情やない。ぜんぜん。3人が必要やと思ったのは。」

 

もともとジャニーズWESTはジャニーズWEST4として中間淳太、桐山照史、重岡大毅、小瀧望さんの4人だったのですが、その後濵田崇裕・神山智洋・藤井流星さんの3人が加わり、現在のジャニーズWESTとなりました。3人とはこの後から加入した3人ことを指しています。

 

その時の名言がこちら。

「あの道を選んだら正解。あの道を選んだら不正解。そんなんちゃう。自分が信じた道を突き進んでいく。そうしたら希望の虹はかかる。未来は開けるんや。」

 

ふつうに心に響きますよ、、、重岡名言、、、まろやかな関西弁がすごい癒されます。

 

デビューまでの道のりや、その後の活動でも迷いながら進まれてきたことが分かる一言ですよね。

 

 

ファンの中ではもっとも有名な名言といっても過言ではないのがこちら。

「大丈夫 会えない時間が 愛を増す」

 

 

人生哲学的な発言もすごく人気です。

「世界中できみ以外には誰も歩むことができないきみだけの道がある。その道はどこに行くかわか誰にもわからない」

 

ほかにも、

 

未来のためには今がんばらなくちゃいけない。
過去をずっと後悔したって、未来は変わらない。
叶わないかもしれないって未来に不安になってもしょうがない。
未来を変えるために大切なのは今だから。
俺は俺が今できることをやるだけです。

失敗から学ぶこともあるし、自分がベストを尽くしたことなら、反省はしても後悔にはならへん。

 

 

大事なとき、誰かが困ったとき、傍観するんじゃなくて動ける男になりたいんです。

 

僕は引かないんですよ。
ブレたくないんで。

 

絶対やめないって思ってましたから。
俺、捧げてきたんで、ジャニーズに。
人生も、青春っていう青春も全部。
他の道なんて存在しなかったし、この世界がなくなることが怖かったんで。

 

ダメなヤツだった過去があるから、カッコいい自分になりたいんです。

 

 

いやほんとにこれは、、

と言いたくなるファンの気持ちもわかりますよね。。

 

こちらもおすすめ

 

 

 

 

 

 

まとめ

ジャニーズWESTの重岡大毅さんの名言まとめをご紹介しました~!!

かわいい顔からこういう地に足の着いた心に響く言葉でてくるというギャップ感がたまりませんよね。。。

個人的には「知らなくていいコト」の、オフショットがめっちゃ好きです。

サムネイル画像引用:https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/articles/451262sh76u19s96xi2.html

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。