牧島かれんは結婚してる?学歴や経歴まとめ!永田町のハイジとは?

2021年10月発足の岸田内閣。

最年少でデジタル大臣を就任し初入閣となった牧島かれんさんが、話題になっています。

そして「永田町のハイジ」という呼び名にも注目が!

永田町のハイジ?何ぞや???と思う人も多いですよね。

そこで、牧島かれんさんについて徹底調査!!詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

牧島かれんは結婚している?

画像引用:牧島かれん公式サイト

ご結婚されているのか気になる人が多い模様。

それもそのはず、可愛いと評判ですから!!

牧島かれん プロフィール

まずは簡単にご紹介♪

画像引用:牧島かれん公式サイト

 

プロフィール

名前:牧島かれん

生年月日:1976年11月1日

身長:155cm

出身地:神奈川県横須賀市

趣味:映画鑑賞、SUDOKU(数独)

取得資格:わな狩猟免許、野菜ソムリエ、防災士

好きな食べ物:アジフライ、みかん

名前に込められた思い:可憐な女性になるように、世界にはばたくように

5歳離れた妹さんがいるようで、子どもの頃からよく面倒を見ていたそうです。

長女気質は変わらず、今でも頼られると人一倍頑張るんだそうですよ!

自由民主党で、麻生派に所属しています。

牧島かれん 結婚は?

2013年3月の取材のときは、選挙区内で事務所スタッフとシェアハウスをしていたそうです。

その時の取材ではこう語っています。

「結婚願望はあります。先輩議員のなかにも結婚して、子育てしてというロールモデルが増えているので、あとを追いたいと思っています。結婚相手にそれほどこだわりはないんですが、こればっかりは相手があることだから……」

引用:GQ JAPAN

画像引用:GQ JAPAN

記事には爽やかな笑顔で、颯爽と歩いてそうな写真が掲載されていました!!

 

同じ年の5月に行われた、国際基督教大学同窓会での対談ではこう語っています。

そろそろ身を固めないといけないんじゃないか、とか言われたりしています。

引用:国際基督教大学同窓会

それで・・・身は固めそうですか?

全然です(笑)。出会いはないですね〜努力不足で。もう一回に同窓会もどろうかなって(笑)。

引用:国際基督教大学同窓会

画像引用:国際基督教大学同窓会

2013年なので随分とお若いですね。それにしても・・・お美しい^^

 

2013年時点ではご結婚されていないことがわかりました。

その後の情報は残念ながら見当たりませんでしたが、2013年以降も政界でご活躍されてきて、その中で結婚という報告はなかったので、現在もご結婚はされていないと思います。

永田町のハイジ?

画像引用:FRIDAY

何故にハイジ?と思われた方も多いのでは???

私は思いましたよ、頭の中???しかなかったですwww

わな狩猟免許という資格をお持ちの牧島かれんさんは、神奈川県猟友会小田原支部に所属しており、月一で狩りに出かけられているそうです。

自ら捕まえたイノシシやシカなどを解体するそうで、そんな姿から「永田町のハイジ」と呼ばれているそうです。

かわいい顔からは想像もつかないですね~^^

スポンサーリンク

牧島かれんの学歴は?

画像引用:ぱくたそ

牧島かれんさんの経歴も気になるところですが、まずは学歴から見ていきましょう。

 

牧島かれん 学歴

小学校から高校までの12年間・・・横浜雙葉学園

国際基督教大学(ICU)

ジョージワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院 政治学修士を修める

国際基督教大学(ICU)博士課程 行政学・博士を取得

 

学歴だけ見ても凄いですね!!(語彙力なくてすみません 笑 )

小学3年生の時に、アメリカのジョージア州サバンナにいる大叔母を訪ねて一人旅。

中学3年の時は、高松宮杯全日本中学校英語弁論大会で神奈川県の代表として英語でスピーチ。

ICU卒業後にアメリカに渡ったのは、民主主義を学ぶためだそうです。インターンとして米国下院議員の国会事務所や、NHKワシントン支局で働き、下積みも経験したとのこと。

なんと、留学中にアメリカ同時多発テロに遭遇していたようです!!

帰国後は、テロを目撃した日本人として、ラジオFM BLUE SHONANでの番組や講演活動を行いました。

画像引用:徒然草

 

スポンサーリンク

牧島かれんの経歴は?

画像引用:ぱくたそ

それでは、気になる牧島かれんさんの輝かしい経歴を見ていきましょう。

経歴

 

牧島かれん 経歴

2002年 桐蔭横浜大学助手、東京純心女子大学講師

2008年 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科非常勤講師
衆議院議長河野洋平氏から神奈川17区後継に指名

2009年 第45回衆議院議員選挙 落選

2012年 横浜薬科大学客員教授(国際行政学)
第46回衆議院議員選挙 初当選

2014年 第47回衆議院議員選挙 2期目の当選

2015年 第三次安倍改造内閣 内閣府大臣政務官(地方創生・金融・防災担当)

2016年 熊本地震 現地対策本部長

2017年 第48回衆議院議員選挙 3期目の当選

2019年 自民党遊説局長

2020年 自民党青年局長(女性初)

2021年 第49回衆議院議員選挙 4期目の当選(デジタル大臣、行政改革担当大臣、内閣府特命担当大臣(規制改革))

2009年の選挙では、手ごたえを感じていて自信はあったけれど落選。

さすがに落ち込んだとのことでしたが、翌日から「もう一度」と活動を始めたそうです。

現在は、デジタル大臣・行政改革担当大臣・内閣府特命担当大臣と、三つの大臣を兼任していますが・・・私はこの中のデジタル大臣が気になるので調べてみました!

デジタル庁

画像引用:ぱくたそ

そもそもデジタル庁とは?

日本は、世界から見るとかなりデジタル化が遅れているそうです。それがコロナ禍において顕在化しました。

デジタル化の遅れにより、省庁や自治体の情報提供や行政手続きなどがスムーズにいかず、コロナに関する情報提供やワクチン接種などで、かなり混乱したのです。

省庁や自治体間でのシステムの連携、IT化による日常生活やビジネスのより良い変革のため、2021年にデジタル庁が発足しました。

少しずつデジタル化に向けて進み始めた日本ですが、まだまだ課題が山積みです。

その課題に取り組むのもデジタル庁の務め。

発足したばかりのデジタル庁に大臣として就任した牧島かれんさん。

1日でも早く世界に追いつけるよう、その政策に注目が集まっていることでしょうね!!

関連記事はこちら^^

まとめ

永田町のハイジと呼ばれる、牧島かれんさんについてまとめてきましたがいかがでしたか?

調べてみると、学歴・経歴ともに輝かしいものでした!!

結婚は今のところしていなさそうです。

狩りをして自らイノシシを解体・・・外見からは想像もできませんでしたね~。

三つの大臣としてのご活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。