二階俊博の息子(三男)はANAに勤務で後継者!?長男次男の経歴についても!

 

何かと話題になりがちの二階前幹事長。あの雰囲気、ザ・政治家って感じがしますよね!

その息子さんはANAに勤務している!とネットでは話題になっています。

今回は、二階俊博前幹事長の息子(三男)はANAに勤務で後継者なのか、長男次男の経歴についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

二階俊博の息子三男は誰?

(引用:https://twitter.com/tendow957632Q/status/1303280484479238145/photo/1 )

二階前幹事長の息子さんは3人いらっしゃいます。

その中でよく話題にあがるのが、三男の

二階信康(にかい のぶやす)さん。

物腰が柔らかく、周りの方からの評判がかなり良いといわれています。

 

そんな二階信康さんについてのプロフィールをご紹介していきます!

 

二階信康さんのプロフィール

誕生日:1978年1月4日生まれ

年齢:43歳(2022年3月現在)

IT関係がかなり強く、ANA勤務時にはそれを活かした内容のお仕事をしていたようです。

お仕事については次の項目でご紹介していきます^^!

 

学歴も調べてみたのですが、お父様の二階前幹事長や長男、次男さんなどのように学歴は公表していないようです。

 

しかし、長男さんは早稲田大学に通われていたり、ANAに勤務をされていたということがわかっていますので、

かなりの高学歴なのでは・・・?と言われています。

 

ANAでは、「オペレーション統括本部旅客サービス」という部署を担当、数々の実績があるようです!

 

 

そして、ANA勤務から現在は二階前幹事長の秘書をしているようです。

ANA時代から信康さんは人間関係でかなり良い印象を築いていたようで、現在も政界の方からの評判はかなり良いようです。

その裏では、二階前幹事長の後継者の準備をしているのでは・・・?ともささやかれています。

 

スポンサーリンク

二階俊博の息子三男はANA勤務!

(引用:https://twitter.com/kuki423893217Q/status/1428412722798940161/photo/1 )

二階前幹事長が自民党幹事長の座に固執しているのは、実は三男・信康さんを後継者にしたいからだ!

という噂も出ている二階前幹事長。

なんだかここまで印象の悪いことある!??!と思いますが、やはり世論はそのような印象が強いようです。

 

三男・信康さんがANAに勤務していたことは上記でもご紹介しましたが、

「オペレーション統括本部旅客サービス」ではたくさんの実績を上げていらっしゃいます!

 

CS&プロダクト・サービス室
商品戦略部スーパーバイザー

という肩書もあったようです!

 

私も仕事で肩書ほしいですね~~(笑)めんどいから名前だけでいいんですけど・・・(笑)

 

信康さんが上げた実績としては、

LoMeSによるデジタルコンテンツサービスを短期導入

というものが一番有名です。

 

LoMeSは、「特定の場所」で、「限られたセグメントの人たち」に、

「特別な情報・サービス」を提供するためのプラットフォーム/サービスという意味のようです。

 

なかなか聞かない言葉なので???となりますよね(笑)

 

しかし、細かく見ていくと、とっても画期的なサービスを提供実施することに成功した方のようです。

内容がこちら!

実績内容

お客さまが、パソコン、タブレット端末、スマートフォンなどから無償Wi-Fi経由でポータルサイトにアクセスすると、雑誌やニュース、金融情報、ANAの発行誌などを無料で閲覧できます。また、一部コンテンツはダウンロードができ、機内や到着地で読むことも可能になります

(引用:https://www.unisys.co.jp/solution/biz/lomes/case/ana.html )

 

これめちゃくちゃすごくないですか?!信康さんがやった!?!?マジでまとめていてすご~~~!って言っていました(笑)

 

 

これだけの実績があれば後継者もすぐそこでは?となりますよね!

 


しかし、二階前幹事長はいろいろな発言などが問題視されたことも多くあり、SNSでは厳しい声も多く聞かれました;;

スポンサーリンク

二階俊博の長男や次男の経歴は?

 

では、二階前幹事長の長男、三男さんについてみていきましょう!

 

長男・二階俊樹(にかい としき)さん

(引用:https://twitter.com/ABZ_17/status/1358903864926171136/photo/2 )

まずはプロフィールから見ていきましょう!

誕生日:1956年4月26日

年齢:56歳

最終学歴:早稲田大学

 

俊樹さんと、二階前幹事長の年齢差から見て、二階前幹事長が30歳近くで生まれたお子さんのようです。

この時代の年代の方では珍しいほうじゃないかな~?と私は思いました。

また、経歴としては

 

証券会社勤務→20年以上二階前幹事長の秘書

という経歴もお持ちのようです。

 

また、二階前幹事長の地元、和歌山県の御坊市長選挙に立候補します。

しかし、選挙で惨敗したことで二階前幹事長の後継者としての道筋が途絶えてしまったようです。

 


そのほかにも、100万円の使途不明金が出てしまったことでさらに印象が悪くなってしまった模様です。

政治家になるのって本当に大変ですよね;;

 

 

次男・二階直哉(にかい なおや)さん

(引用:https://twitter.com/KJu7i/status/1430452678534991880/photo/1 )

二階直哉さんプロフィール

誕生日:1972年5月22日

年齢:48歳

最終学歴:情報なし

 

 

今までの職歴・経歴ですが、

2008年から2009年まで大臣秘書官を務め、その後一般法人社団の理事やコンサル業の経営をしていたようです。

 


二階直哉さんは、最近では非常事態宣言下で酩酊状態になったり、

過去には暴力団とのつながりもあった・・・?と噂されています。

 

こちらは、本人や二階前幹事長が否定していますが・・・真相はわからずじまいでした。

↓↓↓ こちらの記事もおすすめ ↓↓↓

まとめ

 

今回は、二階俊博前幹事長の息子(三男)はANAに勤務で後継者なのか、長男次男の経歴についてもご紹介していきました!

SNSを見ると二階ファミリーの噂や週刊誌報道などが多くみられますが、真偽を見極める力をつけて政権に興味を持つ人が増えたらいいなあと私は思います!!

皆さんもぜひ一度こちらの記事も参考に考えていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。